最近の感想日記
2012年2月3日発売の集英社ジャンプコミックス、遊☆戯☆王ZEXAL(ゼアル)2巻の感想です。


PCから見る⇒遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
mobileで見る⇒遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)


・・・遊馬君、今、それだけは言っちゃあいけねえ!!
と、マジメに考えてしまった読者の感想です。
だって、ねえ?ゴムにつぶされないかヒヤヒヤしちゃうよ(大爆笑)

あ、ちゃんと言うべきところというべき相手がいたということは言及しておきます。
今日発売なのでネタバレ注意ということで、購入予定の方はここらでお戻り下さい。




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
表紙に付いて
そういやあ、GXもキャラごとだったなあと思い返す。
(ちなみに万丈目君と”光と闇”)
ゼアルは人間で2人組(・・・アストラルはアストラル世界における人類だということにしておいてください(苦笑))で出るのかなあ。

とりあえず、まあ2巻にほとんど出ないことを踏まえても、カイト君になってしまったのはいたし方が無いですが、3巻に期待したいんですけど、2人ずつ出るとすると、やっぱり相方に合う人がいないので、小鳥ちゃん&キャッシーのヒロイン組みか、鉄男君と委員長、もしくは徳之助君(3人でもありか)に取られてしまうのかなあと、ちょっとしょんぼりしているのです。

あ、凌牙君がいつ表紙になるのかというはなしです。
・・・遊馬君が早々にもう1回表紙を張るとかでしたら全然相方として歓迎いたしますのでどうにか3巻にwwww

2巻の凌牙君
そんな凌牙君、カイト君に負けて意気消沈気味の遊馬君を見かけるというシーンで大きめに一こま入ってくれました。先生方ありがとうですかね。

アニメの話
カイト君との初戦までは、アニメと同じ展開で進みました。

漫画の話
カイト君に負けてその後、漫画がオリジナルになります。
変化設定1 遊馬君(とアストラル)もナンバ-ズクラブの会員。遊馬君はクラブ周知。
変化設定その2 小鳥ちゃんのかっとビング
アニメでは鉄男君との友情優先(ただ、この話が今後ないとは言えない)ですが、小鳥ちゃんががんばっています。
変化設定その3 早々にハートランドに乗り込む
徳之助君がうまいことリサーチしてくれたので、カイト君(というかナンバーズハンター)が何やらハートランドに関係があるらしいということがわかりました。
変化設定その4 ハートランド配下のナンバーズハンター
カイト君以外ににもハンターはいるという設定は同じですが、今後新たに出ないのであれば、今のところハートランドの勢力になっちゃってます。

トロンの勢力と凌牙君
とするならば、今後どうなるのか気になるのが上の方々。
ハートランドの刺客を全部遊馬君が倒してソレで終わりということはないでしょうから、WDCを開催する可能性は十分にあります。
アニメでもハートランド氏言ってますが、世界中に散ったナンバーズを集めるには効率がいいですし。
ただ、果たして彼らは出るのでしょうか。
ゴッズのほうでも、ともすればダークシグナー勢の出番がなさそうな感じなので。
彼らが出ない場合、凌牙君の前の学校では全国大会云々の過去話(というか、フダツキになった経緯)はどうなるのでしょうか。
今巻でチラッと出てきてくれたので、何かあるとは思うんですけど。

三好先生の絵
表紙でお分かりのように、カラーだとアニメにすごく近いです。
カバー開いて直ぐの作者コメントで、高橋先生が「作画の」っていっていますが、実際アニメも描いているのでは?と思いたくなります。
そして、やっぱり高橋先生の太鼓判は伊達じゃないです。少なくとも私は、2巻の時点にして、全然違和感ないです。特にカイト君、今回で番が多い所為もあるでしょうが、美人さんですwww
・・・高橋先生ですら、怪奇漫画から決闘漫画にするのにどれだけ(以下抹消)

このぐらいかな。
またなんかあれば付け足します。
明日はいよいろアニメゴッズ再放送第1話ですね。
さあ皆さんご一緒に?
「ライディング・デユエル!アクセラレーションッ!!」


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター