最近の感想日記
何?って、そりゃぁ病院に居るアレだよアレ。
そんな遊戯王ゼアル第23話感想です。



遊戯王ZEXALの世界をもっと見る
今回は、現在のOPマスターピースのジャケット。無論、リンク先は上記を含めた一覧です。
ナンバーズ人気投票が終わったら、変わるんでしょうかね?1位のカードがOPに出るとかいっていたので。
WDC開始になったらかな?展開的には。

携帯からもゼアル!
遊戯王ZEXAL@モバイル
・結構引っ張った
凌牙君の抜け殻に関して。OP前まるまる使っちゃいましたね。個人的には嬉しいのですけれど。
小鳥ちゃんたちにナンバーズとかについて説明する布石があった所為もあるんでしょうが。

・なんでこの鍵が気になるんですか?
お前が言ったからジャンかよオービタル!と思ったのは私だけでしょうか。
(前回、オービタルが鍵について触れたので、学校襲撃となったわけで。)

・フェイカー様を出し抜くつもりで?
・・・出し抜くつもりじゃないかなカイト君。
真実を知って寝返ってくれそうなきがしなくも無い。

・右京先生はレギュラーか?
以外に出番引っ張るな。いいけどwww
漫画より先に出たのは、この布石?
しかし委員長曰くどうってことないとか、先生のパソコンスキルが怖いです。
(担当が)情報とか科学じゃなく、数学なのは何で?ロジックとかが好きなのかな?
演算とか言う意味では数学かもしれないけど。

・委員長の頭の回転のよさ
というか、腹黒さ(爆笑)
そかー、右京先生とテラバイトの件(先生的にはバグマンの件)は、弱みなのかwwww
しかしよかったなー、委員長で。頭の悪い不良君が弱み握っていたら大変だったよwwww
あ・・遊馬君、成績上げてもらえば?<コラコラコラ

・なんで先生のウィルスはバグマンなの?
・・・この前の事件云々以前に、先生の趣味だと私は思うんですが、どうでしょうか。
先生のマスコットwww先生とセットで癒しですよねwww
凌牙とカイトが可愛くなかったら、右京先生にハマりそうなぐらいには顔も中身もいいので。
(前置き要らない)

・第3の世界
もう名前忘れた、バグマン世界?<絶対違うだろ
アストラル界以外にもあって、オービタルの力の源とかはそっからとか。
カイト君のフォトンもそうなんでしょうかね。

・鍵の中へ
異世界の物質を使えば、鍵の中へいけるってことは、誰でも可能なんでしょうかね。
んー、まぁ、そうでもないと、遊馬君が入れないか。

・アストラルとカイト
淡々とした話あいだなぁ。バカが居ないとこうも・・・いや、なんでもないです。
アストラルがカイト君をこっちサイドに引きずりこんでくれると私は信じている(笑)

・そんな決闘
話すことはないといいつつも、ハルト君のこと出しちゃいましたね。弟とは言っていないけど。
でも、アストラルは今後覚えていそうな気がします。それがカイト君の根底にあるものだと。
カイト君が仲間になる布石になるといいな。

・真逆、ゆえに同じ
カイト君と遊馬君は深いところで同じだそうで。アストラル曰く。
・・・そんなこと言っちゃったら、やっぱりライバルポジションはカイト君のものかorz
あ、真逆ゆえにってのは私の勝手な想像ですwww
でも、決闘の成長度とか、兄弟位置(兄と弟)、表面的な性格とか逆な部分はあると思いますよ。
熱いのは根本なので同じでいいと。
悔しいが、やぱりそういう目で見るとカイト君のほうがふさわしいんだよなぁ。
いずれ来るであろう二人の再決闘が楽しみです。・・・・って次回か!?

・カイト君の熟練度
スマ~トなのは好きなので、個人的にはアリなんですが、
早熟にもほどがあるみたいな。
遊戯王キャラの中では、最速じゃねえですかね。公に出ていた経歴では。
いやまぁ基本高校生以降だからしょうがないといえばそうですが。
近いのはGX漫画での、ジュニア時代の亮ちゃん・吹雪ん、万丈目君ですが、彼らですら、果たしてどこまで食いつけるか。と疑いたくなる。
・・・アテムさんと闘らせてえな。アテムさんは絶対王者でいてほしいと思いつつ、カイト君が勝て欲しいとも思いつつ。
もっとも、逆に、今後、月行君や亮ちゃんのような完成済という名のパーフェクト位置にとどまりそうなのが心配。
成長度という点では、まだ凌牙君に分があるか。でも、GXは亮ちゃんがナンバー2だしなぁ。

・姉さん女房
いや同い年だからカカア天下で良いか。
前半分で、助けるのはいいけど遊馬君が傷つくのが心配みたいな、ヒロイン然としていた小鳥ちゃんですが、助けられないのかと嘆く遊馬君にビンタして叱咤激励とか。
なんだか矛盾している気がしますが、やっぱりかなわねえなぁと思ったり。
あ、遊馬君が小鳥ちゃんにねwww

・右京先生頑張りすぎ
あ、実は今後は出番がそんなでもないとか。そんなこともないか。
カイト君たちの居場所を突き止めてドアのロックまで解除して。すごいです。
さすがに、こういうのは中学生にできることじゃないか。

・次回、ZEXALってカード名!?
ゼアルの力って、そーいえば、扉久しぶりですね。
あと、魂かけてるんです?
しかし代償って?使うこと自体のリスクですか?勝ったら問題ないですか?
遊馬君なんでもやってやるな意気込みでしたが。
んで、ZAXAlはナンバーズってことなんでしょうかね?99か1か、あれ、100枚なのは漫画でしたっけ?

・んで、どうするんだ?
決闘展開的に。遊馬君も鍵の中に入ったのかどうか解りませんが、扉を開いてZEXALの力を手に入れるというのは解りましたが、カイトVS遊馬になるんでしょうか?アストラルは一緒なんでしょうか?引継ぎなのか一緒に続行なのか。
そして、ここでZEXALの力を解放ということは、カイト君負けますよね?
まぁ、遊馬君とアストラルが勝つ分には、カイト君本人にデメリット(魂抜かれるとかね)はないと思うんでいいんですが。

・全部持ってないんじゃないか?
カイト君がこれまでに手に入れたナンバーズ。いくつかは、フェイトのところに預けてなかったですか?一応、10枚ほどなのでエクストラデッキにはいるっちゃー入りますけど。
勝ったら全部もらえるのかちょっと疑問に。
フェイトが(ナンバーズ)見ていたら、いきなり消えちゃったとかだったらウケますよねwww

●以下余談というかまとめというか
・憎たらしいハートランド
小杉さん(中の人)が、こうも嫌いなキャラ、いや、嫌いにならなければいけないキャラ担当になるとは思いませんでした。
今日は出ていないのに右京先生が、鍵の場所を突き止めたときに、ハートランド管理のそう請って言ったので、ちょっとカチンとなったのは内緒です。・・ハートランドって、街の名前の方でいったのかもしれないですが。公営みたいな。
えぇ、多分ずっと兄上殺しは引きずっていきます。おのれダークナイトめ!
・・・両キャラ、にている感じがありますが、輸入してないでしょうねwwwww
んで、間接的とはいえ、凌牙君をあんな目にみたいな。<アレ欲しいとかいった奴のセリフじゃない
つか、小物っぽいのが多いですよね。今までは大物ばっかりだったのになぁ。

・カイト君より凌牙君が好きなわけ
前にも書いたようなそうでないような。改めてでも。
お兄さんしているのもいい子なのも見た目がいいのも決闘スタイルがスマートなのも能力が高いのも悪いのも似ていますが、境はどこかといえば、
特殊能力があるかどうか。
海馬にーちゃんにしろ、亮ちゃんにしろ、オニヤナギにしろ、特殊能力ナシに主人公を凌駕するのが好きらしくてですね。じゃっくんも当時はそうですね。
あ、前世とか精霊とか地縛神とか、本人以外の力は考えない方向ね。
んで、カイト君は、フォトンがあるのでマイナスと。決闘スタイルにフォトンは影響しませんけど、フォトンがあるからその位置に入れるみたいな、特殊能力ゆえのって結構あると思うんで。
あくまでカードゲームというルールの中で、ブラックレイランサーを見出した凌牙君の方が格好いいみたいな。
別に特殊能力が嫌いなわけじゃないですよ。銀河兄さん否定したく無いし。

・カイト君とフォトン
といいつつ、カイト君はモンスターに愛されてるなーと。
上でも書きましたけど、決闘展開にはフォトンは関わらないわけで。
引きのよさとか関係していたら好きにならなくなっちゃいますがwwww
ていうか、カイト君自身が、そういうのは認めなさそう。決闘は自分の手で。みたいな。
だから凌牙君との差異は本当に特殊能力だけといっても良いんですよねぇ。
おいといて。
んで、カイト君の展開には、それなりに引きがないと駄目なわけで。
(いくら考えたところで、その時にそのカードが来ないとできないわけですから。)
で、引きがよいってことは、カードが応えてくれてるってことで、カードに、もしくは精霊に愛されてるなぁと。少なくとも、銀河兄さん初め、フォトンモンスターはカイト君を好いている気がします。
最初はフェイカーから渡されたとかだったかもしれませんが。
あ、運命ドロー力は、遊戯王世界では当然なので(!)、特殊能力には加えない方向でwwww
そんなん入れたら、特殊能力がない人がいなくなちゃうんでwwww

・右京先生と凌牙君
話は変わって。
シャークを助けるためってんで、先生が驚いたように見えたのと、前回で話しかけてた。しかも凌牙呼び。遊馬君も遊馬っていってますから、基本名前で呼んでいるのかもしれないですが。
なんかあったのかなとか。
凌牙君が転校してきた時(アニメ設定は転校だったっけ?)に、1年のときに担任だったんでは?という意見があってですね。ほほーうとか思っていたらこれなので。
右京先生の性格からして、担任であろうとなかろうと問題児はほおって置けないんではねーかと。学校一のフダツキってことは、学年問わず先生方の耳には入っていたでしょうし。
んで、ほおって置かないで気にかけ続けていたとか。どこの金八やねん(笑)
とはいえ、通じるところがなくも無い。
バグマン好きとか、あの事件もそもそもそうですが、なんとなく、遊馬君をそのまま大人にしたような・・・あ、遊馬君を数学方面に秀でさせてそのまま大人にしたような(笑)感じがするんですよね。子供っぽいというか。そこらへんも人気の秘密なのは知ってますはい。

・どうするんだろ
期待しまくりの疑問その1
凌牙君起きたら遊馬君になんというか。あやまんのか。ちょっとは成長したようだなとか余計なことをとか偉そうなのか。
遊馬君以外にはなんかいうんだろうか。つか、来週本当に起きちゃうんでしょうか。
期待しまくりの疑問その2
カイト君、仲間になったら、いやならずとも、フェイカーの一件が解決したら凌牙君に謝るんだろうか。つか、ナンバーズが無くなったらこの子らの仲どうなるのか気になる。
直接はもう関わらないか?
遊馬君を仲介で3人で出もいいからなんかして欲しい。つか、新たな敵のためにアストラルも含めてみんなで遊馬君を鍛えろ。

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策ゲームSEO対策漫画SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター