最近の感想日記
2012年03月10日再放送、遊☆戯☆王5D's第6話、
「見てくれ!ワシの秘宝デッキ!」の感想です。
遊星君をいじろう大作戦がスタッフの間で流行っていたのではと思わなくも無い。
可愛い子はいじめたい。マジメなのでいじりたい。困った困った。
設定上とは言え、1番酷い扱いを受けたのはこの子ではなかろうか。
とはいえ、その設定に狂喜乱舞した酷い視聴者がごまんと居たのも事実で、
また私もその一人に違いないのだが。
そんな感想です。




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます

マーカー
ああ、所長のイタズラは次・・の次か。
とはいえ、これも結構性的なのよねえ。さっさと立て!的なところ?
困るなあ<お前の頭がな

対峙してこそ発現する
これ、あとあと?がいっぱいになるんですけど。
お前ら仲間だろって言う。
あるいはそういう儀式だったんでしょうか。かねてから。
別に敵対する必要はなく、互いの攻撃を合体させるというか。
敵対してぶつけ合うのも、仲間で併せるのも、集束させるという点では同じなので。

星の民の伝説
ちょっとだけネタバレになった話。
シグナルする人々とは、うまいことやったもんだ。
とはいえ、ほとんど廃れてしまっているような気がしなくも無い。
やっぱり過去へry

つーん遊星
矢薙じいちゃんを無視しまくる遊星君が可愛い。
これもまたギャップ萌えなのかなあ。
にっこりより愛嬌があるってのは。
クーデレが珍しくツンデレしたシーンであります。
(や、もしかしたらクーデレの範疇かもしれないけど、全然ク-ルに流せてないからね。うっとおしいおじいちゃん嫌い!!て感じなのでまあツンですよね。)

決闘の勝敗
一方そのころキング。
星の民の伝説無視で結果気になっちゃったとかいうところがらしくて好きです。
しかし、最後の一瞬だったかもしれんのに、よく解ったなメテオストリーム
まあ、ホイール運転の関係で視力は良いんでしょうけれど。

氷室ちゃ~ん
実は、氷室さんの言うことは分かる
っていうか、今回に関しては遊星君も完璧に正しいとは思っていないので、
兄貴は好きですのん。矢薙じいちゃんほどじゃないけど。
ま、実際、ぶち込まれたのも理由があったというか、まあ根っからのワルでもないので。

元祖オーパーツデッキ?
Ⅲが喜びそうだなーとか思ったので。
つか、Ⅲはぜってぇ、遊戯王全作見てるよ(笑)

大事・見せたい・効果よくわかんない
”氷室ちゃん”の怒りはごもっともだと思うのね。
大事なら保管して置けとか。使うなら効果を理解しろとか。
俺も、氷室さんはバカにされていると思う。うん。
経験者の意見?いや初心者だって初心者なりにデッキは組むだろ?


つかえないカードは本当にない?
実際、矢薙さんのデッキを万人が使いこなせるかどうかはかなり疑問だろうと。
次回、遊星君だからこそ使えたデッキなのではないかと。
使えないカードは確かにないとは思うけど、人間はどうだろうね。
そのデッキを使いこなせない人間は山ほど居ると思うな。おいらも含めて。
人間側の実力不足。
なので、”そんな人間からすれば、あれは使えないデッキ”なんだよと。
使う価値がないって言うか、高度すぎて?使うことが出来ないっていう意味でね。

遊星君の理論からすれば、使う価値がないって言うのは、上手く活用できない人間のいいわけだね。同じ言葉なのをいいことに。
限られたカードでデッキを作っていたサテライトならではの考え方ともいえるか。
とはいえ、個人的には、限られた中で工夫するって言うのは好きよ。
コンボという価値を見出すことができる能力を持っている人間ってことだからね。

だれもが勝てるデッキで勝ったって・・・烏さんごめん、まじごめん。本当ごめん。
貴方は否定しないよ(苦笑)


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)
遊☆戯☆王5D's第6話 「見てくれ!ワシの秘宝デッキ!」 2008年5月7日本放送

ジャックとのデュエルの結果、遊星はセキュリティ本部の査問室に収監され、査問官から厳しく詰問されていた。

サテライト住民による不許可のネオ童実野シティ侵入を追及され、不適合者としての刻印を押されてしまう遊星。
さらに、収容所における再教育プログラムを受けることを言い渡される。

そんな時、遊星は"矢薙"というひとりのおっさんと出会う。
矢薙はスタジアムでの遊星とジャックのデュエルを見ていた、と言う。

一方、ジャックも遊星とのデュエルで、相当な痛手を受け、治療に専念していた。
その中で、自分自身と遊星にできた痣のことに思いを巡らせるのであった。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター