最近の感想日記
Category : サン・ムーン(&表記のアニメも含む)
ポケットモンスター サン&ムーン第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年9月7日は、第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」を放送しました。
ポケモンスクールの20年記念でカントーにやってきたサトシたち。
そこには特別ゲストとして、カスミとタケシの姿が。
オーキド研究所にてサトシのポケモンたちとも再会し、アローラとカントーのポケモン違いなどを学ぶ。
ポケットモンスター サン&ムーン第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年9月7日は、第41話「ダッシュ!デンヂムシ」を放送しました。
マーマネ、カキと共にデンヂムシレースに参加することになったサトシ。
しかしマーマネのデンヂムシはスピードが遅く、ライバルチームやコースの難易度もあって大苦戦。
果たして優勝は?
私を含めたファンが期待しすぎとかだったら本当すいません。
(あるいは事前予測して、先に入力してしまおうというやからもいそうだなー)

本日の公式サイト更新で、新たなメガストーン配布が開始されました
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?top_main004=msign

といっても今回は「インターネット大会「ポケモン危機一髪!」」で先行配信された
・デンリュウ
・チルタリス
・ラティアス
・ラティオス

のみで、新規はありません(ちゃんと確認していませんが、コンプでしょうか?)

しかし彼らを使うならまだしも、ウルトラの発売が決まった今、ここでもらっておくのもどうなのかなーという気もしてしまいます。月末にバーチャルコンソール金銀もあるので。

で、肝心のあいことばですが、
ドラッチェ。龍のドイツ語。と、分かりやすいものになってしまいました。
(英字表記。スペルは公式サイトでご確認を
マツブサさんだけ贔屓?の現状になっちゃってますけど、スタッフ、なんかアオギリさんへの見返りはないんですかね(笑)


・ポケムーバー更新
・ホウエンバッジセット
などなど、総合公式ではほかにも気になるものがありましたけど、やっぱりまずはこれですよねと。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター