最近の感想日記
2011年12月15日放送分、ポケットモンスターベストウィッシュ第59話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)」感想です。




ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ



雷の神、風の神に触れるべからず
さすれば天地怒り、世界は破滅に向かう
大地の神現れ、その怒り鎮めん限り・・・

ボルトルランド・・・いや、トルボルランド前編でした。
しかしランド様にいたっては登場すらしていないという。
R団も、OPに前に出たのでなければ(今日はOPから見始めるという大失態を犯したので)、最後の最後でちらとなので。

上に書いたのは、某アーシア島(ちゃんと覚えてたよ)をパクってみた(笑)
大地の神は最初負けちゃって、笛の音で復活して、優れたる操り人ともに再度止めに入って今度は成功するという、真の元ネタ的展開(笑)はなさそうなので、表向き逸話だけパクって見た。
ルギアさんはヒロイン<何の話だよ

しかしそうなんだよね、ホウエン以前にオレンジ諸島で神々の争いと統括神の話ってやってるんだよね。
今回ともホウエンとも異なって、ルギアさんはサトシがいないと止められない件今更燃え←
まあ、今回とホウエンは2体争いを止めるのに対して、ルギアさんは3体相手にしないといけないからなあ。しかも、うち2体が弱点とユー。
相性不利なのもルギアさんだけだなー。
と、ズレた妄想に入ってみたり。

話としては、まずキバゴとゴチミルの仲がきになった。
別の個体とはいえ、ゴチムちゃんは天敵だったのにね。っていう。対比か?
ツタージャ姉さんの蔓の鞭回避が格好良かった。
あとだな、なんでヤナップといい草タイプで責めようと思っているのか解らん!!
むしろおまいらランド様を捕まえるつもりなんじゃねえのか(爆笑)
アイリスがドリュウズ出してくれてちょっとほっとした。
デントも持っているなら最初からマッギョさん出せよ。地面タイプで電気技覚えてるって相性いいだろうがよwwwwww

そういえばマックでDSって、今回もマックでもワイファイ通信できますよの略なの?
最近、マックでDSの意味が(ことポケモンにおいて)薄れてきている気がする。
や、もちろん、ダウンロードゲームとか、本当にマックでDSもあるんだけどさ。ポケモン配布って最初のころだけじゃなかった?マック限定。
今回は、先行プレゼントですらないのね。
・・・マックだと特性や特典が変わるとか、マックだけでも別に1体もらえるとかないよね?
ポケセン限定配布はあるから、配布に関してはポケセンで限定にしたのかな?
でもそれならゲームもポケセンでという気もしなくはないのだが、ハッピーセットついでの企画でソレは残したのかな?
とりあえず、ワイファイやっておきます。


今日のあらすじ
ポケットモンスターベストウィッシュ第59話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)」
2011年12月15日放送

ふっかつそうを持ってきたらジム戦をしてもいいというヤーコンの言葉で、サトシたち一行はふっかつそうが取れる島ミロス島に向かうことにする。

ミロス島に着いたサトシたちはふっかつそうを相棒の“はなかざり”ポケモンのドレディアに協力して取って来てもらっているという青年、ユウトと出会う。
ユウトによると、最近ミロス島の土地が痩せてきてしまったためか、草タイプのポケモンの元気が無くなり、さらにふっかつそうも枯れてしまっているのだという。

ユウトとサトシたちは、ミロス島の伝説にしたがって、豊穣の神“ほうじょう”ポケモンのランドロスに祈る、雨乞いの儀式をすることにするが、そこに雷の神“せんぷう”ポケモンのトルネロスが突然現れて…!?

前回の話
「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ」
2011年12月8日放送

ホドモエジムでのヤーコンとのジム戦に向け、特訓に燃えるサトシ。
だが、その前にデントの兄弟でサンヨウジムのジムリーダーの一人、ポッドが現れた。

ポッドはデントの修行の成果を知るために、ポケモンバトルをしたいといきなり言い出す。
そこで始まる、兄弟バトル。ポッドは相棒の“こうおん”ポケモンのバオップで、一方デントは“くさざる”ポケモンのヤナップで勝負に臨み、見事デントが勝利する。

デントに負けたことをバオップのせいにしたことを責められ、その場を走りだして行ってしまうポッド。
どうやら、ポッドはジムリーダーとして戦い方のスランプに陥って、コーンとも喧嘩をして家出をしてきたようで…!?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター