最近の感想日記
なんていうか、やっぱりオメデトウ日記は妄想補完保管したいというか、アレでも結構ハズイというか、それでも書きたいといえば書きたかったというか、なんだかもちゃもちゃしてきたので、消さないけど新着から消してやろうとかいう妙な心意気で。これも全部海馬鹿の所為ということでwwwwww


前々から書こうと思っていたポケモン1軍メンバーズの遍歴。
ちゃんと見てないし、古いのはもう見れないかも?なので、簡略的・間違いがあるかもではありますが。

1最初の最初の緑色
GB版緑。
カメックス(カメ)
ピジョット(ピッド)
ミュウツー
パルシェン
ダグトリオ
ライチュウ
●ニックネーム2匹しか覚えてない。この当時、恒例になる語尾「くんちゃんっち」は付けてなかったんですね。あと、カメちゃんだけレベル+5というスタイルを取っていました。リーダーな意識があったんでしょうか?
●最初から5匹体制で殿堂入りしたのか、別にいたのか(その場合キュウコンが有力)は不明ですが、当時からミューにぃは1軍にいたようです。購入時期は遅かったはずなので、映画かテレビか見た後だったのかも。

2魂入ってもこのメンバーで?
GB及び
クリスタル
バクフーン(バクくん)
ピジョット
ウツボット
ヌオー(ヌオウくん)
ランターン(ランちゃん)
カイリキー(きんにく)
●ピジとウツは、♂♀の違いだったりとかでニックネームが違う。ウツはそのままじゃなくてリーフくんとか付けていた気がする。ヌオとランに関しては、その性別が出るまで粘ってたwwバクは♀の経験なし
●カイリキーは、交換なので、オスだろうとメスだろうと(メスで経験有)名前変わらず。交換の子なのに1軍に入れたのて、自分の中では結構画期的ですね。

3最初は流行に沿って
GBAルビー
バシャーモ
グラエナ
ボスゴドラ
ドククラゲ
ライボルト
オオスバメ
●(エメラルド購入後、通信で過去のは移動して)何回かおこなった覚えがあるので、かなりあやふやですが、ホウエン最初はチャモでやりました。フライゴン(下記)は、最初は入れていなかったはずなので、飛行系どうだったかなと疑問が。水2匹は常道?だったのでペリにしていたかも。もしくはギャラちゃん入れてライさんがグラさんを外していたのかも。外された方も、1度は使っているはず。

4不思議のダンジョンの影響で?
GBAエメラルド
ジュカイン
ランターン
フライゴン
キュウコン
ギャラドス
●ゲンガーかカイリキーか、多分以前の登場からだと思うんですよね残り1匹。
ホウエンじゃねえって突っ込んだ覚えがあるので。飛行はフライで、水はランちゃんギャラちゃん2匹で。
●キモリの格好良さに目覚めちゃって、ジュプトルにいさんの効果も加わって、草一筋に。

5 5匹で殿堂入り決定で?
GBAリーフグリーン
カメックス
ピジョット
ライチュウ
ギャラドス
ニドキング
ミュウツー
●ヲタ熱がおかしくなったのは多分この頃。サカキ様万歳から発展したニド君との出会いです。1番最初にアレだけ助かったディグダさんを捨てて、進化していないのにも関らずニドリーノでマチスさんのところに言った覚えがあります。愛ゆえに。怖いですな。あと、地震とか、技マシン率が高いので、さっさとキングにしちゃったりとか。

6もう草しか考えられない!?
DSダイヤモンド
ドダイトス
ムクホーク
ギャラドス
レントラー
キュウコン
ゲンガー
●別にヒョウタさんの所為じゃないですけどねwwツタージャといい。フッシーもチコちゃんも好きなので、総合的には草1番かもwww
●じゃっかんあやふや。ゲンガーとキュウコン。シンオウの子も参戦率は低かったですが、さてどうだったかな。

7初めて強さを求めたのかも
DSプラチナ
ドダイトス
ガブリアス
ムクホーク
ユキメノコ
ギャラドス
ゲンガー
●しかし相変わらずカントー率高し。まぁ中の人がカントーのトレーナーですからね(言い訳)
●ドラゴンマニアとかいうわりに、ドラゴン捕まえるまでに1軍決めちゃう子で済みませwwww攻撃力その他諸々能力高くて、フロンティアで大活躍でした。

8変えたら相性が悪くなって?
DSソウルシルバー
バクフーン
ピジョット
ゲンガー
ウツボット
ヌオー
ランターン
●ワンリキーの入手が後の方ということ、きんにくはいただけないよねぇと思っていたことと、序盤で悩んでいた2択(ウツとゲン)があって、じゃぁ2択を両方みたいなことに。序盤でランちゃん以外の5匹揃う脅威wwwww
●基本、みんなのレベルは揃えるので、必然的に育っていました。育てざるをえなかったとも言う。反面、アカネチャンやカリンさんが大変だったのは言うまでもないですwwwwwww


9珍しく悩みに悩んで6匹以上育成
DSホワイト
ジャローダ(Wyill)
オノノクス(Ryuga)
ペンドラー(Mm)
シャンデラ(Caln)
ワルビアル(Migg)
ゼブライカ(Marin)
●現在。水と飛行がいないというありえなかった選択肢。移動もそうだが、バトルにも必須でないのか?と以前の私の声が聞こえそうです。ギャラちゃんがいないとこうなるとwwwwww
●とはいえケンホロウとバズラオは2軍として育てようかとも思っている。12匹体制?wプラスで候補だったニャンコ。残り3匹検討中。


10お気に入りで作ったら?いつかやりたいドリームチーム
ミュウツー
ニドキング
ギャラドス
ギラティナ
ペンドラー
キュレム
●今のお気に入りベストはこうだろうか。数的にはカントー>イッシュ>シンオウでジョウトとホウエンがいない件wwwwwwww
コレ好きじゃなくなっちゃったの?とかあれば是非教えていただきたい。まぁあくまで順位なのできらいになっているわけはないが。
645+@なんで大変ですwwww
●毒・竜がかぶっている件が問題?
弱点対策はどうなるのかというと、
毒>地面と念。地面はギャラちゃんとティナオリジン、キュレムで結構いるな。念はティナのみか?ペンドラーは先に攻撃できればいいが毒でもあるので心配。
竜>氷と竜。竜に関しては互いになので割愛。氷の対抗が問題。
キュレムは氷同士だが、仮に氷で効果いまひとつにできても竜なんで普通に戻る。結果技を覚えさせない限りいない。
●個別に見ていくと、ミューにぃは弱点は大丈夫かな。ペンドラーがいるから。ニドくんは念対策がやっぱり。あ、好みで、ミューにぃにはシャドーボール覚えさせるからいいか。ギャラちゃんは電気も岩もニド君で。ティナはなんだ?竜と氷と霊と悪?同タイプばっかりだなwwwwペンドラーは炎・・は問題ない。念かぁ。キュレムは竜のみ?岩もか。鋼ってどうだっけ?
●念と氷がダメなのか。特に氷でしょうね。
●次点でジュプトルとディアルガ。・・・どっちも氷弱いwwwww
ヒトカゲかなぁ。


そんな感じで書いてみました。ニックネームは、大体くんちゃんっち(性別不明は●●っち)なので割愛www
初めから結構偏っているようなイメージ?


お気に召していただけましたら是非!
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!【トレミー】人気ブログランキング【トレミー】人気ブログランキング
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策:ゲームSEO対策:漫画SEO対策:アニメSEO対策:遊戯王SEO対策:日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

楽天市場のオススメならこれ!
りぃあのブログ~ネットショッピングからアフィリエイト・お小遣い稼ぎまで、何でもお得に貪欲に~
なんでもお得に貪欲日記~アフィリエイトなどの副業やネットでの買い物をお得に挑戦&紹介~
メルマガのバックナンバーです
発売まで随時更新中!
モンスターハンターポータブル3rd販売店舗一覧
遊戯王関連記事一覧
adocavo

 

トラックバックさせて頂きました!
ポケットモンスター
http://blog.goo.ne.jp/manmal2010/e/8350269c5cd7fcb970b9678620dd23d0

ポケットモンスターホワイト 「七賢人の居場所」
http://tukamiotoko.blog2.fc2.com/blog-entry-1211.html

あずにゃんとポケットモンスター15★ミ
http://blog.livedoor.jp/azunyanperopero/archives/1386951.html

ポケットモンスターブラック
http://reply2.blog25.fc2.com/blog-entry-847.html

DS『POCKET MONSTERS(ポケットモンスター)ホワイト』
http://todays-game.seesaa.net/article/166905036.html

ポケットモンスターBWの謎ポケモン Vol.2
http://tanusan.cocolog-nifty.com/tanu/2010/10/bw-vol2-01cc.html

関連記事
コメント
Re: トラバありがとですー><
>いこ様
初めまして。コメントありがとうございます。レス早くて驚きです。

リンク( ̄o ̄!!)むしろ申し訳ないぐらいです。全く構いません。
そちらもリンク可能でしょうか?よろしければお返しと言うか。させていただきたいです。
ブログで紹介についても、アクセスアップとかになるので、こちらはまったく問題ないです。ただただ恐縮です(*>v<*)
訪問もありがとうございました。よろしければまたいらしてくださいませ。
トラバありがとですー><
裡婀さんはじめまして〜〜〜(>Σ<)
某過疎ブログとかこそこそやってる、いこっていいます★

トラックバックして頂き、ありがとうございましたーーっ\(^o^)/
嬉しかったので、裡婀さんのブログを一方的にリンクしちゃいますっ←
ついでに明日の記事に是非裡婀さんのブログを紹介させて
頂きたいですー(^q^)

ではではっっっ////
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター