最近の感想日記
はぁぁぁぁぁぁ。
終わりました。クロスウォーズ、タイキ編。
次回がこうもあっさりわかっているので、終わりという意味では泣けなかったww
泣いたポイントもあるけどね。
そんなデジモンクロスウォーズ、悪のデスジェネラルと7つの王国最終回感想だよ。


デジモンクロスウォーズ
何にしようか迷いましたが、やっぱりクロスローダーで!
携帯の方は以下モバイルサイトよりどうぞ。
関連商品一覧で表示されます。送料無料キャンペーン中。

デジモンクロスウォーズ


・最終回は前説なし
今更か。つか、前説の内容やらないもんな。
もうデズジネラルいないし。

・キリハさんが何故アップになる
冒頭。ユウちゃんを説得というか立ち直らせる話。
キリハさんが無駄にアップになっている気がしなくも無い。タイキ君は別にいいとして。
俺得だけど←

・緑は私が!!
ユウちゃんのクロスローダーが黄色だったので、思わず(笑)
タイキが赤で、キリハが青で、ユウが黄色で、ネネが白(薄い菫らしい)で、バグラ軍が黒なら、
とりあえず緑があるだろ?みたいな。
・・・え、次期の主人公用!?そげなぁ~!

・ほっとけない!だろ?
シャウトモン救出作戦で、だって・・・のタイキさんにすかさずみんなで突っ込み。
だろ?とまとめるのが(アカリちゃんではなくて)キリハ君なのはやっぱりキリハ君が重視されているのかなー。なんて。

・ドラコモンとサイバードラモン
前回、進化?とか言っていたアレ。
さすがに進化は無理か。つーか、デジメモリも別の役割があったのでね。
とはいえ、ドラコちゃん核になれるのはやっぱりそれだけの力があるってことなんでしょうかね。
・・・バリスタには悪いけど、キング・シャウトモンの相棒になってあげればいいと思うよとかぼんやり思った。

・ジジカメゴーレ
これ、意外とジジ様の力があるんではないかと思う。
核が誰だかわからないけどwwカメ?
ジジ様ご老体<究極体を重視したのか、ドジキャラにはなりませんでした。

・リリさん単体
いっそのこと、下記よりこっちで組んだ方が華があるかなと思わなくも無い。
バステさんとリリさんでとか。
とはいえ、りりさんは戦歴(別の方ですが)があるのでねぇ。単体でいいかという結果なのか。

・バリバステ
お笑い担当というわけでもないのが怖いところ。
バリスタ単体より音波攻撃すごいのかな。

・タイキがほっとけない!
ダークストーンに特攻作戦@タイキ
発射前に飛び込んでくるアカリちゃんとキュートモン
ヒロイン面目躍如できるか?

・キリハのほうが危ない!
バグラモン様の一斉抹殺攻撃に対し、ユウちゃんが(傍にデジモン置いていないので)危険>キリハ君、ネネちゃんにに守るように指示>と思ったらネネちゃんピンチ>すかさず助けに入るキリハ君>逆にピンチ。助かったけど。
・・・次回作に出てこれていないのは、まさか、ここで・・!!とちょっとヒヤヒヤした。

・コードクラウンの意思
遅い(笑)
何がって、タイキ君のほうが正しいというか強いというかに気づくのか(笑)
それだけバグラモン様の意志が強かったのか、はたまたバグラモン様が押さえ込んでいたのかは知らないけど。
まぁ、もと早かったら最終回も早まっていたのでいいんですけどね。ザ・大人の事情という奴ですね。

・ベルゼブモン
なんかキター!!!
そーだよねぇ。シャウトモンがコードクラウンの中にいる&コードクラウンが正常にあれば復活可能ということで、格好いいお兄さん登場。
復帰したとたん嫁に殴られるのがご愛嬌。ラブラブ♪

・デッカードラモン!!!
潤んだ瞳は最強です。私もう瀕死。
バグラモン様、頑張ってくれないと持っていかれちゃうよ。
私の洗脳度が(笑)
というわけで、ベルゼブモンが帰ってきたならというわけで、デッカーおじいちゃん初め、デスジェネラルの寝返り組み(日・金)、他にもやられ組の皆さん復活です。
つーか、デッカーおじいちゃんも目が可愛すぎるんだよバカヤロー。
グレイちゃんもそうだけどな、でっかいのに目がかわいいとか反則なんだよ。
・・・これだからブルーフレアは・・・!!!
ジェネラルからして可愛いのがそもそもいけないんだな!

・最後の、力を、見・せ・ろぉ~♪
ファイナルX(クロス)
X7に皆さんくっつけて何モードだって?長いから忘れたが←

・光と闇
天使と堕天の対決なイメージ。
シャウトのほうにも羽根が(鳥ので金ぴかなので、バグラモン様の黒羽と相反で)。
実はお互い巨大化しすぎなので実質大怪獣バトルなのは内緒の方向でwwwww

・また逢いましょうバグラモン
ハッ!シャウトモン格好いいこというんじゃねえよ。
また止めてやるとか、俺の国でまた逢おうとか。
・・・期待してやるんだからね!!!!!
キリハさん以上に可能性低いけど、期待してやるんだからね!!!

・僕らの、旅は~まだ始まったばーかーりー♪
一つの冒険の終わり。
そーいえば、基本的に夏なんですねぇデジモンの冒険って。
いいけど。

・ダメモンとの再会は
次期で、あっさり登場してタッグ組んでいるユウさんとダメモンである。
そこんところはちゃんとやってくれるんだろうね。と期待する。
それにしても、今回、ラストちょっとでもいいから、影から見守っている的な感じで出してあげてもよかったと思うんだけどなぁ。(みんな復活シーンで彼だけでてこない)

・復活といえば
デズジェネラル(ひょっとしたら出ていたらスイマセン)とダークナイトモン(スカル状態かな?)、あと三元士も復活しないのかなー。とか。
個人的に三元士は復活希望なんだよね。みんな。
デスジェネラルは、ドルビックさんか、ヴァンデさんかなぁ気に入ってるのは。・・・序盤乙w
貴族は別にいいや。復活して心を入れ替えられても困るし。
なんかまた暗躍してたらそれはそれで。

・ハンターズ
・・・狩ってどうする!?と突っ込んだのは言うまでも無い。
悪側ならともかく、正義側がハンターでどうする。
セイバーズみたいなノリなのかなぁ。暴走してリアルワールド側に来ちゃった子を返すみたいな。

・キリハ先輩をお出し!!
主人公以外にも、レギュラーになるのかは不明だが、何人かキャラが居る。人間のハンターな子が。次世代では、普通に人間とデジモンコンビ組めるのかな?
シャウトモンかタイキ君がコードクラウンにそうさせたんでしょうかねぇ。
・・・・レギュラーになるのならともかく(アドベンチャーの8人例があるから、増える可能性はあると思うけど)、単にモブならキリハ先輩を先に出しやがれ!!!と思ったのは言うまでも無い。
っていうかレギュラー確定で今のところは敵っぽいイケメンに入りそうなキャラがいるので、ますますキリハ先輩の立場がなくて怖い。

・悪と正義と革命と
以降、本編の直接感想ではないまとめ的な。
未だに、バグラモン様は結果的悪だと思ってやまない。
ナイスミドルだから・・・それだけじゃないよ<それもあるのか
革命に失敗しちゃったらただの虐殺者になっちゃうっていう、歴史のお約束。
そういうのがあったし、理想と意思とのクダリとか、最後にシャウトモンも認めていたように、再復活を願っていたように、本当の根っからの悪ではないんじゃないかとか。
できれば、なんでそう思うに至ったのかの過去話とか希望。
人間となんかあったかな・・・。裏切られちゃったとか。
デジモンデータとしての、天への反逆とかの話も見たい。
・・・・俺の所為とか、自惚れたい<少し黙ろうか

・特異点
バグラモン様が負けた理由。
ファンなりの言い訳。
タイキ君とシャウトモンが主人公という特異点だから。
しょーもないしょーもない。
タイキ君は大器君らしいので、余計ですよねぇ。


まぁなんにしても、バグラモンのデータ探して、できれば三元士のデータも探して、チームを作ってあげたいこのごろ。
バグラモン、ダークナイトモンだけは信用してやっていたみたいな感じだったけど、タクティモンも信用していて欲しいなぁと思うのです。惜しむらくは、タクちゃんが忠義で、マジメなので、小言言うキャラではないことか。
・・・ブラストモン、タクちゃんやリリたんへのノリで、バグラモン様にもちょっかいださないかしらね。え、バグラモンって、寛容なの口だけなので冗談聞かない?
まぁ、それは怖いかwww
旧バグラ軍は、大人な仲間意識って感じがしたので。
そんなこといったらデリートさせられっかな。

俺得関係的に
タクちゃんはバグラモンファンクラブ・・嘘、バグラモン親衛の同志
リリ様は、バグラモンを巡るライバル(笑)
ブラストさんはみんなをおちょくる仲間<待てよ

あー、復活して欲しいなぁ。


見えない何かに導かれ、僕らはまた、廻り逢えたね。
約束だった。時を超えて。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

SEO対策ゲームSEO対策漫画SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS
遊戯王関連記事一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター