最近の感想日記
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたちの第70話、「ドキドキ恐怖体験! 心霊ハンターが吠える!!の感想です。



デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
【10分の感想】
今回もアイルが前面的に悪いということは解った。うん。
そして、パタさんはどうやらレギュラーにはならない模様。
そういえば、初期からといい、主人公以外の相方は結構出てくるんですよね。
・・・主人以外出でないことへの伏線なのか。

野球に忙殺されるタイキさん
どうやらまた助っ人だったらしい。都大会優勝とか?
タギルが「怪奇現象」の現場で、
「結局タイキさん来なかったなあ~」
っていうんで、」また時計屋なり他の誰かなりと情報もらいに行ったり遭遇しちゃったり、何か後輩たちに秘密の行動を・・・とか、核心展開を期待していたら、普通に
「先輩、試合終わんなかったのかなあ・・・」
という意味だったんですねと。
おそらく、やっぱり試合ほっとけないし、試合が終わったら合流するとか言う話が合ったのではないかと推測。
しかし、疲れきっていたとは言え、まあいいか~とタイキさんの方は流しちゃっているので、そっちはそんなに「ほっとけない」分けではなかった模様。怪奇系には興味ないのかな?
化物の王様を連れているくせに・・・<禁句
ちょっとがっかり。

次回、ベツモンてwwwww
デジモンのネーミングセンスはいつも怖いですwwwwwww
「そんなもん」のそんなに該当することがあれば、なんでもデジモンです。
ナニモンとかいなかったっけ?
そして、なんだか懐かしいようないろんな顔に化けるとか。
声はどうするんでしょうか。ベツモンのままなんでしょうか。
さりげなくテイルモンがいたことが気になります。漫画版だけではないのでしょうか。
主人公以外の相方という点では、まだ出ていないので、出る可能性はありますが。
でも、ハンター前に出たんだよなあ漫画は。
まあなんにしても、ギャグ回らしいのがちょっと残念ですね。
ダークナイトの亡霊が、ユウ様になんかやらかすとかね。
最後の白い翼が誰の真似なのか気になります・・・
バグラモン(ダークネスモードにしても)、あんなんあったかなあ。
いや、顔がアレなら出て欲しくはないんですが。

後の(前の?)20分はちゃんと後で見る。うん。
なんでラスト10分しか観ていないのか、理由はあらすじの更に下にぶっこみました。
自業自得かもしれない愚痴なので。
とはいえ理由という意味ではちゃんと明記しておくべきなのか。
気になる方は末文へどうぞ。



以下、公式サイトより本日のあらすじです。
2012/01/22放送 デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第70話「ドキドキ恐怖体験! 心霊ハンターが吠える!!

謎の心霊現象が起こっているというウワサを聞いたタギルたちは、そこで心霊現象を解き明かすことを趣味にしているカオルと出会う。
やがて洞窟へと入り込んだタギルたちは、助けを求める謎の声を耳にした!

前回のおさらい
2012/01/15放送 デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第69話「友だち欲しい? フェレスモン悪魔の約束
脚本:相内美生  演出:細田雅弘  作画:竹田欣弘  美術:渡辺佳人

転校ばかりで友だちができないことを悩むマコトの前にフェレスモ ンが現れる。
自分も友だちがいないというフェレスモンは、マコトへ一緒に友だちを作るため、自分の指示に従うよう言った。
翌日、学校に急いでいて、タギル とぶつかったマコトはキーホルダーを川に落としてしまう。
マコトはあきらめて先を急ぐが、タギルは遅刻覚悟でキーホルダーを探す。
そして学校では、タギル のクラスに転校したマコトだったが、うまく自己紹介ができず困る。
そこでフェレスモンは、マコトにみんなが友だちになるよう強く祈れと言った。

マコトの力を利用したフェレスモンは、みんなに暗示をかけて友だちにしてしまう。
みんなに歓迎されて大喜びのマコ ト。
そこへようやく登校してきたタギルは、その様子におどろく。
タギルに相談されたタイキは、マコトの行動を物陰から監視する。
フェレスモンはマコトの力 を利用し、クラスメイトだけでなく学校中の生徒を操り、魔方陣を校庭に作り始めた。

これを阻止すべく、デジクオーツに向かったタギルとタイキだったが、結 界に阻まれて先に進めない。
仕方なく学校に戻ってきたが、操られた生徒たちに捕まってしまう。
タギルたちの前で、全校生徒に手をつながせて『聖なる友情の儀式』を始めるフェレスモン。
それは人間をデジタル化し て自分に吸収するというものだった。
フェレスモンの言う友だちとは、自分とひとつになることだったのだ。そして、ついにフェレスモンが姿を現した。

みんな を助けようと、戦いを挑むタギルたちだったが、その攻撃で石化してしまう。
この絶体絶命の中、余裕のフェレスモンは最後に残ったマコトを吸収しようとす る。
体が石に変わるのもかまわず、タギルは必死にマコトに訴えかけた。自分はもう友だちだと…
最初は気にも止めなかったマコトだったが、タギルが探し出してきたキーホルダーを見て表情を変える。
そして、ようや くフェレスモンの呪縛から開放されるのだった。

マコトが正気を取り戻したおかげで、フェレスモンはその力を失い、石化もとけた。
追いつめられて、その本性 を表したフェレスモンが攻撃を仕掛けてきたが、アレスタードラモンに一蹴され、タギルに捕獲されてしまう。
こうして事件は無事に解決して、学校中のみんな も元に戻る。
翌日、マコトに自分以外にも新しい友だちができたことを聞き、タギルは自分のことのように喜ぶのだった。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧



【ほとんど愚痴ですがなにか。】


くそう、くそう、くそう!!!

つぶやきに投稿した放送見られない件
[@つぶやきの内容]
コナンを見た後、パソコンをスタンバイにして飯&風呂。髪の毛を洗った分ちょっと時間がかかった(合計1時間弱?)帰ってきてパソコンを復帰させたらテレビソフトがつかないってどういうことなの~!!!
アンテナの接続か天候らしいんですけど、どっちの原因にしても、階下の居間では普通につけてたし、コナンは観れたのにいきなりってえ、ありえるの!?
コナンは観れたんだぞ・・・つい1時間、2時間か。前は正常だったんだぞ・・・地震でもあってアンテナがずれたか?パソコンとの接続コードが内部で切れた?いやそしたら接続が悪いんではなくそもそもつながってないというエラーになるはずで


チューナー(パソコンとアンテナをつなぐ変換器的な)でシンクロ召喚しなおしたら直った。
時計表示6:50分。

どうやら、中の接続部分がひん曲がっていた可能性がある(確定じゃないのは、さっきの取り外し>>再接続のときに曲げちゃった可能性もあるから)。

接続口を見ると
【・】
おそらく断面は
【三
で、中心にある棒(銅線的ナ)が曲がっちゃっていて上手く接続できていなかったと。
戻したら観れたと。
あと、コードをぶら下げた状態にしているので、中で曲がっちゃう可能性も否めないと。

ちなみに昨日、これにかんしては取り外ししていない
むわーーーーー!!!!!

とはいえ、コナンは観れたのに、なんで突然ひん曲がるのかやっぱり腑に落ちない。
今までひん曲がっていて、コナンまでは見れたけど限界になっちゃった?
ひん曲がっていて、揺れがあって、余計にずれちゃった?
実はひんまがり関係ない?
天候の所為?

むわー!!!!!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター