最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第1話、 「ライディング・デュエル!アクセラレーション!」の感想です。
いやはや、始めてゴッズを見た方には、えー!?な感想かもしれませんが、新規の方も2度目ましての方もよろしくどうぞ!
というわけで、詳細になったら知っていることとごちゃ混ぜで書きます。
知らないように書くのは大変だwwwwwwwwwwwwwwww



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
CG
GXとゴッズの境というのはやっぱりアニメ内でCGを使い始めたというところにあると思います。
アニメっぽくない、むしろ写真とか実写に近い感じの絵ですね。
D-ホイ-ルでの走行に関してよりスピード感を出すために。
また、モンスターもエースであれば召喚時にCGが入るというのもZEXALに続くお約束ですね。
・・・え、ジャンクウォリアーには入っていなかったって?
・・・まあ、それはおいおいwwwwwwwww

キング
・・・黙っていれば、いや、エンターテイナーしていれば格好いいのはやっぱり伝統なんですかねー。
・・・カイト君は普段も格好いいけど。
ブログに当時の事書いてあったんですが(ミクシィにもあるかな?)当時はアイシ-ルド21もやっていましたので、十文字君のイメージが強いキングでした。
・・・当時はねえ、オネストとむすびつけてはいなかったんだよ!!!(苦笑)

別の場所で走る謎の男(笑)
キングの決闘が開始されるという時を同じくして、別の場所でも一人走る謎の男性?が
(爆笑中)
初見ですと、挑戦者???とも見えるんですが。ねえ。

眼が大きい主人公
気づいてしまったwww
アップの所為、メット被っているのでわかりやすく、作画さんの手法・・・なんとでも言えですが。
初登場の時点でずでに眼がおっきい。
絶対主人公の中で眼力は1番だと思う。うん。
18歳は絶対嘘だ←←
可愛いさが炸裂しまくっていてもうどうしたらいいのかわからないwwwwwwwwwwwww

ムクロさん
本当の挑戦者。
ムクロさんは結構好きよ。アンデット使いだしね。・・・アンデットなんですよあれ!
ピラタからの召喚にかけては最強。まさか、龍骨鬼さんを上回るとはね。
しかし、アンデットなのに速さを求めるとかなんか面白い。と今更思う。

謎のOP
謎の少年少女と謎のおじさん
謎のドラゴン
・・・1話目だし、今後じばらく同じOPなので仕方ないんだけど、意味不明としか言いようがないこのOPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、キングに挑みたい主人公というのはお分かりになったwwwwww
ジャンクウォリアーさんで挑んでいたんですねえ。いやまあ、最初(アニメ放送での最初ね)はそうなんですが、同時に、最後の布石でもある・・・と。
しかし、当時、あの謎のおじさんがすごくいい人(俺的に)だとは思いもしませんでしたよ。

レモン
「我らが牙の餌食となる栄誉」って、1話で言っていたんですねえ。
いや、ゲーム中でとどめさす前のセリフなんですけど、いつ言ったかなとwwww
しかし、あれじゃあ可愛くないよ<どんな感想だ
レッドデーモンスドラゴン。キングの切り札。
現状、デーモンスからして悪役っぽさ丸出しですよねあの子。かわいそうにw

キングは独り
・・・引っ掛けてフラグ(笑)
仲間は要らないってのも、ライバルのライバルたるスタンスかな。
より明確に表現したのはじゃっくんでしょうね。

つまんねえだろうな
・・・知っている人だったら、すでに違和感バリバリになっているに違いない。
「つまらないだろうな」って言うと思う。今の(って変だが)遊星君なら。
丁寧語っていうか。
そーいえば、遊戯さんも初期はオレオレなんですよね。原作にもバッチリ名残が。
十代のアニキや遊馬君は違和感無いのになーwwwwwww
ここでも主人公のシリーズ数の法則なり
(宮下さん(遊星君の中の人)、当時棒読みというか演技になってないとか、初めてなのでとかいろいろ話があったけど、遊星君が演じずらいというのもあると思うのよね。)

しゃべらない主人公
このあとしばらく無言というかなんというか。
D-ホイールのエンジン表現するとかで黙らせるとかないわwwww
主人公はアンタですが何か?
遊戯さんもアテムさんも別段寡黙ではなかったんですが、前作のアニキと比べるとやっぱりすごいですねよ。

キングとの因縁
ホイールとカードを盗んだらしいキング。
これで悪役の地盤はバッチリってか?
ただ、遊星君本人が怒っていないので、本当に悪いのか?と思わせるフラグが・・・あるように見えないか(ため息)
遊星君が仏頂面なので、本当は怒っていると逆に思っちゃうかもしれないんだよなあ。
かわいそうに。
しかし、その裏には、涙涙の事情が・・・・

ホイ-ルの性能
ラリーのチップのおかげですごいとか言っていますけど、何がすごいのかさっぱりわからない視聴者が果たして何人いることやら。私もその一人ですが。
遊星君がなんとかが良くなって云々とか言っていることが理解できないwwwwwwww
遊星君がメカマニアというレッテルを0はっつけられたのは(そしてそれは事実だが)、視聴者も別段ホイールのチューニングをしないので、ホイールそのものに付いては理解でき無くてもいいのに、結構機能にかんしてどうこうという話があるからだな。

おい、決闘しろよ
電波なみにすごくなってしまった遊星君の名?セリフ。
牛尾さんに言っていたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拾った(?)デッキ
あれかなー、お手製のホールもどこで盗んだ?って言われちゃったからなあ。
実際、デッキも持っていないと思われてるし。
それならいっそのこと拾ったといってやるかというやけくそにも聞こえなくはない。
遊星君意外と意地っ張りなのはここですでに出ていたのかどうなのか。
しかし反面、負けるつもりもない、勝つ自身があるということは、
「拾ったデッキにまける」というプライドずたずた状態を予測してのことなのか。
いやーん、遊星君意外と鬼畜ねwwwwwwwwwww

牛尾さんとゴーシュさん
にてんなーと思ってしまったのが運の付きか?wwwww
いや、そもそも牛尾さんに好感を持っているという履歴のまま、ゴーシュさんを見てしまったのが行けないのか。
牛尾さんも狭霧さん(という女の人が居るのですよ。ドロワさん位置のような違うような。)をかばって見せるとかすれば、株は上がると思うのだが。

スクラップフィストぉ!!
全ての始まりにして・・・。ああー、もうなけるわシンクロ召喚。
悪いけど、やっぱりオーバーレイよりチューニングだわ。
始まりからして泣きつつ見ていたんですがね(苦笑)

謎のED@ニトロとターボ
緑の筋肉ムキっぽいのがニトロで、赤いのっぽがターボだよ(爆笑)
しかし、こいつら大分先じゃねえか?しばらくジャンク一筋だったと思うんだけどwwwww

ジャックは敵かどうなのか
謎のEDその2
敵のはずのジャックが2番手に来ている。というか、遊星君並に破格待遇である謎。
敵対しているのに、最後は一緒に壁画になっている件(背中合わせとは言え)。
ああ、敵ではなくライバルなんですねと(爆笑)

謎のドラゴンが鍵?
レモンに相対している、OPでも出てきた謎のドラゴンがどうやら鍵を握っているらしい。
察しのいい方は、既に彼に付いて触れた部分があるということがお分かりかもしれない。
つまるところ、遊星君ガが盗まれたカードは、盗むほどの価値があるもので、ラリー曰く、遊星君の主力でもある強力カード。
とはいえ、最初の段階では気づかなかったように思うなあ俺は。
いや、OP出張ってるんだけどさあ。

と、いろいろばらして書いてみました(爆)

集いし願いが新たに輝く星になるのはいつのことだったかね。楽しみに。


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
遊☆戯☆王5D's第1話 「ライディング・デュエル!アクセラレーション!」2008年4月2日放送
(本放送は、奇しくも本日と月と日の数が逆転していた日なんですね)

MCの声が高々と響き渡る中、ジャックのDホイールが現れる。
そんな様子を見ている炎城ムクロ。
第143回、デュエルキング争奪戦が始まった。
Dホイールに乗り込み拳を握るジャック。

一方、地下鉄では、コンソールマシンのバランスがうまくとれていない不動遊星が走る。
キング・ジャックに挑戦するのはチャレンジャーのムクロであった。

ライディングデュエル最大の特長"スピードスペル"とは、スピードワールドのかかったフィールドでのみ発動できるカードのこと。
そして、そのカードとはスピードカウンターの数によって、発動条件が決定される。
果たして、この勝負の行方は!?

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター