最近の感想日記
2012/03/11放送、デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたちの第77話、
「今明かされる! デジモンハントの秘密!
の感想です。
3月11日ですが、どっちかというと彼らに追悼の意を表します。
とあえて書くあたりたいがいにしろ?wwwww

そんな感想です。

デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
We Are X Heart(X7Ver.)
OPのテロップで感動したよね。出ると知っていたとは言え。
無限大な前の曲ももちろんいいけど、やっぱり来週以降も挿入はこれでお願いしたいなあ。
・・・タギルチカラも悪くはないんだけど、やっぱりクロスウォーズなのでね。

母ちゃんタイキさん
冒険とか、過去にもお母さんが別の子供たちと兼役していたので、ないことではないんですがwwwwww
同じ声とは解るんですが、タイキさんとも違う感じ。
ところで、冒険では、お母さんの名前が声優さんの名前そのまま(お前はどこの高木ジョーカーモンだよ)なのですが、明石みなみとか言うんでしょうかねお母さんwwwwww

リョウマの背後?
あれ、ここへきて裏切らないでやんの
っていうかむしろ、背後動機がタギルとまるっきり同じだったっていう。
ライバルというなの同志(親友よりこっちの方があっている気がする)
関係成立からダブルクロスまで、”先輩たちよりかなり早い高速展開”なんですが。
そこんところどうなの?まだ演技しているとでも言うの?
やっぱり背後の人は時計屋さんで、そもそもべつに背後とか言うわけですらないのか?
でも公式サイトの言葉だぞ?・・・フラグってことで?
キリハ君が劇的過ぎたのが行けないのかなあ。

感動を返せ!!!
OPで、”タクちゃん”のお名前を発見してですね。
すわ、実は彼が黒幕か!?とか、”我が君”の代わりに世界変革をとかそういう妄想がOPの間中走りまくっていていたわけなんですが.
リョウマ君がタイキさんのこれまでを観ていた理由付けだけだとー!!!
(つまり過去回想で登場)
タクちゃ~~ん(泣)
ついでに、その後の、”世界凍結の大きな手”にも誰かしゃべらせろ。
時計屋もキリハ君も来ているんだから、なんかしゃべってよー!!!

破滅の魔王
ディアボロモンキター!!!!!
と、狂喜した。ホント。
とはいえ、実はおいらは彼が大暴れした話をちゃんとしらないんですよねー。
テレビ放映はしたんでしたっけ?ともすると、物心の問題でwwwwwwww
反面、お前が出ちゃうのか!?と、ちょっとショックだったりしなくもない。魔王つながりで。

いいところどりの魔王
アレスタードラモンがディアボロさんにつかまってしまい、データ吸われる!!ってんで、タギルが助けに行こうとして、ディアボロ様の攻撃!!!
すわ、タギルここでロストか!!?
と、思いきや、青い羽とともにディアボロ様の額に一撃。
遅くやってきたベルゼブモン。お前はどこのヒーローだ。
おまえなあ。みたいな?
キザ度はリョウマ君の上を軽くとびこえっぞ。
そしてアスタモンのガンマンポジションを軽くぶち壊しましたよね。
そのくせ、デジモンなので?純度も高いというか。天然だし。
恐いなこの蝿。
しかし、タイキさんの驚きを観るに、そしてキリハとネネと一緒に来る当たり、
もともと嫁のところに一緒にいっていたんですかね。
戦力を考える意味でもそのほうが良いかなという気はします。
実は結構進展していて、タイキ<メルヴァモンか?wwwwwwww

キリハ君、コートは?
なんでコートきてないのかなーって。
ヴォルクドラモンだっけ?初登場の時に来ていたコート、あれきないの?
姿を隠すために来ていただけなのかなあ。香港でも来てなかったし。
・・・ネネさんが着てないよな?よく確認しなかったけど。

X7
そういえば、もともと素材は分散系だったwwww
制限大丈夫かと書いたけど、普通にX4できればあとはキリハ君とネネちゃんとも参加でおkだったwwww
そして相変わらず最強すぎる。
ディアボロ様ボロボロじゃないっすか(駄洒落コミコミで)
ま、全員クロスする必要がない相手という点ではちょっとほっとしたかなー。

クォーツモン
時計屋さんのクロックちゃんが超進化して、あの惑星っぽいモンになる(OP参照)
そいつがクォーツモン(俺が考えていたのはデジクォーツモ名だけど)とかいうのでは?
とふざけて考えていたら。これだよ。
ラスボスの名前とかwwww

永遠の別れフラグ
思ったんですが、恐ろしいことに。
ハントという”ゲームの終了”はいいんですよ。もともとそういう目的に基に作られたものだし。
しかし、しかしですね。
”クォーツ創造の神”を倒すということは、つまりデジクォーツそのものの消滅を意味するのではないでしょうか?
とするとですね。容易にデジタルワールドへいく方方がない限り、・・・。
つまり、そういうことですよね(嘆息)

次回、・・・ヴァンデモン?
大(まさる)アニキの殴りよりきになっちまったよ。
本作の死将軍ネオ様ではなくてだな、冒険で感動的なシーンを生み出してくださった(嫌味コミコミで)本家?ヴァンデモン様のほうでよ。
あ、実はあれもクォーツモンの変形か?

って言うか、伝説の”6人”って?あれ?タイキさんコミコミなの?
過去5作品だよな?見間違い?あれ?
タギルかタイキさんがナレで言ってなかったっけ?
予告の中で探せなかったんだけど。
主人公の究極形態への進化要員で、かつ以前作主人公は5人なので後一人。
それを考えると、賢ちゃんが可能性は高いんだが・・・
どうかな。


以下、まだ気になるところ。

サンゾーとゴクウの放置プレイ
もうでないのか????
と、禁固字の件で必要だっただけか?という。
彼女らこそ黒幕でも良いとか考えていたこともあるので。
キングの友達なのになあ。

時計屋とクロスローダー
だからさー。やっぱりね。
クロスローダーを安易に生産できるわけがねーって言うのね。
だからさー。ギャグが寒くても、今回ボケまくり、タギルに(というかゼニモンズに)こちょこちょされまくりでも別にかまわないからさー。
ねえ、化けて出ない?
ゲ-ムを始めたのは上記の目的があったからでいいんだけどさ。
(いずれ自分が制圧する予定なのに悪いことすんなみたいなでいいんで)
どうして作れたのか、そこを話していただきたい!!
どこかにあったもの?でもどこにあったのか、どうして見つけることが出来たのか。
ぜひお聞きしたい!!

かつ、タイキさんを避けていた理由も教えていただきたい!!
強いデジモンを倒すのであれば、”歴戦の勇者”の参戦にどうして賛同しかねた!?
リョウマ君のごとく、タイキさんがこれ以上強くなっても困るから?
・・・いずれ再び合見えるときのために?
・・・や、や、でも強くなったタイキさんを倒してこそ、でしょう?陛下!?
強くなったら困るなんておっしゃいませんよね!?


以下、公式サイトより本日のあらすじです。
2012/03/11放送
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第77話「今明かされる! デジモンハントの秘密!

人間の住む世界リアルワールドをデジクオーツと一体化させるデジモン、ケラモンが現れた。
さらにクリサリモンへと超進化し、人間までも消していく。
このピンチに、タギルはリョウマたちと手を組んで挑むことになるのだが…


前回のおさらい
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第76話「黄金昆虫! メタリフェクワガーモンの謎」

脚本:三条 陸  演出:中村亮太  作画:八島善孝  美術:安積裕子

裏山で黄金のクワガタが現れるという事件が起こった。
偶然、その 取材現場に居合わせたタギルはヒデアキと出会う。
ヒデアキは黄金のクワガタを捕まえる気満々だが、タギルは興味を示さない。
そこへ黄金のクワガタが現れ た。
忽然と消えたその姿に、ふたりはデジモン絡みの事件だと直感し、タギルのやる気も俄然上がっていく。
しかし、それを聞いたタギルのクラスメイトで昆虫 マニアの金田は、取られてなるものかと思い、タギルから離れないことを宣言、つきまとい始める。
そこでタギルは、タイキを利用して金田を巻くが…

ヒデアキと合流したタギルはデジクオーツに向かうが、そこへ金田も現れて一緒についてきてしまう。
金田の行動に困り 果てるふたりの前に、今回の騒動の原因であるメタリフェクワガーモンが現れた。
さっそくハントしようとするふたりだったが、メタリフェクワガーモンは強敵 で、返り討ちにあったばかりか、金田を人質として連れ去られてしまう。
自分たちの不甲斐なさに悔しがるタギルたち。
ふたりを叱咤しながらタイキとユウも金 田救出に加わる。
さらに何故かリョウマが進んで協力を約束、レンとアイルも仲間に加わった。

人質にされた金田だったが、メタリフェクワガーモンが意外にも優しくておどろく。
そこへタギルたちが駆けつけ、金田 を救出する。
タギルはいつものようにメタリフェクワガーモンをハントするが、クロスローダーに捕獲できない。
その理由をメタリフェクワガーモンが語り始め た。
あるハンターによって捕獲されたとき、邪悪な存在へ生贄にされて正常なデータを失っているのだという。
そのハンターの名前を言おうとした瞬間、謎の敵 の攻撃でメタリファクワガーモンは消滅してしまう。
そして謎の敵、クオーツモンが現れた!
クオーツモンは、みんなを吸収しようと攻撃を仕掛ける。
その攻撃に捕らえられてしまうタギルとアレスタードラモン。 そこへ謎の助っ人が現れた。
太一のウォーグレイモンと、大のシャイングレイモンだ。
二人の協力で危機を乗り切ったアレスタードラモンは尻尾の緊箍児(きん こじ)の力でスペリオルモードに進化、
その力でクオーツモンを倒す。
それを見届けると、満足そうに帰る太一と大。
一方、香港のデジクオーツでも、ネネとキ リハを助けるため、ミミと留姫が助っ人として現れていた。
それを見て、謎めいた言葉を残す時計屋のおやじとクロックモン。
はたして、この世界に一体何が起 きようとしているのか?


ここで始めて知った話。
謎の敵がクオーツモンっていうのかよ(笑)



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター