最近の感想日記
ポケモン新作はDS『ポケモン +(プラス) ノブナガの野望』! ランセ地方を舞台にブショー+ポケモンがイクサを繰り広げる!!
発売は2012年春
(ミクシィニュースにつき非参加者注意)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1850745&media_id=48

公式サイトはこちら
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/

・・・現代にも生息しているに決まっているのだから今頃わたしはフシデとニドランに囲まれて
・・・ムキー!!!!!

は、取り乱しました。変な方向に妄想が働いてしまいました。
失敬失敬。
ニュ-ス読んだら何回外に面白そうだと思ってしまった基本原作以外はアンチです。
おかしいな。歴史ものだからか。
以下、内容に関してちょっと書いてみます。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

“17の城を手に入れた時、ランセの伝説がよみがえる”
ストーリーの鍵らしいです。少なくとも17人は戦国武将が出るということ?
下記にも関係があるんですが、そういえば、伝説系は既にそのぐらいいますよね。と。
武将の方が解らないなあ。いや、知らないだけで、普通に考えたらいるとは思いますけどね。
ところで、ランセって乱世なの?

シゲルが主人公(笑)
主人公+イーブイ
おいおい。と思ってwww
しかし、どう考えても大半がグレイシアに進化させるに決まっていると思ったのは邪悪でしょうか。
これも下記参照で伝説系といえばまああれなので。
とはいえ、私がやるのならブラッキーだな。
別にシゲルが好きとかブラッキー好きというわけも・・・ありまくるけど、これまた下記参照で。

ポケモンはブラックの流れを組むのか
ノブナガ+ゼクロム
下記参照ばっかりでナンなんですけれども、レシラムさんと組まれる方がいないようなので。
ゼクロム、つまり信長の対抗馬という意味で、レシラムは主人公の味方をしてくれるのかなとか。
公式サイトは見ていないので、別にいるのかもしれないですが。
しかし、本家信長の野望って、信長様を止める話だっけ?信
長が主人公だと思っていたんですけど。

オイチ+プリン
かーわーいーいーvvvvvvvvvvv
とか思ってしまったじゃないか!!どうしてくれるんだ!!!
女性という意味では、お市の方がレシラムでもいいのではと思わなくも無い。
最強兄妹で。
とはいえ、未だにプリンちゃんが女の子の代名詞なのはいいことだ?
しかし、無双だかバサラだかのせいで、やっぱり霊的ナイメージがあるなあ。
ティナを使えとまではいわないけど、ムウマちゃんとかなかったのかね。
あ、でも、もしかして年齢的には市さん子供か?
ノブナガメインの体なので。今パロっているのはノブナガ死後ばかりなので。

ミツヒデ+フリーザー
信長の周辺がカントーの3鳥ということなんでしょうか。
それとも、武将の性格とかで決めるので、ポケモンのほうの関連はないのかな?
そーいえば、光秀って冷徹らしいのは史実なの?

シンゲン+グラードン
風林火山だけに?

ケンシン+ミュウツー
かなり暴走気味で。
やるならブラッキー進化といった理由がこれ。
「ケンシン様」は私の物。
即効ゲ・・・倒す!!俺の野望<コラ
しかし、海のイメージがないとは言え、なんで信玄様に対してカイオーガにしなかったのか。

ゴウカザルを引き連れたヒデヨシらしきブショー
猿黙れwwww
しかし、伝説とはかぎらないということでしょうか?あくまでイメージで。
信長の野望というからには、まだ豊臣さんじゃないからという理由もあるかもしれませんが。
御三家なら誰かに付くという可能性もありそうですね。

サンダー・ファイヤー・ルギア・ホウホウ・ホウホウ親衛隊・カイオーガ・レックウザ・
レジ×4・湖の3匹・デイアルガ・パルキア・ギラティナ・アルセウス・キュレム・聖剣士
レシラムは主人公ということでちょっとかいたので、残りの伝説系。
誰か出るかどうなのか。
某独眼竜がレックウザとりそうな気がしなくも無い。あるいはリザードンとか。

ホウホウはさすがにいないかなあ。天照だけに。
似た理由でアルセウスも手にされたらとんでもないことに?
シンオウ系がいないのが疑問。モチーフが問題か。
親衛隊とかは、そのまんま武将さんの配下組みで当てそうというのもありますけど。

ピカチュウ?
あれ??????と思った。
そもそも、主人公がイーブイってどういうことだと。悪くはないんだけど。
ノブナガを陰で操っているレッドさんがいたらどうしようとか勘ぐってもいいですか?<どこでも最強なのね
17の城をクリアしたら、富士山の頂上に現れるとかね<何の話だよ
もしかしたら、公式サイトでは誰かに配されているのかもしれないですが。
とはいえ仮にそうだとすると、配された誰かはレッドさんやサトシと比べられてこき下ろされるのが目に見ているので(笑)、今回は誰にもということになったのかも知れませんが。

そのうちいろいろ見てみようかと思います。

「そのうちいろいろ書いてみた追記」
キャラクターが、見た感じやっぱり音のこの子がいい。
市さんがやっぱり子供だった。主人公と同年代か?
信玄様と謙信様がおじんなのが残念でなりませぬ。
一方で、信長様と光秀様がそれなりにイケテイマシたww


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

ポケモン関連記事一覧


デジモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター