最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXの第179話「さよなら十代!涙の卒業式」の感想です。
今はばらばらになった星だけど、またいつか集って新たに輝く星になる
・・・光射す道となれっ!!!

なんつって。
とはいえ、最初のOPはジャックと遊星の話ではなくて、GXの名残なのではないかなとか、今更ながらに思わなくも無いのであります。
ダークネス編完結、次回、遊戯王GX最終回。




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
さて。今日の感想です。

現実味のない卒業式
とかくと、酷いみたいですが、むしろこういうのがあってもいい。
つまるところ、
優勝者教えてあげないで卒業禁止と駄々こねる先生とか、号泣しまくってまともに送辞読めない在校生とか。
ぐだぐだかよとか、
式典なのでしっかりしなさいよとか、
そういう意見はこの際エヴォリューションバーストする感じで。
マジメに進行するだけの式典に、感動も何もあったもんではない。
やればいいってもんでも無いだろうと。
まあ、そんな話はどうでもいいや。

明日香ちゃんの大人しさ
なんかこう、あれですよと。再放送でも物申したい。
フラグたてまくった挙句、ダーリン尊重しすぎてあれだよみたいな。
女の子が只のヒロインって杏子ちゃんや小鳥ちゃんにはには失礼だが、決闘しない子の方が愛があるのかどうなのか。
とはいえ、アキちゃんはしっかりきっかりやらかした(早すぎるネタバレ?笑)ので、あながちそうともいえないので、うーん。

あくまで次世代
恋より先輩?
前の、明日香ちゃんの話に引っ掛けて。
仲間には名残惜しくないのに、これかよとwwwwwww
いや、ま、ハネクリちゃんに呼ばれたときはなんのこっちゃ?だったから仕方ないんだけど。

一晩だけ本物のデッキ?
「レプリカ」なのにハネクリボーが反応したわけ(笑)
本物だったのかなと。あの晩だけでも。
問題は、3年経った今になって「ハネクリボーを上げた人」がやってきた理由ですよね。
しかも、なんで卒業式の日程知ってたよwwwww
オーナーがソースですか?
いやまあ、童実野のことだから、普通にニュースになってても良いんだけど。
と、いろいろ突っ込みを覚悟したスタッフはすごい暴挙に出た<?

神が潜む期待と、パズルがあることの希望
スタッフの暴挙(爆笑)
実際、上の突っ込みを、本放送当時はしっかりきっかり思いつかなかった視聴者がここに居るわけでしてwwwww
もう過去でしか会えないとはいえ、最終回にして初登場してなんだかいろいろおいしかった彼である。名前伏せてるのは、次回登場なのでということでwwww

ユベルちゃんの嫉妬
決闘的だけの危機的状況なので、安心しているのか、ここぞとばかりに罵倒している彼(彼女?)が可愛いです。

次回、濃密すぎる30分。
括目してみたら目が疲れること請け合い(ぇ)なので気を楽に・・・できないっ!!!
という展開でございまする。
頭の中で既にご降臨(誰がとも何がとも言うまい)のBGM」が流れておりまする。
どうしようもない。

個人的にはやはり、最後の最後、
次回予告ということで、光射す道ととなれっ!!となるように期待しています。

以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。無印や5D's、ZEXALもあります。)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX第179話「さよなら十代!涙の卒業式」2008年3月19日本放送

ダークネスとの激しい死闘で、十代の信じる“仲間との絆”の力によって、ついに勝利を獲得する。
断末魔の叫びを残し、消え去っていくダークネス。

全てを終えた十代の周りには次々と仲間たちが駆け寄ってくる。
翔が、剣山が、明日香が、万丈目が……。
そして、デュエルアカデミアでは卒業式と卒業デュエルの表彰式が行われた。

夜になってからは、卒業パーティが開かれた。一方、十代はひとり自室に残り、旅立ちの準備をしていた。
ついに旅立ちの時、ハネクリボーが十代の前に現れ、十代をデュアルアカデミアへ誘う。
その展示室ではある意外な人物が十代を待っていた。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター