最近の感想日記
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたちの第66話、
「おいしい?まずい? デジモン・ラーメン勝負!」の感想です。
私の可愛い癖がなんだか暴走気味注意?


デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
風神と鬼神のラーメン
激からでもいいや、1階は食べたい!と思いました。
理由は彼らが可愛いから。私がハントしたいぐらいです。
え、可愛くない?そんなことないですよ。
ついでに今日は寒い朝なので、朝からラーメンでもいいこのごろ。
冬の明後日おなか減りますよね。

マサル君
ちゃんと確認してないですが、ひょっとして貴方は伊織君(アドベンチャー02)ではありませんか?@中の人
それで名前マサル(セイバーズ)ってwwwなんのコラボですかwwww

俺っちにも食わせろ!!
食いしん坊が一匹。

後輩二人に改善アイデアを出させつつ、ラーメンを食べるタイキさん
が、可愛い(笑)
いやまあ、成果発表じゃ無いし、二人も勝手に喧嘩もどきになっているので、タイキ君的には
「相変わらず仲がいいなあ」
程度の認識しかないので、そっちのけ(!)でラーメンなのかもしれないが。

俺にも食わせろよな
食いしんぼうが2匹。
・・・食欲旺盛はキング仕込なのか?wwwww

今日はほんわか回
OPの時点でも明らかなように、今日は特別挿入歌がありません。OPだけ。
ああり本気のバトルではない場合は、かからないんでしょうかね?

ブー!!!!て
ダメモン、ダメモンな技もあるんですねorz
ロケット砲のごとく突進系だと思った。
力技ダメなのに???と突っ込もうとした矢先の煙攻撃で思わず噴出したのは内緒だ。
ところで、アレ匂いあるのかね?

タギルがハント
それなりに能力が高いとは言え、彼らをハントする必要があったのか疑問が残ります。
普通に今後も協力する感じでマサル君のお父さんと一緒にさせてあげればいいのにとか。
ハントしないとまた暴走するから?
個人的に気に入っているのですが、下手をすると、メタルティラノモン以上に出番がなさそうなんですよねえ。
バトルで使ってくれるのかどうなのか。

次回、デジモン鉄道の夜(笑)
タギルバンニ(微妙なネーミングになったw)は果たして無事に帰ってこられるのか。
今回は、レン君絡みのようですが、彼がの陰謀なのか、列車を捕獲に来ただけなのか。

おなか減った!

以下、公式サイトより本日のあらすじです。
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち第66話

クラスメイトから家のラーメン屋を繁盛させたいと相談されるタギル。
しかし、その直後に突然、店が繁盛し始めた。
だが代わりに、店主の性格が変貌してしまう。

果たして何があったのか?
この事件の裏にはデジモンの暗躍があった!


前回のおさらい
第 65 話 タギルがふにゃふにゃ!? ガムドラモン大ピンチ!!2011/12/11
脚本:村山 功  演出:三塚雅人  作画:八島善孝  美術:渡辺佳人

遅刻しそうで、あわてて学校へと駆けていくタギル。
しかし、教室に入ってみると一時限目の体育は自習になっていた。
いつもはやる気満々の杉本先生が、気の抜けたようになっていたからだ。
しかも、やる気を失っていたのは杉本先生だけでなく、朝練をしていた野球部や柔道部のみんなも一緒だった。
この事態がデジモンの仕業だと思ったタギルは、ガムドラモンと一緒にデジクオーツへと向かう。
そこにはみんなのやる気を奪ったデジモン、フレイウィザーモンが待っていた。さっそくハントしようと挑むタギルとガムドラモン。

フレイウィザーモンには奪った人間のやる気を自分の力に変える能力があった。
杉本先生や野球部、柔道部のみんなの力を使うフレイウィザーモンに苦戦するガムドラモン。
そして一瞬の隙を突かれ、タギルのやる気が奪われた。
今まで以上にはりきるフレイウィザーモンと反対に、タギルはふにゃふにゃになってしまう。
タギルがこの状態ではガムドラモンは超進化できない。
そこでタイキとユウはふたりだけでフレイウィザーモンを探す。
街へと出たタイキとユウは、やる気を奪われた人々が急速に増えていくことにおどろく。

デジクオーツに飛び込み、ついにフレイウィザーモンを見つけたタイキとユウは、シャウトモンとダメモンをリロードして戦う。
しかし、タギルのやる気を吸収したフレイウィザーモンは、まるで不死身のように何度倒されても起き上がってくる。
そのやる気は超進化したオメガシャウトモンとツワーモンの必殺技にさえ耐えてしまうほどだ。
もはや打つ手なしかと思われたそのとき、ヘロヘロのタギルをかかえてガムドラモンが現れた。
タギルとの出会いを思い出しながら、ガムドラモンはフレイウィザーモンに果敢に挑んでいく。

不屈の闘志で挑むガムドラモンを見て、タギルの心に変化が生まれた。
そして奪われたはずのやる気がまたわいてくる。
たとえ奪われたとしても、タギルのやる気は次々にわいてくるのだ。
そのやる気を受けて超進化したアレスタードラモンがフレイウィザーモンを撃破、見事ハントを成功させた。
そのふたりの姿を見て、まるで自分たちのようだと笑うタイキとシャウトモン。
こうして事件は無事に解決、やる気はみんなのもとに帰っていった。
しかし、杉本先生は休んだ分を取り戻すためにいつも以上のハードな授業を始めてしまう。
そのあまりのハードさに、タギルはやる気が全部戻らなくてもいいのにと思うのだった…


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

ポケモン関連記事一覧


デジモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター