最近の感想日記
2012年01月05日放送分、ポケットモンスターベストウィッシュ第61話の「地底のジム戦! VSヤーコン !!」感想です。
ポケモン、ナルトともEDが変わりましたが、OP含めてなんだかいろいろ伏線があることを知りました。
歌は、しばらく(少なくとも1クール分?)続くので当然といえばそうなんですけどね。

それでは、内容に。



ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ


ヤーコンさんとのジムバトル
やっぱり進化しましたねダンゴロもといガントル君w

最後、サトシにのしかかるところで不覚にも?可愛いと思ってしまった私の眼をどうにかしてください!!

おっほん。

バトル展開としては、チートとは言わんが、やっぱり何かあるような気がしなくも無いガントルさんである。
ガントルなったらがんじょうになるんでしたっけ特性。
がんじょうって一撃必殺効かないんですっけ?1回目の攻撃では必ず1のこるっていうのは痛いほど味わわされていますけど。
単に確率低いので、当たらなかっただけというのは・・・映像的にはないですよねえ(苦笑)

特性に「特異点の手持ち」を入れてもいいのではないかと思うこのごろ。

一方、前衛戦?のミジュとツナ姉さん。
姉さんのメロメロタイミングに関しては、ドリュウズさんにさっさとしなさいよという気もしなくも無いですが、それはご法度な突っ込みでしょうかね(結局高速スピンで回避されてしまうわけではありますが)。
ミジュさんは、ドリュウズまで残しておけばよかったのにねえ。
そういえば、なんで1番目をツタ姉さんではなく彼にしたのか。
何か意図があったんでしょうか?

そしてそして、1話で終わってしまったという。
ガントルになって逆転でもう1話あるのかなぐらいに考えていましたwww

データ通信
やりましたよー。りぃあの名前でもちろんツタージャです。
しかし、タイプ一致って選んだポケモンに関係なく出来るんですね。まあ今後毎週あるんだからソレはそうかwww

問題のED
これまでポケモンアニメの歌を歌ってくださった歌手さんたちが3人、合唱という感じで、歌自体はいいんですが、が、
進化しとる!!!!っていうね。
何がは、書いていいのかな?いいや、書いちゃえ!!
ポカブ、ハトーボー、クルマユ、イシズマイさんが目立っていました。他にもいたらすみません。
ポカブさんは1段階、チャオブーで。
イシズマイさんにいたっては、まさか予告で今回のダンゴロさんのように光っていたので、早々に?というフラグも。

そんな次回
昔から、Gよりは蜘蛛さんのほうに愛着がある私です<どんな見解だよ
とはいえ、タランチュラが好きかというとなんともwww
とはいえ、デンチュラさんは可愛いのですきなのですよ。
クダリさんがもってい(以下略)
イッシュは虫がやっぱりおかしいです!!なにがあったwwwww
アメリカがモデルと聞きますが、南アメリカのアマゾンがモデルではなかろうな・・・

余談、5X歳のドリュウズ
(笑)や、ヤーコンさんの年齢が解らないので、40代以下だったらごめんなさいね。
幼馴染のポケモンというのは、いいなあと思いますよね。やっぱり。
(・・・つるはしだけで云十年あなほりという所に関して突っ込みはなしの方向でwww)
モグリューではなかったですよね?であった時点でドリュウズだったのかな?
あと、個人的に、通常より大きいサイズの子っていいです。
ご主人のためにがんばってというイメージがあるのでwww
・・・個人的に、ボクのニド君2メートル近くあってくれても良いと思うぐらいには。
・・・どうでもいいか。

今日のあらすじ
2012年01月05日放送 ポケットモンスターベストウィッシュ第61話「地底のジム戦! VSヤーコン !!」

復活草を手に入れ、ホドモエジムのヤーコンとやっとジム戦ができることになったサトシたち。
幼いころからポケモンといっしょに鉱山をひろげてきたヤーコンは、“じめん”タイプのポケモン中心のバトルに自信たっぷりだ。

ヤーコンのワルビルに対し、サトシはミジュマルで勝負を挑む。
ミジュマルは果敢に攻めるも、ワルビルが放ったすなあらしで目に砂が入ってしまい、技がうまく決まらない状態に。
絶体絶命かと思われたそのとき、サトシはある作戦を思いつくが……?

昨年最後の話
2011年12月22日放送
ポケットモンスターベストウィッシュ第60話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)」

ふっかつそうを求めて、豊穣の神“ほうじょう”ポケモンのランドロスに祈る雨乞いの儀式を始めたサトシたち。
しかし、そこへ現れたのはランドロスではなく、島を激しい騒乱に巻き込む風の神“せんぷう”ポケモンのトルネロスと雷の神“らいげき”ポケモンのボルトロスだった!
魔除けの役割をしていた石碑のくさびが、何者かによって破壊されていたのだ!

2体の戦いを鎮めようと、なんとかランドロスを召喚したサトシたちだったが、その戦いの途中で“きば”ポケモンのキバゴと“あやつり”ポケモンのゴチミルがひどく負傷してしまう。
さらにロケット団が戦いで疲れ切ったボルトロス・トルネロス・ランドロスの3体の伝説のポケモンを捕えようと企てていて…!?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター