最近の感想日記
Category : 最強カードバトル
前日記クリア後の未来マッチ編 (十代らとの話)
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-category-57.html


今回の『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記は、

2016年9月14日(17時ぐらい更新?)から22日までの期間限定ボス海馬瀬人
http://www.konami.jp/yugioh/card_battle/code/

に関してです。
毎週キャンペーンコードとか、一応やってはいますが、特筆すべきは特になかったような気がしたのでwww


☆キャンペーンコードは何度でも使える…ってか使うしかねえ!
おのさぬ わとにこ はけみみ むぬうく

★コード入力と同時に決闘開始
なので、これからやるという方は、まずデッキ調整の上でどうぞ。
クリアしたデッキなら、問題はないとは思いますが。
イメージとしては、にーたまが普段使っているデッキのままという感じです。

★再び入力で再びバトル
これ良し悪しですよね( ̄▽ ̄;)
期間中なら何度でも戦えるんですが、その度にキャンペーンコード入力しなければいけないという。
コード入力はネット接続が前提ですから、通信をオンにしなければいけないという。
私2DSでやってるので、一旦ホームに戻ってオン→ソフト再開にしなきゃいけなくてwwww
電池がもったいないという方は、デュエル中は通信をオフに戻しておきましょう。


☆もらえるカードはオルタナティブ構成+α
わたしはすでにクリア済みなので、クリア前にもらえるカードについてはわかりません。
(クリア前後でもらえるカードに差があるようです)

★カイザーシーホースとか普通の勝利後に加えてもらえる
バトル直後にもらえる3枚(彼のデッキカード)に加えて、今回だけの特典がもらえるって感じです。
こちらも3枚。

★ダメージゲート以外は確定
オルタナティブデッキのレベル2(正確には、1から2にランクアップさせるために必要なカード)ですが、5回ほどやってダメージゲート?以外の3枚は既に入手しています。
また、オルタナティブのデッキが
「イベントで入手」
なので、もしかしたら今回の企画がそれに該当している可能性は高く、今後ない可能性も否定できません。
1回で全てのカードを手に入れられるわけではないため(今回だけのカードも複数ある中からランダム入手)、その点は要注意かも?

★オッドアイズとかアルティメット・バーストとか
オルタナティブってレベル3まであるのかなあ。
もしそうならそのカードも含まれているかも。 
そうでないのであれば、というか、どっちにしても?どのデッキにも含まれないカードもいくつかもらえるようです。
デッキレシピは更新されないにも関わらず、NEWカードで取得できるものがいくつかありましたので。
(ジェムナイト力・技のとなりのデッキってレベル2以上あるのかなあ。私それだけ未表示なので、もしそうならそこに含まれる可能性はありますが)
オッドアイズ始め、デッキに含まれるものもいくつか。
ただクリア後なだけあって、デッキ取得が後の方になりがちなカードのイメージかな?

★16日追記分
ダメージゲート入手できました!
また、オルタナティブデッキはレベル3がマックスであり、そちらもイベント入手=本企画で取得のようです。
私はあと、光の導きのみ。
左上のカードって、一番レアですよねどこのデッキも…ヽ(´Д`;)ノ




そんなイメージです。
22日までにダメージゲート揃うかなー?






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
前日記クリア後の各種マッチ編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3752.html

今回の『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記は、
十代のアニキから遊矢までの後輩バトルまで。


☆後輩マッチに至るまでの出来事

★曜日別決闘者は右側
ゲーム開始時に主人公がいる場所から右側へ。
ベンチのある中央部分からさらに右に抜けることができ、ちょっとした空間が存在。
そこに曜日別の決闘者さんたちがいます。
ってうのを2016年7月16日に気づきました!!!
(配信開始日からやっていて、クリアもしていて、これかよ!とノリツッコミ)
最初から出ていたのかなあ(つд⊂)
ごめんよ~。

★バクラさんは左側
場所としては、曜日限定の左右反転ですね。
バクラさんは夜限定で、夕方だとカップル決闘者がいます。
落ち着きのない学生と、知性的な学生だったかな?

★パラサイトマインドおまけ
王様にしか興味ないわりに、決闘は受けてくれます。
勝負前にパラサイト仕込むとか、小学生相手に油断も隙もないぜゾーク様www
ただ、勝ったあと、なんか主人公が「持ってる」とかで、ガイドさんに何か変化がある旨の発言をしてくれます。
てっきり各種マッチのことだと思って注視していなかったのですが、これが多分未来マッチ改め後輩マッチという名の???布石なのではないかと。


☆後輩マッチ

★表示は???
以前話した、最終レベルデッキの構築にはマッチでの勝利カードが必要
それを実行しようとしてガイドさんに話しかけたらなんか、なんかでたー!
という。

★先輩順に
遊城十代→不動遊星→九十九遊馬→榊遊矢
の順番で。
基本的に、みんな初期デッキ(遊矢の場合は龍脈とかスターター)なので、凶悪じゃないのは安心して良いです。
アニキはシャイニング・フレア・ウィングマン、
遊星くんはジャンク・ウォリアー+星屑ちゃん、
遊馬ちゃんはホープ
遊矢はオッドアイズちゃんで。

★少なくとも5年は待って欲しい
ライディングもやろうぜって遊星さんに言われた話wwww
11歳ぐらい想定の俺、龍亞的な話でやろうってことだったのかなw
まあ、相変わらず1番年上のくせに1番可愛いかったから話の内容はどーでもいいんだけど(*^ω^*)

★デッキレベルは1だけ?
デッキ作成を見てみると、彼ら★1でマックスになるっぽいですねー。
そこまでカード収録を広げたくはないってことなのかなー。
残念なような、ほっとするような。

★話かけた(項目選択)瞬間ぶっ倒れていたオチ話
???表記の真相というか。
遊矢と決闘終了後、真っ白になり、ガイドさんにたたき起こされる主人公。
どうやらいきなりぶっ倒れたらしいです。
まさかの夢オチでした。
まあ未来の人と決闘ですからねー。


各人あと1枚ずつぐらいとはいえ、カードコンプするまで何度ぶっ倒れるのかって考えると、それもどうかなと思うんだぜコナミさんwwwwww)


☆その他

★あと2つのデッキ作成((強化はもっとある))
ガイドさんが
「まだまだ隠された要素が~」って言わなくなったってことは、イベント的なものはもうないのかなあ。
現在、デッキ作成でイラストが出てないデッキが2つほど存在します。
(強化はと書きましたが、上の後輩マッチとか、収集相手が表示されてるけど☆1未完ってのもあります)

★あと3つの段階で未決闘の子いて反省(同じ人で繰り返しはないよなあ)
実はもう1個あったんですが、初期位置近くの子でいやはや焦りましたwwww
残りの2つも「まだ戦っていない人と決闘しよう」なので、探り探りやってます。

★キャンペーントゥーンの行方
公式サイトで、TSUTAYAキャンペーンやると、
・トゥーンMAX
・ジュラック☆1

がもらえるわけですが、条件として「ゲーム中で既に入手済みの場合は手に入らない」とあります。
私ジュラックは完成済みなんですが、未完の2つのうちの1つがトゥーンなんですよねー?
キャンペーン専でないとすれば、誰が使っているのかー。



強化に関しても、全員が曜日限定さんや原作キャラのようにMAXまで揃えることができるってわけじゃないので、次のレベルは白紙(未対戦)の可能性もありそうってか既にいくつか…。
まだまだ奥は深いようです。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記です。
前回のアテム~クリア編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3748.html


ようやく3マッチ終えたので、そこらへんの妄想をですね(笑)

☆3マッチに関するあれこれ

★ライバルマッチ
十九→天道→月子→黒田→ガイドさん

★レジェンドマッチ
杏子→羽蛾→マリク→城之内→武藤遊戯

★裏レジェンドマッチ
バクラ→マリク→海馬→遊戯(アテム)

あれ?裏誰か忘れてる?
裏だけ4連戦だったっけ。
2度目以降はイベント部分のスキップができまする。


★レベルマックスデッキを構築するなら数周必須
上のマッチ戦。
どうやら1回やったら終わりというわけではないようです。
主にデッキ収集の問題で。

少なくとも十九くん、城之内さんのレベルマックスデッキと、杏子ちゃんのレベル2(羽蛾みたくレベル2がマックスなのかな?)は、多分ここでじゃないと手に入らないのではないかと推測できました。
デッキ強化の内容などを見るに、通常の試合で手に入るカードが、その前段階デッキのものになってしまってるんですよ。
(杏子ちゃんのみ、ブラックバーニングだけが出てきていないので、通常試合で手に入るのかもしれませんが)

遊戯さんとにーさまのデッキは既にマックス作成できてるのが個人的な幸運かも。
後半の人のカードが必要なのに、前半の人ともやらなきゃいけないし、当然負ける可能性もあるわけですから( ̄▽ ̄;)

★ガイドさんと禁止系カード
初周クリアで
ハーピィの羽箒もらえました。
1枚しか配布されないカードなんだとか。
何回かやれば、ブラックホールとかミラフォも手に入る感じなんですかねー。
ちなみに、ガイドさんのデッキ自体を入手することは不可能とのこと(カードが集まれば&内容を知っていれば、ビルドで作ることは可能)
・・・
舞ねーさんをだせ!という声はしまっておきました。

★遊戯さんはブラマジ推奨?
前感想の続きな話なんですが、私の敵さんたちの最近の特殊召喚事情。
城之内→名推理と黒竜の雛による真紅眼2体
遊戯→黒魔術のカーテンによるブラマジ2体
アテム→トリッキー効果で2体


城之内さんの名推理は、私がレベル4指定したら真紅眼でたという、まあ自業自得なんですけどね。
一方、デッキの問題(レベル1か2か)があったのかもしれないけど、遊戯さんが黒魔術のカーテン2連ちゃんしてライフ残り1000にしてまでブラマジ召喚なのに、アテムさん2回目もやっぱりトリッキー押しなんですか!っていうツッコミをですねww
上での試合的には、城之内さんだけ負けました。
まあ、遊戯さんはライフ自体少なくなってたし、アテムさんはハンドレスにしてにまたもやデッキに嫌われるという展開でですね・・・。


☆その他

★サレンダーではカードはもらえない!
負け確したので、サレンダーしたところ、通常の負けよりDPがかなり少なく、カードは1枚も貰えないことが判明しました( ̄▽ ̄;)
良い子のみんなは、負け確でも相手の攻撃を甘んじて受け入れよう(笑)
まー、負けの時にもらうカードは全部持ってる&DPはそれなりにあるってんなら、時間もったいないのでサレンダーでも良いかもですが。
(レア度が決まっているのか、負け時にもらうカードって決まってますよね)

★後輩たちと曜日限定決闘者さんはまだですか?
残りデッキは彼ら、もしくはホームページにあるキャンペーンのだと思うんですが、どうなんだろう。
(でも、TSUTAYAキャンペーンのうち1つは既に持ってる私。比較的早い&カード入手に時間かけなくても良いってだけで、全部ゲーム中に手に入る可能性はありそう。)

マッチ全部やって1日たったら出るかなーとか思っていたんですが、そうでもなくてですね。
デッキのコンプ(少なくとも彼ら以外のデッキのコンプ)が必須とかなのかなー?

一般試合では・・・あー、月子ちゃんと黒田くんがまだですね。
これからやる予定ではいますが。
やってない人がいなくなったらでるかなあ。

★デッキはジェム技3☆改
クリアに導いてくれたジェムナイト技3をもとにデッキビルドしたものを現在使っています。
マッチも全てこれで。

イメージとしては、魔法&トラップの変更及びエクストラデッキの補充ですね。
それこそジェム力に入ってる子とか。
融合3枚で、強欲さんがあるのでリカバリーは外しました。

トラップでは、なんとかフォース。風系・・・疾風?のバリアだったかな?
手札に戻すやつを入れれたり。
ミラフォに限らず、メインフェイズ2がないので、一掃系、
「なんとかバリア・なんとかフォース」
は、皆使えますねこのルールだと。
バトル後にガラ空きエンドにさせるので( ̄▽ ̄;)
まあ、相手もやってくる子いますが・・・。
後輩要素出たら最終的にということでレシピも改めて。

というわけで、現状まだまだ終わりません。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター