最近の感想日記
あっはっはっはっはっはっはっはっはhっはっは・・ゼァハァ
いや、そうか、ここへきて・・・ね。
悲しんでいいやら驚くべきやら、なんとも。
そんなXW(クロスウォーズ)です。



デジモンクロスウォーズ
久しぶりにこの画像採用。
他の曲、グッズ、漫画もこちらから見ることが出来ます。
ハッピーセットにも負けないよ!
(現在デジクロのフィギュア?が付属おもちゃ)

携帯の方は下記からモバイルサイトへ!
デジモンクロスウォーズ

・やっぱりキリハさんがリーダry
デッカードラモンたちを復活させて新生デジタルワールドを!!
ってしかも(全員の顔そろいの画で)真ん中アップになるし。
いいんだけどよvvv
・・・ふと思ったんだけど、キリハ君がキャプテンで、タイキ君がエースだろうか(笑)
そんな感じがしました。

・バーレちゃったwww
うって変わってユウちゃん。まぁあやっぱりここまでの流れでもう協力はしませんわな。
んで、予告の通り囚われの身に。
デジクロスの力だけを出していれば良いって、そーいえあ、ユウちゃんが持っていなくても良いのな。力の供給があるから?

:兄上、この時点で既に決まってしまっていたのですね
D5の発動をいつにするか
バグラ>タイキ君たちを倒してから
ダークナイト>今すぐ(タイキ君たちに見せ付ける)
あ、決まってしまったのは発動時期ではなく・・・何が決まってしまっていたのかはまぁあとで。

・皇帝直属の親衛隊
・・・X7がわるいんでしょーか。
個体の画で登場すらなくどんどん消えていきます。
バグラモン様直属と言うんでちょっと食指が動いたのになぁ・・・

・ビショップチェスモン
陛下のおなぁ~り~を言うためだけに出てきたww
宰相みたいな感じだったのかなぁ。ビショップ(僧正)だっけ?だけにwww
セイバーズ組なのでちょっと書いてみました。

・1番強いのをぶつけてみたが・・・
だめだこりゃ(笑)
いいのかな物語的に。私的には当然で良いんだけど。
バグラモン様一人に片手で押さえられちゃって。

・タイキさん裏方へ
バグラモン様の攻撃で地下に落下。
しかしどうやら、ユウちゃんを助けるのか彼の役目かな。
(タイキ君に言われてネネちゃんが探しに行くのかなと思っていたんだけど)
タイキさん裏方作業好きだな(笑)
いや、裏方の方が重要ではあるんですけど。

・なんとか持ちこたえてくれよキリハ・・!
キリハ君は、ライバルとしては愛されていると思う。
え、タイキ君にかって?まぁそれでもいいけど(!)
少なくともスタッフにはね。
なんつーか、タイキ君にしてみれば完全に味方・仲間位置なので普通のセリフなんだろうけど、私としては、やっぱりライバルという目線なわけで。
ライバルにそんなこと言ってくれる主人公ってそうそう居ないぜ?www
いやでも上にはネネちゃんも、つか、シャウトモンもいるのにキリハ君ってwwww
あくまでリーダーは人間、ジェネラルってことを言いたいのかもしれないですけども。

・人間界
おかえりアカリちゃんとゼンジロウ(笑)
今回のギャ・・癒しポイント。
行く前に人間界がやばい感じですが、彼らはタイキ君たちの助けになれるんでしょうか。

・タクティモンの剣
いまだに残り、かrつ、バグラモンの手の指針の役割をしたようですが・・・
そーいえば、あれってタクちゃんの一部ではないの?
バグラモンが封印かけていたから、バグラモンのデータが遺して、存在させていたんでしょうか。

・草尾氏の一人芝居(笑)
好きキャラ同士の会話にデレていたら、我に返ってみたらとんでもないことになっていた(爆笑)
盲目で居ればよいものを・・オレめ・・・(笑)
なに、バグラモン様とキリハ君の会話。
タイキ君が居ないから、まぁそうなるわな。
ずっと草尾さんだという証拠はない(機械で変えているのか、同じに聞こえないので)んですが、キリハ君には似ていないものの、グレイちゃん(同じく編声した草尾氏)には声似て居ますねと思ったので納得しちゃったと言うwwww

・会話の中身
(力が)適うかどうかという話題から、キリハ君を呼んだ話に。
ようやっと聞ける!と、興味津々ww

・ユウちゃんが1番
クロスローダー登録順なのか、デジタルワールドに来た順かは知りませんが、ダークナイトモンがデジクロスを見出したのが最初で、兄上面白そうなので自分もやってみたみたいな感じで。(兄上w和んだのは内緒←)
んで、選んだのがキリハ君だとか。
理由は、まぁ皆さんご承知のごとく、勝ちとか力とかそういうのへの執念。もうちょっと長く書いてくれてもよかったのになぁ。クロスローダー登録時で謎空間で背景真っ白しかないなんて。
・・・1話使っていいからそこらへん書いてくれないかな。新シリーズでも遅くないと思うよ!
てっきり、キリハ君が最初で、ダークナイトモンの方が真似というかそういうのを予想していたんですが、バグラモン様はデジクロスを見つけなかったようですね。
まぁなんにしても、本人汚点とか言っちゃってますが、ダークナイトモンよりオメガモンより人間を見る目はあると思いますがね(超個人的主観)

・なんで世話しなかった?
上記の続きで。バグラモンによって呼ばれたことは、キリハ君自身も知らなかったことなんですが、なんでそこはダークナイトモンとユウちゃんのように傍に置いてなかったのかなーと。
ユウちゃんと違ってゲームの世界に拘らない感じだし(ゴールデン枠の時は、命としりつつデリートしまくりの文字通り悪役でしたからねぇ)。
既にバグラ君にユウちゃん(ネネちゃんも)いたから?
キリハ君が出会うまでにどっかに行ってしまった?
簡単に言うことを聞くような感じじゃないから?
・・・気分か?
3つ目か4つ目でしょうねぇ。ただ、言うことを聞かないなら今回のユウちゃんのように、力だけ利用してと言うのもありかなーとか。
あ、でも、タイキ君がオメガモンに呼ばれたのは運命と言う名の偶然なので、7将軍(3元士もか?)を倒したことによる負のエネルギー収集すら見越していたとするなら、倒させる役割でほおって置いたのかな。いつでも倒せるだろうし。

・強者の弱点は、弱者の気持ちが解らないことだ
そこらへん、バグラモン様はタイキ君よりかな。
だから、ダークナイトモンがどれだけ劣等感を感じていたのかも、デジクロスにどれだけ希望を(と言うには綺麗過ぎる表現かもしれないが)見出していたのか、真に理解できなかった。
そこは死の賢者。知識はあったかもしれないけど、やっぱり心は無理かな。
弟を信頼していたというオチだったら、オレ泣いちゃうけどね。
とはいえ、だから、こうなる。

・決まっていたこと
上記の、D5発動時をいつにするかで同時に決まってしまっていたこと。
バグラモンの右手が人間界を強襲している、左手がクロスハートの攻撃を受け、返している。
1度、ダークナイトモンが自分が(クロスハートの)相手をするかと聞いたのが、ある意味最後通告だったかな。その時、ダークナイトモンに任せてい れば、少なくとも両手を塞がれた状態にはならなかったわけで。そんな信用ぐらいでダークナイトモンの嫉妬が薄まるとも思えないが(そしたらよき絆でいいん だけどねぇ)。あー、これも弟をかばったつもりでとかだったら俺泣いちゃう。

・ダークネスバグラモン
そーいえば、デジカ対戦だっけ?あれで出てきたのって、ダークストーンを吸収したバグラモンなんですかね?
今回の兄弟デジクロス、どうみてもダークナイトモンが核っぽいし、名前聞いてないけどなんとかナイトモンになるんではないかなとか。
上記があったから、意識だけ封じるか始末するかして、体乗っ取りみたいなのを予想していたんですが、普通に強制デジクロスでしたが。

・絆と書いておいてこれかよ
いや、だまされただけか?暗黒の絆って、暗黒(デジモン)同士の絆だと思い込んだ私がいけないんですかね。暗黒が修飾していたのは、絆関係のデジモンたちではなく、絆そのもの。
闇に向かう絆は、そりゃー憎しみでしょねー。

・ところで
D5中に強制デジクロスされちゃって、人間界への侵攻はどうなった?
なんとかナイトモンの右手にうって変わるんでしょうか?
それとも、最初にバグラモンが打ち込んだ右手そのままなんでしょうか(石化がそっからどんどん広がっているので)

・悲しいのかよくわからない
上記、一端覆された?とはいえ予想通りなのでうれしいようで、でもやっぱりバグラモン様ちゃんと今回みたけど好きなので、うーん。どうなのと。
泣きたいようなこれでいいような。

・次回、シャウトモンがフラグ立てているかんじですがいいのか?
進化もクロスもせずに、単体で突っ込んでいく予告で終わりましたが、新シリーズへの布石なんでしょうか?
ついでに、アカリちゃんとゼンジロウを呼んでいた声が、作った草尾さんに聞こえたのは私だけでしょうか?オメガモンとは違う感じだった気がしますが、オメガさんかな?(オメガさんは草尾さんじゃないけど)
あるいは別のロイヤルナイツ的なデジモンが呼んだのか。どうなのか。
・・・(正義に寝返るとかないだろうに)時間軸のズレをいいことに、バグラモン様だと期待している自分が居ます。

・余談 堕天の力
X7を片手で押さえ込み、全ての攻撃を封じておかないと強制クロスすることが出来ず、全てを見聞きし、異世界異次元どこでも、人体内でも触れることが出来る。魂やデータをもつかめる。
天に許されながらも再び天に戻ろうとはしない堕天。
顔がイケているか、ガタイがいいかはまぁおいておいて(俺は悪くないと思うけどね)、そんなバグラモンさんである。つか、そんなもんだからとなかなか登場できずにやっと出たと思ったら、なんとかかんとか動きを封じでダークナイトに吸収されちまった次第で。
タイキ君とシャウトモン、アカリちゃん、ゼンジロウ君を人間界までぶっとばしたのが1番の功績か。
とはいえ、(特に敵側になっちゃった)伝説系デジモンの扱いが酷い割りに、ちゃんと強いのでという言い訳が成り立つ当たりよかったなぁと。
ルーチェモンとかファンロンモンとか下がりすぎだからねぇ。
(7大魔王のトップ、四聖獣を従える存在が、ねえ。)

ところで、なんでバグラモンはそもそもD5起こそうと思ったんですか?
天への反逆?逆襲?
D5自体、ダ-クナイトの入れじえだたらどうしようね。
ふと思ったんですが、ユウちゃんが救出されて、クロスへの力供給がなくなったらクロス解除されるかしらね。そうしたら、バグラモン様どうするのかね。クロスハート側に行く?アリだとは思うけど、力があんだから、皆まとめて消し去るという選択肢も悪くはないきがしますけど。

いやでも、可能性はなくないか?
そうだとすると、D5を起こして、誰かに止めさせて、あれれ?
乗っ取る(強制クロス)機会は今しかないという風に取れたんですが今日。
でも、(ありえない可能性ですが)タイキ君たちがそのキセキを伴わなかったらどうやって乗っ取るつもりだったんでしょうか?そもそも、タイキ君はさっきも書きましたが偶然呼ばれたわけで、予想の範囲外だったので。
ユウちゃんに倒させる?ほっとかれていたキリハ君を使う?
いやいや、人間に期待してなかった風なので、それもないような。
D5のあとは、バグラモンといえどかなり消耗するんでしょうかね?そこを狙って・・・?
それなら、なおのこと、人間を倒してからD5やってほうがよかったんではないでしょうか?
あるいは、バグラモンの力を吸収したなら、彼らなんて簡単に倒せると算段したんでしょうか。兄上の力については、まぁ妬む位に尊敬しているので、考えたとしても不思議ではないですが。

とはいえ、強制デジクロスって、どこまで吸収された方の力を発揮できるのか気になります。今までは吸収する方が圧倒的に強かったので、制御されちゃうのかなと思っていましたが。
上のように、ユウちゃんが助け出されてしまったあと、果たしてダークナイトモン自身の力だけでつなぎとめて置けるものなんでしょうか?
いや、無理だからこそ、ユウちゃんは未だに囚われているわけで。
それ以前に、御せる力なら、欲しいとは思いませんわな。

何が書きたいのかわからんけど、書き進めてみたちょっとじゃなかった追記
やっぱりアカリちゃんとゼンジロウに呼びかけた声がバグラモンだったらいいのになぁという希望。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策ゲームSEO対策漫画SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター