最近の感想日記
遊・戯・王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS (Vジャンプブックス)


下記ネタバレ注意。
攻略法は書いてないと思うけど、内容には触れまくっているのでゲームユーザーは見ないように。

攻略本の感想なんて、よく思いつくよな。
と思いつつ、書く。
ん?自画自賛じゃないよ。
私の場合は、あくまでゲームの感想であって、攻略本の感想じゃないよ。
まぁ解らないところが解ったというのが普通の攻略本の感想かなぁ。


・今回の設定はクラッシュタウン出身
・・まぁ、女性の居住区が区別されているらしいサテライトよりはましだとは思うんだけど。
そして、おいしい設定だから文句は言わないんだけど、

よくもまぁこんなところで女性設定を許可したなコナミ

(これはあくまで疑問だよ。賛成かどうかといえば私は賛成だよ。)
しかし、幼馴染じゃねえし満足同盟には入れてもらえねえし、なんだか前回より損だ。
・・・とはいえ、オニヤナギにほれる要素はこっちの方が高いんでいいかな。
街を救ってもらえるからね。・・・ん?遊星君のほうに惚れちゃうか?

・最後は出れないオリジナルチーム
WRGPにあたって、主人公も友人(オリキャラ)とチーム組むわけですが、
最終的にゴッズに吸収されるという罠
wwww
そしてクロウさん災難。
じゃっくんと遊星君と主人公が特別なカードを手にしたので、この3人で最終決戦するっていう。
ひどい話だ。

・時間軸
2章で満足同盟と合うんだが、4章でクラッシュタウン救ってもらうんだよね。
・・3章って2年以上も掛かるんですか?と聞きたいんだがコナミ?
(だって普通にオニヤナギまだいたし、じゃっくんキングじゃないっぽいし、そのあと解散してじゃっくんシティにいってキングになって遊星君追っかけてって・・云々をやるのか?)
・・まぁ、そこはオリジナルストーリーがあるのかも知れねえけど。

・親父の秘密
なにやら主人公も親父が謎の存在らしいwww

・ミサキちゃんvvvv

主人公チームの紅一点でメカニックな彼女が好きです。
なんか機械的なしゃべり方もいい。
しかしあくまで女性主人公でプレイする私は残念かどうなのか。

・タッグをみんなで
・・ラグナロクが候補にいてちょっと舞い上がった。
ハラルドと組むぜ!!

・タッグといえば、
攻略条件でいいのかな?えっと、ある人とタッグを組めるようになるとかアイテム入手とかの条件で、その人をシングルかタッグか、はたまたスタンディングかライディングか3回倒す必要があるんですが、
今回、
ジャック&遊星タッグ
ハラルド&ドラガンタッグ

があることにちょっと感動した(笑)

・ダークグラスでない謎のホイーラー
主人公が切り札カード入手に当たって、遊星君タイプのようで、謎のホイーラーからもらうんですが、女性だったwww
ブルーノが出演していないわけでもなく。
背景とか気になるwww
そして、遊星君はダークグラスさんからちゃんともらったのだろうか。
三皇帝でエンディングなので、ブルーノが単なる記憶喪失男で終わる可能性があることがちょっと不憫ww

・切り札の1枚はトリシューラ?

上記で託されるカード。このカードを切り札で入れよう!みたいなことになるらしいんですが、
トリシューラキター!!まさに私のためのカードと、喜んでいいのか
別に伝説でも何でもねえじゃん!!と、嘆くべきか悩んでいる。
・・・・いや、流星さんとか超新星渡されても困るのだがwww

・ノーアポリア
どうやら、三皇帝撃破で世界は救われるらしいです。
残念(笑)
アポさんとかパラ様も(そうだよ、パラ様どうにかして出せよ!!)ゾーンも出ないという。
いったいどういう話になるんでしょうかね。まぁ、三皇帝が未来を変えるためにでも間違いじゃないんですけど。

そんなこんなで今クラッシュタウンだよ。



お気に召していただけましたら是非!
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!【トレミー】人気ブログランキング【トレミー】人気ブログランキング
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策:ゲームSEO対策:漫画SEO対策:アニメSEO対策:遊戯王SEO対策:日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

楽天市場のオススメならこれ!
りぃあのブログ~ネットショッピングからアフィリエイト・お小遣い稼ぎまで、何でもお得に貪欲に~
なんでもお得に貪欲日記~アフィリエイトなどの副業やネットでの買い物をお得に挑戦&紹介~
メルマガのバックナンバーです
発売まで随時更新中!
遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧
adocavo

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター