最近の感想日記
Category : サン・ムーン(&表記のアニメも含む)
ポケットモンスター サン&ムーン第51話「がんばリーリエ!決意の家出!!」、の感想です。
これまでのお話
2017年11月16日は、第50話「ザオボーの逆襲!さらわれたほしぐも!!」を放送しました。
ウルトラビーストを諦めきれないザオボーは、ほしぐもを誘拐してウルトラホールを開けてしまう。サトシたちはほしぐもがさらわれたことに気づき、ザオボーのところへ向かうが…?
全部FEヒーローズが悪いんです(笑)
今上記がスマホ充電中とかでできない時がメインのプレイ時間帯になっておる。
命懸けの方が好きというわけでもないんだけど(ヒーローズの場合はシリーズといっても命懸けとは違うしなあ)。

そんなわけで、ようやく2回目かけるほどネタが溜まった?ウルトラサンプレイ感想です。
今回はハラさんの大試練クリアまで。
無印さんと同じところははしょっているので、その点だけご了承ください。
…変わったのに気づいてなかったのがあったらすみません。

今日のヌシール~~~

DSCF0015_20171123151025832.jpg 
イリマくん宅のプールの中ってwwww
釣竿が手に入ればってことは、かなり先ですね。


マンタインサーフはメレメレで~~~

DSCF0019_201711231510273da.jpg 
モーテルのオーナーさんが、ビーチへの道を開拓したらしい。
すごいなあ。

DSCF0020_20171123151030654.jpg 
どうせ水使いだろうと思ってモクローちゃん出したらデリバードで焦ったのは私です。
まあ、基本プレゼントしかくれなかったんで、杞憂ではあったんですが。

DSCF0023_201711231510360cd.jpg 
ゲーム内でもネタ扱いwwww

DSCF0026_20171123151038386.jpg 
ただ、初めて寄った時点では、まだ乗れない様子。
あ、ハラさんに勝ったら来てねって言われてたんだった。
これも今のうちにやっておかねばですな。

DSCF0027_20171123151039bce.jpg DSCF0028_2017112315104093a.jpg 
1枚目は、アローラ名物…でなくてスカル団したっぱくんたちがやってきたルートを逆にたどっていくと行けるビーチの裏側。
アイテムやら、会話やら、できることあります。
2枚目は、ビーチを裏側とは反対方向に沿って行くと見つかる小洞窟。
個人的に、そのそばにいた、「マンタインから落ちたら自分がつってやる」って言ってたおっちゃんの方が気になるwww
「マンタインが何とかしてくれる」と、オチは言ってくれましたが。


いろいろサポートするロト!~~~

DSCF0029_201711231510426bb.jpg 
そういや、セブンイレブン行ってないや(笑)
ランダムロトポン企画のけんね。
ちなみに今のところ、懐きとバトル中の能力アップ(攻撃?)しかきてないや。

あと思ったんですが、ボールが一般道具の中に一緒になってますね。無印からだっけ?
捕獲時は専用の選択しが表示されるからってことなのかな。


今日の調査隊~~~

DSCF0030_2017112315104214f.jpg 
イリマくんの試練のところでファーストコンタクト。
結構フレンドリーというかなんというか。
試練、彼らも本当に挑戦するのかな?

DSCF0033_2017112315104897a.jpg 
ぱちぱちの花園(笑)から入る海繋ぎの洞窟?にて再び。
ほしぐもちゃんと追いかけっこを楽しんでいた…って誘拐犯の手口か!<え
と、推理ズレの妄想は杞憂に終わり、どっちかというと見方っぽい印象を残して去っていくのであった。
「あの女の人」ってのはルザミーネさんのことかなあ。


そのほか~~~

なついたイワンコが追ってくる!
1番道路で遊べるイワンコ。
顔見知りになってると、近づいた時に寄ってくるのが辛い゚゚(゚´Д`゚)゚
君に構っている暇があるんだけど、先に行きたいんだよ!!
ほかのこもそうなのかな。


現在の仲間たち~~~

主人公:リィア♀
ヘアスタイル:ギブソンタック(編み込みで結い上げてるやつ)
カラコン:黄色(金眼に見えるかなと)
リップ:サンシャインレッド(だっけ?レッドが入ってるやつです)
服は現状、初めてショップを訪れた時に、1番良いと思ったアイテムをジャンルごとに買って変えていこうかなと。

モフロン:モクロー♂ レベル21
進化キャンセル中ですのよ。

トワイル:イワンコ♂ レベル21
今日うまいこと行けば進化させたいですね。

ユゲン:オドリドリ♀ レベル17
ぱちぱちスタイルですが、花園を訪れるごとに変えていって、最終的にマイマイさせます。
DSCF0034.jpg 
舞妓はんを目指させている(笑)ので期待通り和やか~な性格でちょっと嬉しい。

そして今回の親ばかフォト
DSCF0031_20171123151044c7e.jpg DSCF0032_20171123151045c24.jpg 
良いところと悪いところ、ほかのフォルムになった時も共通なんでしょうかね。
各島で蜜を手に入れたら確認してみたいと思います。


今後~~~
ケンタロスに乗れるようになったので、アローラフォトクラブ及び船出の前にあちこち突撃チュウ。
前回メモしたヌシールは回収しました。
次回は、アーカラがひと段落着いたら…でしょうか。



ポケモンバンクの更新にあわせて、+2つニュースが追加されてました@公式

<重要>
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 宇宙最速攻略ガイドの訂正
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/09/170915_gm02.html?a003=news

222ページ ぽかぼかフレンドタイム 威力部分
【誤】
185+100%で相手の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」を1段階下げる
【正】
190


ミミッキュのZ技は威力が高いけど追加効果はないとそういう解釈でいいんですかね(笑)
しかし誤入力の方がなんかめっちゃすごいんですけど。
ミミッキュの技の方が威力しかないことを考えると、手動によるミスではなく、「本来は別のポケモンの技効果」なのでは?と考えられます。
今新しく公開されているルガルガンやジャラランガ、ソルガレオとルナアーラ(及び日食月食ネクロズマ)のZ技ではこんなんじゃないですよね…。
ネクロズマのフォトンゲイザーも違うし…となると、「輝き様形態」での究極技なのか?
なんてね。
もっとも上のZ技たちも、効果1つ分しか公式サイト内で紹介されていないので、全部ひっくるめればこれという可能性もあります。
し、そもそも既存のポケモンの技効果かもしれないし。


ポケモンバンクVer.1.4 配信のお知らせ
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/soft/dl/jtta/update/index.html

で、バンクです。更新内容は
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に対応しました。
と、早くもUSUMに対応です。
また本日はポケムーバーでも更新(Ver.1.4)があり、
ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター 金・銀』に対応しました。
とあります。
ムーバーの方の詳細は下記
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/soft/dl/nlma/update/index.html

よって早くも金銀はもちろん、ほかソフトの子らを連れて行くことが可能に。
さっそく今週末にでも全国図鑑完成やったるか!と思う反面、
「USUMで無印サンムーンよりポケモン多いです!」ってPRが意味なくねーかとツッコミたい(笑。もちろんUSUM印の子はここだけでしか手に入らないわけだが)
うーん、この意味でも、USUMって初めての人用、無印サンムーンやってない人向け感が出てきてしまいましたな。


Facebookカメラエフェクトに、ピカチュウといっしょにZワザをうてるフィルターが登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/11/171120_a01.html?a002=news

んで、もう1つのニュースがこちら。
LINEでも写真枠でありましたが、まさかのフェイスブック対応とな。
もっともブラウザのフェイスブックではなく、アプリを取得していることが条件です。
上記ページ内の、「使う場合はこちら」リンクから使ってみましょう。
ちなみに上記におけるZ技は、
スパーキングギガボルトで、1000万ボルトではないのでご注意を?

ちなみにこれ、
Z技ポーズをする+スパーキングギガボルトと叫ぶ
ことでピカチュウが技を放つそうです。
モーションまでカメラが認識するのかなあ。
もしかして声だけでryなんつって(笑)

そんな感じでした。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター