最近の感想日記
2012年02月27日放送の遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ45(第45話)、
遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」の感想です。
あーあーあー。何しに来たんだあのアイドル君は。
としかいいようtがないなあ。ごめんねファンじゃなくて。
いや、可愛いし、声も素敵だし、ファンといえばそうなんだけど、相手が悪かったねえ。
そんな今日のゼアルです。



カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
大会運営委員を退いたゴーシュ
いやはや。やっぱり運営サイドが参加しちゃダメですよね。
決勝の場所知らされてないって言うけど、あやしいよねえ普通。
どっかの誰かも見習うべきだな。
いや。オリジナル編グランプリではそう・・・でもなかったなー結局(苦笑)

俺とお前なら大丈夫
1日でハートピースをそろえなければいけないことに対して、ゴ-シュさんからドロワさんへ。
なんだろ、この夫婦感。
そして少なからずショックを受けているような俺なのです。
キュンときて、ショック。ちょっとズキっときた。
・・・ことに俺自身驚いています。
結構本気だったのかなあと、嫁さんファンでもある俺が他人事のように見ています。
まあ応援し続けるけどね。

みんなを救いたい!
中学生だから、子供のいうことだから。
そういう見方もできるかもしれませんが、やっぱり遊馬くんならやってのける。
そういう期待がもてるのも、歴代の中で1番な気がします。

救済思い込み措置1
(笑)ゴーシュさんに振られた(注:別にドロワさんとの関係は特にいわれていません。)
おいらへの救済措置と勝手に思ったことその1
OP、銀河兄さんが最後、ネオになってた。
以前の飛び掛ってくるようなのも可愛かったので、その点がちょっと残念ですけど。
OPを食うのが上手いなあと思ったり。
モンスターの中で1番時間使っているのは彼ですよね。
ちゃんと、銀河兄さんのままでもOPでてるのに。
王子様は貴方だけかなあ。<え゛
あ、でもしばらくだけかな?ホ-プさんの部分も食ってたかもしれないので、そこらへんは元に戻るのかも。先々週出たばっかりだしね。

母さんの恩恵
シルエットのみですが、銀河母さんがでてくれたことにちょっと感動をw
せっかくなので、風也君のお母さんも応援とかでいいから出して欲しいなあとか。
あ、実は、今後のスケジュールもあって、合間を内緒で抜けてきたのかなw
・・・ロビンではなく、風也ででればばれ・・・・るかもしれないけど、ロビンよりは目立たないのでは?
とかいう勘繰りが余計なのかどうかはこの際どうでもいいか。
逆に、ロビンで出るということは、お母さんはじめ、事務所認可なのかなwwwww

ヒロイック・チャレンジャー
ヒロイックの意味がわかんなかったんですが、
ヒロイック・ファンタジー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC
ということでいいんでしょうかね?
剣と魔法だそうです。
ドラクエ・ロードス・ルーンクエストなどが代表例。そもそもRPGというものがこれだとか。
その世界における挑戦者という意味合いのシリーズなんでしょうか。H-C。
今回、ゴーシュさん戦士族のみでしたが、魔法使いも居るんでしょうかね。
(ゴーシュさんが背景で選んだのかは知りませんが、ファンタジー系統でちょっと喜んだロードスファンがいたのは内緒。)

炎と思いきや風
エクスカリバーとか、すごい由来をまた使ってきたな。
あ、風というのは某手強い趣味レーションの所為です。
オリジナルは単純に剣の意味合いが強かったっけ。
ああ、そうだよ、アーサー陛下の剣ではないですか!
エクスカリバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC
いいねえ、英雄だねえ。くっそ、ますます惚れさせてどうしようって言うんだ!!!
んで、ノリのいいおじさんの性質は、炎かなと思ったんですが。
まあ自由という意味では風っぽいところもあるんですが。
あ、でも、ちゃんと見ていないんですよねチャンピオン・エクスカリバーの属性。
どっちもかんけいなかったらどうしよwwww

ロビンの意味合い
今後出てくるのかどうなのか。
話的にゴーシュさんは負けても出番がある(ハートランド勢なので)ので、ロビン勝つのかなと思っていたら、これでした。
しかも、もうWDCには参加しないような口ぶりです。
遊馬を応援するのはいいですが、自分もまだピース集め諦めないとか言うことはあると思うので、それを言わないということは、もうやらないんでしょうか?
・・・一応、ファンの声があったからという理由はあるのでしょうし、私も折角なので風也君出してあげないのかなと思っていた一人ではあるので、出たということに問題はないのですが。
・・・ゲストに落ち着いてしまっているのはどうなんでしょうか。うーん、そもそも、ナンバーズ憑依のゲストであったにも拘らず、また出るという時点で偉業なのかもしれないですけど。
いいのかなあ。

救済思い込み措置2
次回、呼ばれないで突然シャークさん。
なに、暗黒って。フダツキなの?
絶望のフリージア(誤字のつもりは無い)来週やっちゃうの?
とはいえ、察するに、海皇陛下の影響がすこぶる出ていますのよね。
やっぱ長期間の所有は耐えることが出来なかったのかな。
そんな凌牙君も可愛いですけど。
キミはフダツキだろうが暗黒だろうが癒しだようん。

んで、なに?遊馬君負けちゃうの?
しかもわざととか?
今回の話とか見るに、1回負けたらおしまい見たいな印象なんですが、次々回以降でまた欠片集めるのかなあ?
あるいは凌牙君が返してあげるのか、ピースは関係ない勝負なのか。

んで、メインはこの二人ではなく、Ⅲなもようで。
サブタイトルがやさしいって出てましたし、やっぱ遊馬君のこと気にはしてたのかな。
あと、家族大事ってことなので、もしかして凌牙君のこと好意的なんでは?とか。
Ⅲがどこまでネタバラシしてくれるのかが見所かもしれないですね。


余談;ゴーシュさんと風也君
ゴーシュさんは、決闘が好きだからというのもあるんでしょうが、ガキ相手にも真剣で、悪くいえば大人気ないぐらいにノリがいい(惚れポイント)。
普通ゲーム強いからって、ガキ相手にあいつは俺が倒すなんてマジメにいえないよ<褒めているのか?
の割りに、ジャイ○ンというわけでもなく、ドロワさんやハートランドに対しては冷静って言うか、普通な態度であると。今日の参加したいってハートランドに頼み込むところとかね。
見た目が傲慢にも見えるので、そのギャップ?に感動した。
あと、自分の信念が強いところも。
今回、ハートランドからもらったフォトンではなく、自分のデッキH-Cのほうでやるとかね。
冒頭で言っていたけど、自分のデッキで勝ってこそ意味があるとかね。
格好良すぎて死ぬ。
自分のデッキがあるってことは、やっぱりもともと決闘好きでやっていたのかなっていうのも好感度高くて困る。
顔もいいし。
・・・少年たちがなんだか美形君ばっかりでそう見えないかもしれないけど!!!
なのでやっぱりちょっとしょんぼりしてみる。
銀河兄さんにスリスリされたい<その立ち直り方はなんなんだ
とはいえ、ドロワさんも格好いいし可愛いので、文句のつけようが無い。姉さんのところにも嫁に行きたいぐらいでwwww
むしろ逆にさっさとその辺明らかにしなさいとかねwwwwww

一方で、外見が対極だなあとか思いながらロビンこと奥平風也君を見ておりました。
(そういえば、ゴーシュさんたち苗字は?)
風也君はまじ可愛すぎ。というか、ロビンヘアーなんであんなんにしたのかなあ。
普段の方が可愛いのに。と未だに思っております。女の子に見えるとか恐いよね。
これで中の方が女声だったら、本当に女の子ではって思ったかも。
まあおいておいて。
反面、その割りに、声が低めなのはいい感じにギャップになっています。
遊馬君たちと比べると、低いかなって。
実は女の子っぽい見た目をちょっと気にしていて、あえて低めに出しているとかいう裏設定があったら面白いとか思っています。


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
2012年02月27日放送 遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ45(第45話)
遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」

WDC予選最終日。
決勝トーナメント出場までに必要なハートピースがあと1つとなった遊馬だが、
偶然にも「ロビン」こと風也と、大会運営委員を退き真のデュエリストの姿となったゴーシュのデュエルを目にする!

2人は、見る者の心までも熱くする攻防を繰り広げるのだった!!


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター