最近の感想日記
2011年12月8日放送分、ポケットモンスターベストウィッシュ第58話 「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ!!」の最後、
本来オーキド博士ののポケモンライブキャスターの時間の場面で公開された、映画最新作の情報に関する話です。
こちらの感想とは言え、情報に付いても何か書いてしまっているかもしれません。一応ネタバレ注意でお願いいたします。

これまでの劇場版ポケットモンスター14作品、貴方はご存知ですか?

劇場版ポケットモンスターの一覧

モバイルの方は下記から携帯サイトへどうぞ!
劇場版ポケットモンスター



某有名作品はなんにも関係ありません。【】の方が正しいです。
書いてみたかっただけ。

さて、とうとうやってまいりました。
ベストウイッシュ第2弾にして15周年記念超大作、
キュレムVS聖剣士

ダークライからもう5年ですか。
(ダークライが0でその後3部作、つまりアルセウスが2、ゾロア-クが3となるはずなので、英雄は14-1、14-2って扱いなんでしょうね。)

超大作は今後VS形式にするつもりなんでしょうか。
ちなみに5回目は水の都の守り神ラティアスとラティオスでした(よね?)。
5周年は記念やったっけ?

しかし何ゆえキュレムちゃんを悪役にしたというのか!!
(何ゆえおめえが最強のドラゴンにチャン付けなのかの方が重症だよ)
あのな、正義の心の聖剣士3匹が、悪い訳ないやんか!?
まぁ、ディアルガもパルキアもダークライも悪くなかったんで、やっぱり悪い人間がいるってことなんでしょうけど。
・・・キュレムをギラティナ的にしようとか思っていないよ?

あと、気になるのが、隠れポケモンですね。おそらくタイトルに今後追加されるであろう。
聖剣士とはコバルオンたち3匹だと一応名言はされていますが、ソレで終わるのか、これまでの経緯からすれば甚だ疑問。
同じく聖剣士で、3聖剣士のリーダー、もしくは彼らを率いる感じのポケモンなのでしょうか?
噂になっている、ナンバリングはされて存在はしているものの、黒白では明らかにされていない方々なのでしょうか?

映画公式サイトでは、17日から詳細公開だそうです。
ビクティニと英雄の情報は逆に16日いっぱい(DVDはともかく、映画自体は過去作品ページに収容と思われます)とも言えるので、見に行ってみるのもいいかもしれないですよ。
メルマガ購読しています。ふふ、そうか、ということはいずれキュレムちゃんの壁紙がもらえるんだとドキドキですwwww(メルマガ購読で毎月1枚壁紙が)


【キュレムちゃんの背景について妄想する話】
その1 悪に味方している
最強のドラゴンと謡われているのだから、英雄以上の力を期待したいんですが(タイプ的にはレッシ様とどっこいにしても!)、逆に、それなら力を認めて悪側に協力しているとは思えないんですよね。アイテム化なんかで無理やりとか、なんかあるとか。
・・・P団は映画には出ないですよねえ?
や、Nみたいなのなら従うのがあってもいいと思っただけ。

その2 境界ポケモン
まさか教会とか教誨とか教戒ではあるまいと思うんですよね。
ただ、レシラムのおそらく白陽、ゼクロムのおそらく黒陰が個別に当て字だとするならば、
「きょう」と「かい」で考えるべきなのか。
かいってそういえば灰もかいって読みがありますが・・・決め付けられませんね。
せめて灰色バー^ジョンが決定なら高くなるんですけど。
鏡境強凶峡恐・・・
きょうはもっと可能性ありますからねぇ。
白でも黒でもないってのなら、境とかで良いと思うんですけど。最「強」らしいので。
まぁ長くなるので置いておいて。
境界だったときに、自分の縄張りに入ってくるなという、ギラティナ的ナ。
聖剣士の隠れさんが知らないうちに封印されちゃっているとか、なんか悪倒すのに必要なものがあるとか。んでも、キュレムさん説得に応じてくれなくて・・・とか。

実はVSにならないとか、聖剣士の方が悪に騙されているとか、他にもいろいろあるっちゃーありますよね。
まあまたそのうち妄想することにします。

【私と氷の竜】
意外と多い氷の竜さん。という。
さりげなく強くて、ちょっとかなりい設定が多いのは、氷という設定上致し方ないのとなのかどうなのか。ちょっと書いてみますね。

【ニニアン@ファイアーエムブレム】
最初の氷竜さんかな。一応説明を。
竜としての性別があるのかは不明ですが女性。
竜族の中でも巫女というかなり、いやとっても強い地位と力のあるお方。
どのぐらい強いかというと、ゲーム最終話にて
プレイヤー側が念入りにキャラ育成して戦力を総動員してやっとこさ勝った相手(ちなみに火竜1匹)を、
ニニアンは【2匹一瞬で葬】。
ちなみに、主人公たちが倒そうとする火竜の1匹というのは、彼女が
【倒しきれなくて残った手負いの1匹】
思い起こせばふざけているなこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普段は人間の姿に身をやつして(その世界設定では2種間は昔喧嘩して仲がよろしくないので)主人公たちの行動補佐という、ゲーム中ではお役立ち位 置にいるのだが、やっぱり早々に正体明かしていただいて、主人公たちのレベルアップやストーリーを無視して彼女で所謂無双でも下方が世界は手っ取り早く平 和になるのではとかいうのはまた別の話で。
んで、強いので、その力を悪用されるんだな。簡単に言うと、ニニアンは心がもろくて、あっと人間が好きなのでそこにつけもまれちゃってという。
んで、あとで復活があるとは言え、主人公に「たおされる」という悲劇。ちなみに進行によっては主人公と結婚して子供も出来るというヒロインの位置。
主人公が剣士系なのはなんの因果かね。

【トリシューラ@遊戯王】
他の氷結界との決定的な違いがある。
個人的にはやっぱりブリューナクが1番かわいいんだけれども。
マスターガイド3巻にて。恒例のモンスターの裏話。
ターミナル世界では、トリシューラを開放してしまったがために
【世界が滅んだ】
(システム的には別歴史というかヴァイロンとインヴェルズとの第2シリーズへの移行があるんだけれども)
とゆー。記述を見たときどうしていいかわかんなかったよ。
ワームさん止めるのも世界が荒廃しまくりなのでそれしか手がなかったのも、話読んでいてわかるんだけどさ。
いやはや、そういう設定があったとはね。制限係るわけだわそれは。とか、妙な説得力がww
別の意味でよく禁止にならないなあと。ま召喚のむずかしさとかもあるんでしょうけど。

他にもいるかもね。

闇竜も光竜も好きなんだけれども、氷属性というものになんだか興味がなくも無いこのごろなのです。なので、キュレムちゃんはびっくりしたっていうか。
名前で入ってしばらく観ていたらほだされました!!
これまでに無いタイプ(組み合わせ)っていうのもあるかもですね。

しかし気になるのは、やっぱり中の人は男声なんでしょうかということかなwww
うーん、しゃべるならソレはソレでいいけど、泣き声はレシラムやパルキアよりにしてほしいなあ。
と思ったり。
なんでか、私の好きなポケモンは泣き声がおかしいんだ!や、おかしくはないんだろうけど、機械的?吠えてないというか。動物っぽくないというか。
文字にしたら意味不明になるしな!!ディアルガとかディアルガとか。

ビシャーン!バリバリダー!!!!!!(ヤケクソ)




ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター