最近の感想日記
2012/03/04放送、デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたちの第76話、
黄金昆虫! メタリフェクワガーモンの謎」の感想です。
うわわわわわわーん!!!
なんだか更にサプライズがあるとか。はふん。
冷静になったりぶっ飛んだり感想の起伏も激しいですがよろしく。



デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
虹色蛍
タイトル違って居たらごめんね。そしてアニメ本編関係ないCMですいません。
とはいえ、”運命の相手を探すために光る”とか、
”(30年の時を超えても)必ず見つける”とか、
ユーミンさんの”君に逢いに♪”とか、
もういまCMやるなんて反則よ!!!と思ったので上げてみます。

メタリフェ=ペイン
なにやってんですか!(笑)
OP確認してないけど堀内さんですよね??

邪悪なるモノ
デジモンの命を吸収して取り込むとかいう本作のラスボス??的なモノ。
生命エネルギー吸収してどうするんですか???
やっぱ、何かに使うとか、あいつが更に変化するとかそういう?
・・・淡い期待を膨らませているこのごろ。

キング=ウォーグレイモン
中の人が同じで安心しまくったその1
いやー、人間は至極当然のごとく安牌でしたが不安があったので。
(今作は何役もかぶりが基本だということを前提にしてもね)
たいち~って。ウォーさんだったので低めだったけど。
(いやしかし、力むとキングと変わらんぞwwww当然だけど)

サンダー=シャイングレイモン
光のグレイモンだったか。すっかり名前忘れちゃっていてだねー。
んで、こっちも究極モードなのでまあやったるで万丈目さんだった(笑)
こっちもいくぜアニキ~!!!って。
格好いいよもちろん。

スペリオルモード
おそらく今後の切り札?になるであろうガムドラさんの変化モード
あの禁固、そういう意味でもらったんだっけ?
ただ、クロス関係ないのが気になる。
制限出てるからしょうがないんだけど。

リョウマ
変に正義の味方ッぷりを発揮した子
とはいえ、何かをたくらんでいる敵サイドにも見えてどうなの?
邪悪なるモノが背後のお方なの?でも倒せっていったしなあ。
ただ、OPとかみると、いっぱいいるので、一体ぐらいは良いと思ったのか、
太一さんたちを引きずり出すためにあえての作戦か。

時計屋
同じく暗躍中。
ただ、太一さんたちを呼んだ点で限りなく白に近くなった人。
(呼んでも掌握できると思ったとか微妙に傲慢ではあって欲しくないなあ)
邪悪なるモノを倒すためにハンターシステムを作って、更に太一さんたちを呼んだってのがシロナ見方かな?

香港のジークさん
なにこのグレイモン祭り(笑)
うん、妙に滾ったのは内緒です。グレイモン種は正義。
みんな可愛すぎる。
とはいえ、最終形態の人型よりは、まだ恐竜している方がいいんですよね。
なのでジークさんプッシュ。

お前ら付き合ってるのか
キリハ君が出たのはいいけど、なんなのきみらwwwww
付き合ってるの?
格好つけたつもり!?ってネネさん厳しいよwwww
とかいいつつもネネさんも顔赤いしなんなのwwwww
さっさと結婚しろよ<ぇ
んで、キリハ君の丁寧っぷりにびっくりする。
どうして助けてくれたんだ?(さわやかな笑顔)とか、恐いよwwwww
というか、女の子ばっかり助っ人に来たからネネさん怒っているんじゃないだろうか(笑)
(別に、キリハ君が格好いいから助けに行きます!なんて下記のお二人は言わないだろうけど。)

香港への助っ人
本日最大のオドロキだろうね。
”お狐様”がいるの。”お狐様”だよ?わかる??
CM前の冒頭でちらっとでていてあれ?っと思ったんだけど、本当に出ていたとか。
はふん。
できますれば、レナモンのバトル(ひょっとしてサクヤさんででたのかしら?)も観たかったなあ。
一緒に居たのはミミちゃん(冒険01)
そういえば、リリモンはいるんだよねえ。キングの嫁?wwwで。

ハンターではない?
ローダーではなく、それぞれの機械で登場しているとのこと。
ということは、タクヤくんの一党はやっぱり本人が闘うっつーことなんでしょうか?
留姫ちゃんの一党(いや今回でたのは彼女だったからね)も最終形態になる問題で合体しちゃうんでしょうか?カードスラッシュするの!?(そわそわ)

みんな出る
まさか、男女1名ずつということがあるかどうなのか。
しかし、女性ならミミちゃんではなく空姉さんにするはずで、そうなるとやっぱり全員集合か?
どこの大所帯。と、いうか、冒険が8人で大所帯すぎるのか。

あとは02が(01の継続2人を除くので)3人
テイマー3人
フロンティア5人(6人目のお兄ちゃんも出て欲しいんだが)
セイバーズ3人(サポートの方々は出ないよな?)

そうするとやはりブイ君は単体ではなくジョグレスでパイルからのインペリアルが切り札でしょうか。賢ちゃ~ん!!
あと、みんなとなると、01のちびっ子組みもとい、02継続の天使組み二人はどっちで出るのか気になります。デジモンたちは年齢問わないのでどっちもでいいんでしょうけど。
ジョグレスを考えると02か。
大きい妹に太一兄ちゃんびっくりしないかwwwww
小さかったら逆に大輔君がショタになりそうで恐いwwwwww
とはいえ、出るとすると、タケル君というか、エンジェモンの劣化が恐い。
あと、ロゼモンが被るのではないだろうか
進化の系譜知らんけど、セイバーズがロゼ確定で、ミミちゃんがパルモンをどこまで進化させるのかによるけど。
あ、でも、主人公以外は究極にはしないのかなあ?

次回、X7?そして黒翼の魔王
ハンターの制限が解除されたと見るべきなのか。
秘密に迫るし、タイキさんの言では無いですが
ハンターゲームやっている場合でもなくなってきたので。
まさか、みんなに素材渡しまくってX7なんとかやりましたってイヤだよwwwwww
(太一さんたちを呼んだのはその数併せ(自爆))
んで、彼方からやってくる影に黒翼を発見。
おせーよ(笑)
今日嫁が香港で酷い目にあっていたというのに、なに格好良く登場しようとしとるんじゃ。
・・・・全員登場?といいましたが、まさか、赤い方の、テイマーズベルゼではあるまいね?

・・・はあ。
詰め込んだ。
邪悪なるモノが復活のために生命エネルギーを集めている。
だと、とっても嬉しいなあとか、やぱり酷い妄想が膨らんでどうしよう。
お願いだからそこのまた倒してやるフラグは回収して欲しいなあと思うんだが、そもそもフラグですら居ない?


以下、公式サイトより本日のあらすじです。
2012/03/04放送
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第76話「黄金昆虫! メタリフェクワガーモンの謎」

裏山で黄金のクワガタが出るという噂に街は大騒ぎ。
さっそくタギルは探しに行ってみるが、黄金のクワガタは忽然と姿を消してしまう。
デジモンに関係するのではないかと思ったタギルは、デジクオーツに行ってみるのだが…

前回のおさらい
2012/02/26放送 デジモンクロスウォーズ時を駆ける少年ハンターたち
第75話「夢の遊園地、デジモンランド!

脚本:相内美生  演出:細田雅弘  作画:梨澤孝司  美術:鹿野良行

街から大勢の子供が消えるという事件が起こった。
タイキとユウ は、デジモンが関係している事件ではないかと調査を始める。
一方、デジモンハントに失敗して戻ってきたタギルは、
街でデジモンランドという遊園地に連れて 行ってくれるデジモンがいるという噂を聞く。
さっそく案内していたバコモンを見つけると、タギルとガムドラモンはデジモンランドに向かう。
そこにはたくさ んのデジモンたちが子供たちを喜ばせるためガンバっていた。
あまりの楽しさにハントする気も失せ、タギルとガムドラモンはアトラクションを楽しむ。

偶然、マミたちと出会ったタギルは、スペシャルアトラクションへ向かう彼女たちと別れて遊覧船に乗った。そこでバコ モンは、この遊覧船のツアーガイドになって子供たちのやさしい笑顔を見ていたいという夢を語る。その夢を応援するため、タギルはタイキたちを連れてきてバ コモンの手柄にしようと考えた。ところが、そこへマミたちがスペシャルアトラクションに乗ったまま、行方不明になってしまったと聞かされる。心配になった タギルだが、マミのことをひとまずバコモンに任せて、タイキたちのもとに向かうことにした。

現実世界に戻ったタギルはタイキたちから子供たちが消えた事件を聞き、嫌な予感がし、デジモンランドに急ぐ。
そのこ ろデジモンランドでは、この場所の真のオーナーであるセフィロトモンがその正体を現していた。
子供たちを飲み込み、その楽しみたいという欲望を吸収し、自 分の力に変えていたのだ。
そのことを知ったタギルたちは、子供たちを取り返そうと、デジモンたちを超進化させて戦う。だが、
セフィロトモンは相手の力を吸 収し、瞬時に返すという能力を持っていた。
その能力の前に、手も足も出ないタギルたち。

しかし、子供たちの本当の笑顔を見たかったバコモンはセフィロトモンに反逆し、その目を次々にふさいでいった。
外が 見えなくなったことで吸収した子供から偽りの笑顔が消え、セフィロトモンは急激に力を失っていく。
その隙を逃さず攻撃を仕掛けたタギルたちは、見事にセ フィロトモンを撃退、そのハントに成功する。
子供たちは無事にもとの世界に帰っていったが、デジモンランドは寂しくなってしまう。
ガッカリするバコモンた ちに、今度はデジモンのための遊園地として再開するように勧めるシャウトモン。
そのアイディアを聞き、バコモンたちにも笑顔が戻るのだった。

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター