最近の感想日記
遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)
どもー、本日届きましたっ、そして早速読みました。
なんかオニヤナギが俺得?な感じで大変満足でじた。

いろいろあるのでネタバレ注意でお願いしマース。



遊戯王5D's一覧
画像がその3巻です。1巻2巻も販売していると思いますので、まだの方は是非!
アニメ商品など、5d'sのものならこちらから

携帯で訪問してくださっている方は下記モバイルサイトへどうぞ!
遊戯王5D's一覧@モバイル



行間空けておきますね
















・竜と龍
ヒコクボ先生が作者コメント欄にておっしゃっていたので、私もちょっと。
西洋が竜、東洋が龍、西洋は人型(胴短)、東洋は蛇型(胴長)というのは、いいと思います。
西洋が人型ってのは、良いイメージが思い打つかな方だけなので、気にしないでくださいww
ただ、そうなると、
青眼ってそうだっけ?という疑問がwwwwww
実はGX以前の私の見方としては、龍の字を使う方は何か特別なのかなと。
(西洋東洋云々は、一般的な見方として持っていますが、遊戯王では上記の見解を)
究極や光は、手がないとか、若干にょろっとした雰囲気があるんですが、白がどうかなーと。
真紅眼が確か竜表記なんですけど、体系似通っているじゃないですか?彼だけじゃなく、ゴッズの竜たちとも。
そういう意味では、どういう意図で高橋先生が青眼に龍つけたのかなと考えると、やっぱり他との区別kかなぁと思ったり。
ま、ゴッズのルールなのでいいんですけど。

・魔王龍ベエルゼ
セクト君の闇のカード。
・・・まず、思ったのが、ハア!?(驚嘆)
同じジャンプ系列なので、参考にされたのかとおもわなくも無い。
逆に、なんもなかったら怖い。
漫画の方ではしらんけど、アニメの方で退場となったので俺らも使おうぜ!なノリだったら嫌だなぁ。
好きになりそうだけどね。
しかしここではカード見せただけで本当かどうかはわからず、下まで見てくださいませ。

・鬼柳さんとアキちゃん
オビに既に書いてあったので、ほっほーうといろいろ読む前から期待していた。
アニメでは接点無かったしね。
一方漫画では、何やら鬼柳さんがいろいろ背景があるようで、楽しみにしています(出番的な意味で)。
つか、そもそもアキちゃんがヒロインなので勝てるのか!?とかなり不安ながら見ていましたww

・鬼柳さんとゴドウィン
アキちゃんを、決闘巫女って言ったのはなんででしょうか?という理由から。
長官となんかあんですかね。
あるいは、決闘巫女って、前例や伝統があるんでしょうか?長官が適当にって妙ですが、つけているだけだと思っていたんですが。
シグナーみたいな感じで。

・煉獄龍オーガドラグーン
鬼柳さんもD、5D'sに該当するかはわかりませんが、Dを持っていて、なんか嬉しくなっちゃった俺です。あぁ・・このテンションで鮫の末路を見なければいけない(いや、勝つかも知れないけどね)心情を誰か察してください(笑)
現在、ゴドウィン長官及びジャック以外で中核にいる男(笑)
(ジャックも、真実的には外側だろうな。)
しかし、そうか、煉獄って、地獄までは行かないんだ?天国か地獄か、どっちにも行かないという意味では、死神っぽいなぁと思ったり。
しかし、名前を見るとオーガで鬼?なので、ベエルゼと関係ないので、ベエルゼがアレじゃないのか?と思っちゃったり。

・今回はあくまでヒロインとして?
というわけでアキちゃん敗北です。決闘巫女としての役割の方が重要なんですかね。アニメとは異なり、闘わないヒロイン?で行くんでしょうか。
余談ですが、ラン様がクイーン・オブ・ローズのデメリットを一人だけ(アキちゃんの応援勢の中で)知っていたのが、何か嬉しかったです。さすがはライバル。
小日向ねえさん(GX)なみに応援しています。

・ハジケない鬼柳
かといってマイナスネガティブでもないオニヤナギ
!を使わないとかすごい。
ここまで冷徹なのは逆にいないので、興味津々なのでした。
(遊戯王は、見せ掛け冷静ばっかりだからなwwwwwwwwww)
決闘も今回、スマート+冷酷なお戯れでしたので。オッホッホ。

・暴食の蝿魔王
やっぱりそうなった。
つーか、セクトが虫使いな点で確信を持つべきでした。
ベルゼブモン・・・(泣)(デジモン参照)
鬼柳のオーガで思ったのは、デジモンで言う7大魔王、7つの大罪モチーフで関連付けるのかなと思ったからでした。闇のカードだしね。

・骸骨騎士とゴドウィン
5千年の因縁?とか、5D'sは5千年周期がお好きなようでwwww
しかし、どっちも悪っぽいんですが、どうなんでしょう。
骸骨騎士が、セクトを操ったというよりは希望に応えただけだし、遊星君のことを戦士を認めていたりと正義要素があるので、やぱり長官は今回も悪い人でいくんですかね?wwww
悪いVS悪いで、第3勢力としてシグナー的な正義君がいるでもいいwwwww

・イカれた双子
おいおいおおいおいおいどうした双子!?と思わなくも無いぐらいあっさりぶっ壊れて出てきた龍亞龍可に私はどうすれば良いんだ!?wwwwww
ゴドウィンの手先みたいな位置にいるんですが。さらに決闘者を選別する役割ってwwww
しかも闇討ちで選別すんのかよっていうwwww

・みんな闇堕ち
・・・ここまでくると、闇すきーな俺様、喜んでいいのか困るwww
機械竜パワーツール、妖精竜エンシェントって・・をいをい、なんで真っ黒なん?
今後、光を宿す時が来るんでしょうか?

・ズ、は?
琰魔竜(えんまりゅう)レッド・デーモン
レモン君もコピーですが登場と相成りました。しかし、ズはいいのか?
ズって、接続助詞・・でいいのかな?のズ(悪魔「の」竜の「の」みたいな)だった?
しかし、そうなると、今後ジャックはやっぱりレモン愛用しちゃいますよねー。
いや、レモンがかわいいのは知っていますが(<ジャックはそんな理由で選んでないぞ!)、天刑王様も好きなんで、出番減るのが・・・ww

・決闘竜の見誤り?
セクトの竜がレモンでなかったということで、ジャックが見誤ったって行ってるんですが、なんでどの竜かなんてわかるんですか?と、逆に聞きたいwwwwwww

・鬼柳が持っている?
そのレモン、コピーカードですが、出したのは鬼柳さんで、コピーを作れる?のだから本物ももっているということなんでしょうか?コピーだけ入手したということも考えられますが、ジャックがありかを教えろとつめより

・鬼柳さんとジャック
敗者復活戦と言うわけでもない一人で、でも、昔恨みを抱かれて、よしみでもあって、
うーん、関係が深いのかどうなのか。
敗者復活戦に見える組よりは認めている感じがします。
あぁ・・そういう点でもアキちゃんより上なんですね。
今後のジャックと遊星君との仲以前にこいつらの関係が気になるなぁ。

・クロウと遊星
今回、唯一の正義組み?(笑)
アキちゃんはヒロインなので退場中
ジャックと鬼柳は悪ではなさそうなものの、敵だし、
双子に至っては完全に悪に近い(笑)
こいつら、ちゃんと正義に目覚めるのか不安(爆笑)

・星屑と黒薔薇と黒羽と
さて、明らかになっていない彼ら。彼らも闇化して登場するんでしょうか?
つか、出ないと思っていたら普通に出ましたねwwさすが5D'sの核だけはあります。
また、鬼柳さん、セクトの件があるので、全体的には「5」D'sではないんでしょうか?
正義側になる確定なのが多分5・・っていうか6か。
闇のまま残るのか全部正義側になるのか気になります。
あと、彼らの名前。●●竜って部分。そのままなんでしょうかね。
ただ、レモンの赤が常用漢字ですらないという懲り方なので、星屑ちゃんはともかく、残り2体は変わりそうな感じがします。黒なので。

・・・と、とりあえず、こんなもんか?<ナゲエヨ!
龍亞と遊星君の決闘中に3巻は終わりますが、遊星君に呼びかけた声は果たして星屑ちゃんなんでしょうか?
星屑ちゃんで、彼を手に入れたおかげで龍亞にかつとかでもいいかなー。
クロウさんも、決闘中に出会えそうな気がします。
しかし、問題はアキちゃんだな。黒薔薇ちゃん、アキちゃん当分決闘しないようなので、5D'sの中では、最後になるか?

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策ゲームSEO対策漫画SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター