最近の感想日記
2012年01月26日放送分、ポケットモンスターベストウィッシュ第64話「黒き英雄の遺跡! シンボラーとデスカーン!!」の感想です。



ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

[前置き]
パソコンが悪いのかテレビソフトが悪いのかデータ放送が悪いのか、
なんとまあ遺跡の中(CM明けてからの後半)からアララギ博士(父)さんとサトシたちが別れるまでのあいだがすっぽり抜けました。

そこらへんは後で改めて観ようと思いますので、感想もその時に。
とりあえず、前半と最後、及び次回について感想書きますね。


アララギ博士の父のアララギ博士
ちょっと待てよナレーション(笑)
そりゃあさ、公式でもなまえ触れないので、同じ名前で呼ぶしかないのはいいんだけどさ、
それなら別に、アララギ博士お父さんってだけよくないか(苦笑)

今日の僕たちの冒険はねえ~
遺跡探検だよっ☆
みたいな?
パパの中の方、いわずと知れた、ピチュー兄弟たちなどのサイドストーリーのナレーションさんでもあります。
堀内賢雄さん。そうか、博士はナレーションが上手い人がやるんだな。
しかしおかしいな、どうしてポケモンではそんな面白い声で話されているのかwwwwwwwwww
アララギパパも普通にダンデーな声でいいのではないかなと思うんですが。
なぜ面白い人に成り下がったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナルトとか、他番組ですんばらしいお声を披露しているので、ポケモン見るときは腹筋がwwwwwww
(未だにポケモンを見ると、ペイン様に感動している自分がばかばかしく感じる。)

フシデの石像
・・・キュンキュンしちゃうでしょうが!!!
黒き英雄と何の関係があるというの!!?
いや、他のポケモンも遺跡のなぞという点では出てくるんで、当時の人々がその辺にいる子を適当に見繕ったんだと思いますが、
関連探したくなるよねえ。
フシデも黒き英雄、私も黒き英雄(選択ソフトがホワイト)
おそろいー☆と喜んでもいいですか?みたいな。

右の橋を渡る
・・・のはいけない。
お約束なんですかこれってwwwww
賢雄さんがいっているからか、ありきたりなのに無駄に面白いwwwwwwwwwww

パパは天然なのか知ったかぶりなのか。
知ったかぶりだとは思うんですよねえ。一応研究者なわけだし。
ただ、どうにもこうにも、解ってなかっただろ?と突っ込みたくなってしまうのは、やっぱり思わせぶりが上手いということなんでしょうか。
娘が突っ込みタイプなだけに、余計にそう感じますね。

ここらへんでCM入っていかぷっつん。
復帰したらパパさようなら。こんにちわワルビル。
愚痴はあらすじの下の下、日記末尾に書きました。
無論自己満足というかストレス解消のために書いたので、不快になっても良い、同情したい方だけみてよね。

次回、ワルビル仲間に?
ワルビルさん、仲間になるフラグが経っていたんですが、ヒウン悲運の件で遠まわしになっていたとかいないとか。
その中身を次回にということなんでしょうかね。
それにしても、ペンドラーちゃんとバトルだなんて・・・・vvv
そっちの方が気になりますなあ。


今日のあらすじ
1月26日放送 ポケットモンスターベストウィッシュ第64話「黒き英雄の遺跡! シンボラーとデスカーン!!」

サトシたちは、伝説のポケモンの研究者・アララギ博士の父と出会う。
かつてゼクロムと英雄が交信していたという遺跡が近くで見つかったという話を聞いたサトシたちは、いっしょに連れて行ってもらうことに。

遺跡の探索を始めると、突然! 
遺跡の守り神のシンボラーに襲われた! 
何とか逃げ切ろうと広い部屋に置いてあった棺桶にかくれるサトシだが、なんとアイリスがミイラに!?

果たしてサトシたちは、無事にこの遺跡から脱出することができるのか!?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧





愚痴。

<状況>
1ポケモンつけたら連動のはずなのにテレビ東京のニュース画面
切り替え不可。通常は、連動番組なら自動で番組のデータ放送jになるからだと思われる。

2とりあえず、Cmになったらなんとかやろうと前半は見る。
CM。一旦データ放送を終了させてみる。>できない。

3チャンネルを変えてみる。データ放送解除。
再度ポケモンにチャンねルを戻し、データ放送

4ポケモンのデータ放送画面になったものの、ツタージャ(最初に選んだポケモン)が表示されない。背景のみ。
3の動作繰り返し。

5繰り返す途中でかたまる。
データ放送を解除しようとしたら画面がかたまる。データ放送を解除はして、通常のテレビ画面になったと思ったらシーン動かない。

6テレビソフト(パソコンで視聴中)自体を削除しようとするtも、マウスもリモコンも応答しない。

7パソコン強制再起動(手動で電源切ってまた入れる)
正常表示。ナルトは無事に獲得。
しかしポケモンはバトルゲージたまらず、今日のポケモンとバトルできず。
だ~れだ?がデスカーンだったので、データ配信もおそらく・・か?
フシデじゃなくて安心したと自己弁護。

<自業自得という自己嫌悪>
4の時点。ちょっと固まった時に、ボタンを再度押さずにずっとまっていればツタージャでただろうか。
ブチ切れずにまっていれば、連打しなければ。
しばらくまってからボタンを押してくださいという案内が出たのに、しばらく待たずに押したのがいけないのだろうか。
ちゃんと表示されたときもすぐあとだったのだが。
すぐあとだったから、ちゃんと表示はされたのに固まった?
・・・orz
デジモンといい、なんで化物の話になると嫌われるのかなあ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター