最近の感想日記
Category : ピカチュウイーブイ
Twitterから知ってようつべ、公式サイトなどいろいろ巡ってきました。
ポケモンの新作ソフト、ポケモン Let's GO! ピカチュウ・イーブイに関してのあれやこれやです。

ポケモン Let's GO! ピカチュウ・イーブイ公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/

ようつべ
https://www.youtube.com/watch?v=q9xb-DCHXUM&feature=youtu.be

ちなみに総合公式(http://www.pokemon.co.jp/game/?inc=gnav)ではまだアナウンスがありません。
専用公式サイトがあるので、そちらをチェックしておくことをおすすめします。


強いて言うなら今のところはピカチュウ
早速ですが、いきなりひどいこと言いたくなるのは、恒例の「やる前はアンチ気味」という私の特性なのかどうなのか。
(「やり始めたらピカチュウの女(安室の女的な)になる」という豹変ぶりも特性です。別に嫌いなことは全くないので、批判というより、ツッコミという解釈で見ていただければ。)
バーチャルコンソールで、ピカチュウ版も欲しいなと思っていたので、ある意味リメイクしてくれるのはありがたいです。
が、
ぶっちゃけ、どっちも選びたくねえという不謹慎な気持ちもなくはなくてですね。
御三家欲しいっていうか。強面スキーの影響が変なところで出ているというか。
(そもそもゲームボーイ時点からピカチュウ版を買っていない理由かもしれない)
ゆえに、ピカチュウ版をやりたいという理由で、現状ピカチュウ選択です。
私の妙なところで、最初の相棒は箱入りにできないという癖もありまして。
珍しく、悩んでおります。

発売日はシゲル(オリジナル)の誕生日
11月16日ってww宮本茂さんのお誕生日じゃないですか!!(笑)
11月半ばの金曜日っていうのは偶然なんでしょうが、カントー版でこれってなんか運命感あるよね。

>>本作とは別に、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作の開発も進んでいるようです
引用:ポケモン情報局公式ツイッター
https://twitter.com/poke_times/status/1001640578302599168
2019年発売予定ってだからやめてくれよスタッフ!!
田尻さんの伝記で、時間をかけることの大切さを謳っていたじゃないか!!
完全新作としては3年後っていう言い訳勘弁して本当に。
…11月にピカイーブイ買ったとして、新作を2021年に買うという選択肢はない。

進化するのか?
ちょっとずれましたが戻します。
ピカチュウバージョンといえば、=サトシ版ということで、この子進化嫌とかいう設定ってありませんでしたっけ?
シゲルのイーブイはそうでもないですが。
ゆえに、今回の彼らがどうなるのかも気になります。
進化可能であれば…イーブイも捨てがたいなあ(サンダースないしブラッキー推し)。

カントー御三家はゲットできる?
ピカ版といえばその2。
これもやっぱりサトシ版ゆえということで、カントー御三家がゲットできるんですよね。
そのストーリーもそのままなのかなあ。
とすると、4匹固定にしたくなってしまう私。
どうしてくれようか!(笑)
ー、ピカチュウにしてもイーブイにしても、ニドキングとゲンガーかなあ。
しばらくはゴースト状態だろうけど。
3Dグラフィック見たいので恒例のワンパターンメンバー。
カメちゃんが被るのでギャラちゃんは避けるというか。

人間の3D
ポケモンの3Dは、スタジアムから馴染みすぎているし、GOデザインとも繋がっているしで、大満足です。
が。
人間が…。
というか、ライバルとかどうなるんだ。
オーキド博士は?
ワタルは?
ロケット団確定ありがとうございますですがサカキ様は?
ピカ版といえば、ラブリーチャーミーは?
動画以外出てこないのですごく気になってます。

GOのみにしかでないポケモンは勘弁して
現状、GOとの接続で、GOで捕獲したポケモンを持ってこれるようですが…。
GOにしかでないポケモンとかあるのかなあ。
不安なのは、ポケモンバンクとの接続がまだ明示されていないこと。
私がGOやってない人ということもありますが。
ポケモンレスキューで散々アピールしているので、接続できないってことはないと思いますが。お願いしますよスタッフ!

捕獲率はモンスターボールの投げ方次第?
これは、良いなと思いましたね。
ジョイコンの動作にあわせてモンスターボール投げて、評価が出るっての。
評価がエクセレントなら、従来の1回ブルブルで確実ゲットっぽい
>動画の友達との協力ゲット
ジョイコンに癖とか変な影響がでないことを祈る。


そういえば、FEのスイッチはどうなったんだろう。
これに合わせてスイッチを買う…ソフト同梱エディションとかあったら考えるかぁ?
普通にありそうやねん。
ってかモンスターボールとか貢がせ感がもう凄いねん。


そしてすんげー余談ですが、これ、ポケスペになったらどうなるんでしょうか?
レッドとイエロー的な話?
新キャラ出すとしたら、名前がどうなるのかなあって。
初期設定時のデフォ名は、忘れずにチェックしたいところ。

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター