最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXの第180話(最終回)「真の卒業デュエル! 十代VS伝説のデュエリストの感想です。




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
スーパーチート決闘?
(笑)もちろん褒めてますよ。私はガチプレイにはあまり興味がないので<それはどうなの
や、というか、本当にデッキに意思があったらいいなあと思うので。
え、リアルがどえらいことになる?
大丈夫ですよ。現実にはデッキが認めるような良い子なんてそうそういないから←

ガガガ先輩よりブラック師匠
紫のストレートロングがいいのかしら・・・?
ま、そもそもマハードさんのとんでも設定(ユベルちゃんよりリアルですごいと今更ながらに思うよね)に激しく滾った所為かも知れないけど。
やっぱりガガガ先輩より師匠よね。と改めて思ったのでした。

上級モンスターの高速召喚
それが不便だからってんで、融合やシンクロやエクシーズができたのになあ(爆笑)
専用デッキや各個の効果があるとは言え、さすがです遊戯さん。

マナちゃん
そこはマジメにやっておるのか。
今回って、全然しゃべんないね。
マジックシリンダーのとき、耳塞いだのは可愛かったけど。
(関係ないけど、魔法の筒ってこの話ではモンスターに返すの?それともアニキのコンタクトアウトがバトルステップに戻っての発動ってことだから、ダメ-ジステップでの筒は不発になったってことなの?)

それはどうかな?
神の降臨(嘘のようなそうでもないような)
マナちゃんが嬉しそうな顔をしたように見えた。
こうでなくっちゃね!とか聞こえそうだww
アテムさんの美人具合には特に何も言うまいて。

オシリス兄さん
神の降臨(本当)
3体召喚はして無かったんだっけ。
そこは、遊戯さんとの比較なのかなあ。遊戯さんにはさしものアテムさんも3体召喚せざるを得なかったという。
(原作ではラーは出してなかったし、そろえてというわけでもなかったけど、アニメはすごかった。)

個人的勝敗の行方
今度は負けないぜだっけ?もっと頑張るとかアニキが言っていたので、やっぱり負けちゃったのかなーって。
アニキがカードを墓地に送るので、遊戯さんの手札を増やしてしまったのは誤算ですよね。
貴方の方がしてやってるよ遊戯さんwww
アテムさんが負けていいのは遊戯さんだけ。そんな設定があっても良い。
残りの神が出ずに終わったのは、オシリスだけで負けたから。
・・・BC途中じゃないよね?3体分のオーラ発してたし。
手札の残りとかで展開をしっかり調べる方もいるのでしょうが、私はそこまで追及しないので想像です。

再放送最終回を終えて
あー、終わってしまったー。
しかし思うに、遊城十代というのは、一番このみな主人公だなーと思ったり。
遊星君は、可愛いけど、性格とか総合的には、アニキにはかなわねえなーと思うのよ。
アニキが1番である理由は、実際に事を起こしたのが彼だけだからかな。酷い話だけどね。
遊馬君が今後どうするのかはわからないけど、アテムさんも遊星君も、お父さんがしでかしたとばっちりで、
なおかつ、二人の御父さんも別段悪くないって言う。
アニキは、自分のことで、異世界だったからとはいえ、実際にジムとオブライエンの命を奪ってるし、間接的にサンダーとかの死にも関係しちゃってるしね。
思えば、ヒーローデッキの典型的決闘バカの話と思いきや、1番子供向けではない、1番暗鬱でわかりにくさを秘めていた話でもあるように思う。GXは。アニキの明るさを示すためとはいえね。
果ては人間の心の闇というか、必然悪とでもいうのか。悪いのかどうかって判別できないラスボスだったしねえ。や、悪いといえばそうなんだけど。
ヒーロー好きだし、楽しんで決闘をのスタンスを考えれば、子供向けでしかるべきシリ-ズだったんですがね。
とはいえ、その解りにくさが気に入ってしまっているのも事実。
ゾーク様とかトラゴエディアさんとか、人外がラスボスの方がいいかなーやっぱり。
人間の悪もいいけどね。

次回、つまんないアイツ(笑)
ぶっきらぼうな遊星君が聞けるのは今のうちってか?
改めまして、遊戯王5D's(ファイブディーズ)再放送決定おめでとうございます!ありがとうございます。

以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。無印や5D's、ZEXALもあります。)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX第180話「真の卒業デュエル! 十代VS伝説のデュエリスト」
2008年3月26日本放送

展示室で十代を待ち受けていたのは、まさに武藤遊戯、その人であった。
驚く十代へ、本当の卒業デュエルを始めよう、と語る遊戯。
訝る十代に向かって、3年の間に十代が得たものも多いが、大切なモノを失った。
そして、それを取り戻さなければならない、と告げる遊戯。

カードをデッキにかざすと、突然、過去の世界へタイムスリップ。
そこで待ち受けていたのは過去の遊戯であり、彼とデュエルをすることによって、大切なモノ を取り戻せるのだ。
デュエルは始まった。
たして、遊戯の言う“失った大切なモノ”を十代は取り戻すことができるのだろうか!?
そして、それは何なのか?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター