最近の感想日記
遊☆戯☆王GX 9 (ジャンプコミックス)

朝から日記2発目。

完結編の感想。略して完想。どうだ!!

昨日の夜にtどいたのか、今朝なのか。朝っぱらから郵便だよといわれまして。
早速読んだんだぃ。GX9完。

丸め込まれて文句が消えちゃったのは内緒。
でも、やっぱりもっとやれということで文句は書かせていただく。



今回は、関連一覧でなく、これだけです。関連も詳細ページから見ることはできます。
遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)まだ見ていない人はこちらで!

モバイルでも見れますよ!
遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)まだ見ていない人はこちらで!

以下、感想につきバレ注意。


ランキングとか、緩衝材と言うことで置きますね。
寝たバレ必至の感想はその下から。

お気に召していただけましたら是非!
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!【トレミー】人気ブログランキング【トレミー】人気ブログランキング
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策ゲームSEO対策漫画SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

楽天市場のオススメならこれ!
りぃあのブログ~ネットショッピングからアフィリエイト・お小遣い稼ぎまで、何でもお得に貪欲に~
なんでもお得に貪欲日記~アフィリエイトなどの副業やネットでの買い物をお得に挑戦&紹介~
メルマガのバックナンバーです< /a>
発売まで随時更新中!
遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧
adocavo




【その1 感想】
よくよく考えれば、ラスボス自ら乗り出した時点で最終章って言うのは道理だったのかもしれない。アニメの所為で、もっと長くやるとか、あるいは悲劇さんが終わっても新たなる敵!みたいなのがあるんだと思っていた。月刊だから、そもそも発行がおそいしね。

・冥王星と太陽
プラネットじゃねえ!と、突っ込んでいもいいですか?いや、総称としての意味合いなんでしょうけれど。でも、冥王星出してくれたのでちょっとうれしかったwww

・予想は当たっていたか?
残りは結果的に
水星>ヨハン
火星>オブライエン
木星>エド
冥王星>吹雪
太陽>悲劇
だったわけだけども。意外とあたっていましたな。
確か、オブはアニメでもバーニング!!なので火だなと。
で、エドは強いというかなんというか、なので木星
(木星が強いって言うか、ジュピター=ゼウスが強いのでその意味合いで)
で、残りのヨハンが水星と。
太陽と冥王星はそもそも考えてなかったんでね。
しかし、操られ状態とはいえ、吹雪ん冥王星か。いや、他の人の渡してもよかったハズで。
アモンとかそれっぽいし。なんでかなぁってwww
ダークネスは漫画にも影響及ぼしていたのかな。なんてね。

・吹雪んの強さ
このとき、十代のアニキを下したわけだけれども、まぁ、直前で亮ちゃんが万丈目君を下しているから必然といえば必然なんだけれども。さすが3年生みたいな感じで。ちょっとよかったです。

・亮ちゃんは1歩後から。
なんつーか、漫画では完全アウェイだなぁとか思ったり思わなかったり。
吹雪んもエドもキーパーソンだったのに。

・亮ちゃんの友情
なんだろ、やっぱり吹雪んは別格なのかなぁ。
エドに対しては、後輩たちと同じような感じで見ている節がある。
吹雪んにだけキョドったり呆れたりツッコんだり。
吹雪んのおかげで結構楽しかったり。

・悲劇は召喚しないの?
漫画開始早々、OCG化されて、それなりに使えるカードとしていろいろ活躍していたりしているわけなんですけれども、
実際、カードとしては使われないんだ?という。妙なオチを持ってきたという。
・・まぁ、封印されていて、天馬かいちょも気づかなかったし、あるいは危険?だからしなかったのかもしれないけど。

・最後はお姉さんで決める
マアトって精霊なのかよっ?って。
いや、カードなのかよって。
無印のホルアクティに続きってことで。
ところで、マアトの羽というのはマアトさんの羽なんですよねぇ。
ハネクリちゃん、それを光と闇竜ちゃんに入れて精霊化させたわけですが
・・・つまるところ、光と闇竜ちゃんって、♀ということなんでしょうか?
羽だから、一部だし、と思ったんですけど。

・マアトによるドロー
・・・・・カード当ての再ドローなんですが。なんていうか、精霊の効果で連続でできたわけなんですけれども、どうにも納得がいかないのは私だけでしょうか?
アニキ個人の脅威のドロー能力ではないというところが、ちょっと残念です。
精霊の能力を借りなければ負けていたというか。

・念願かなって
終了後。いきなり1年生卒業後までぶっとぶのか(笑)
まぁ、そうでもしない限り、紅葉さんとは闘えないからねぇ。

・吹雪んの勝ち?
みんながアニキと紅葉さんの試合を見ているわけですが、気になったのが、
エドが亮ちゃんと一緒に会場で見ていて、
吹雪んがマックと一緒にどこかのカフェ(会場にあるんでしょうかね?モニタ付)で見ている
というところなんですが。
どうなんでしょうか?念願かなったのは吹雪んもということなんでしょうか?

・実は・・・
最初は4人でいて、エドは近くで見たい!と言って会場へ。亮ちゃんも同意で。
マックは迷っている(迷う理由がないので、他の理由かなぁ)とかで、すぐには行かない
ので、お茶でもしながらとか吹雪んがいいだして、それもいいかもという。
みたいな。
・・・単に吹雪んとマックは大会に出ていなかったのかもしれないけど。
(会場組みは大会参加で)
・・・こいつらの関係が気になって仕方がねえ。

・仮説:大会参加ということは・・・
さて、皆はどっちに負けたんでしょうか?という、可愛そうな想像にはいちゃうよwww
亮ちゃんとエドは、紅葉さんのほうがいいなぁ・・・なんとなく。
万丈目君も、様子から察するに、紅葉さんと決闘できたんではないかと。
(アニキに負けていた場合、俺を下したんだから負けるなとかいうかなって。紅葉さんとできなくて悔しいだろうし。)

・亮ちゃんとヨハン
服が真っ黒だよー!!みたいな。
先週と今週のアニメかっ!みたいな。
亮ちゃんはともかく、ヨハンがそんなナリをする必要は無いと思うんですけどねぇ。

・紅葉さんの実力
復帰早々タイトル総なめだっけ?いやなに超みりょくてきというか。
出番がなかっただけになんですけど、GX最強は紅葉さんでいいのではないかと。
(隠れ最強が緑姉さんでwww)
漫画も決着不明で終わりましたが、紅葉さんの勝ちでいいかなって。

・アニキの理想
漫画版は、大会に参加してるし、悲劇さんの事件以外は平穏だったのではないかと。
で、アニキ自体に起因することもなかったので。
アニメの二十代に見せたいなぁと思ったり。


【その2 誕生日】
不満を解消させられた原因(笑)
なにプチ真理の福音やってんですかー!?みたいな。
おしむらくは、血液がわからないことですね。
そして、あの方々載せても悪いとはいいませんが、校長やクロノス先生のも知りたかったよーん。
・・・ていうか、龍牙先生いらなくね?wwwwwwwwww

気になった人をちょっと抜粋してみますね。
ちなみに載っている項目は、学年・身長・体重・誕生日です。

・アニキはやっぱり8月!
遊城十代 8月31日
あぁ、でも、終わりなんですね。以外。8月ど真ん中で暑い暑いかなーと言う感じがしましたが。

・アニキより熱いということをいいたくて?
万丈目準 8月1日
ちょっと以外でした。どうやってつけてるんだろうなーと思いつつ。
アニキより燃えているので?みたいな。

・お兄さんたちは1違い
天上院吹雪 10月31日 178cm 58㌔
丸藤亮 11月1日 178cm 57㌔
吹雪んのほうがお兄さん(笑)
そして身長が同じで体重が1キロ違いとか、おまえら仲良すぎるだろう!みたいな。
そしてそして、吹雪んはともかく、亮ちゃんが180超えていないことにちょっと驚いたwwww
ともすれば、海馬鹿より大きいとか考えてたのに。やっぱあっちが異常か(笑)
ちなみにエドは3cm低いです。体重は56㌔。やっぱり3年生の12月19日生まれ。

・アメリカ勢は2年生
(ラブとマックは3年生)
そういえば、考えなかったけど、ふーん。と。
ヨハン以外は、みんな早生まれなんですね。

・そのヨハン
6月11日生まれ。
あらまぁ。まぁまぁまぁ。みたいなwwww
何かと縁があるなぁ君。

・紅葉さん26歳
へぇえ。ってwwwん?しかしこれ、どの時点だ?アニキがアカデミア1年生時点でいいのか?
ということは、完結後30歳とかそういう感じで?
病弱印象の所為で意外に思ってしまうんだけど、179センチでおにサンたちよりもちょっと大きい。11月4日で誕生日もちかいっすね。

・遊戯王盛り上げ隊
カリスマさんたちなんですが、なんで、紹介してるんだ?とおもっちゃう。
影山先生の絵にてるから面白くていいっちゃーいいけど。
しかし、出すんなら、先にも書いたけど、校長とか、本物の(笑)クロノス先生のを出して欲しいなぁとか。
個人的には、小日向先輩も知りたかったy。・・・やっぱり龍牙先生いらなry
そして1ページ4人ずつ紹介だったので、2人とか3人のところがそもそもあいているのがもったいないなぁって。

・あとは、翔君が海馬鹿と1ヶ月違いの9月25日だったとか、明日香ちゃんが子供の日とか、アモンが190センチあるのは髪型の所為では?とか、 ラブが元旦とか、マックが体育の日とか、なんでマックの体重は秘密なのか(ありえない体型とかいう噂があったけど、その所為?)とか、緑さんは7月10日 で夏なのねとか。
いろいろ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター