最近の感想日記
2012/03/18放送、デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたちの第78話、
伝説のヒーロー大集結! デジモンオールスター決戦!!」の感想です。
今日は前書きなし。
いや、うーん。まあとりあえず長々書いたので。

デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
ヴァンデモン
実は愛されている敵キャラだったりして。
え、雑魚扱いなのにって?いや。出演機会が多いからwww

陛下の負の遺産
そういえば、あれも時空を超える(時はわかんないけど)アイテムではあるんですよね。
デジウタルワールドの神木から作った義手。
・・・ほしいなあ、あれ。

クロスハートでくいとめはいいけど
ユウ君は最強ハンター候補入れてあげないんですか?とか思ったのは私だけでしょうか。
タイキさんだけが英雄の6人に数えられてはいますが、クロスハートは全員が匹敵するということでしょうか。

漫画展開へ?
いや、本筋はもちろん違いますけどね
ゼンジロウとアカリちゃんにもクロスローダーをっての。
とはいえ、配当も、ゼンジロウにバリスタモンメイン、アカリちゃんにドルrモンメインでキュートモンもというのは漫画と同じですね。

嫁のところに行ってます
なんでベルゼブモンはネネのクロスローダーにいるんだ~?byキング
視聴者の声に応えてくれたナイスなシャウトモンです。さすがキングwww
そんなにメルヴァモンが大事なのか~?との突っ込み(これもシャウトモン)に対し、
当のメルヴァモンは「へえ、そうなのか~」と余裕なのに、
ベルゼブモンが一人「ちがう!!、仲間としてだな云々」とテレまくっていたのが面白いです。
その後、タイキさんが仲間は大事的な、マジメに良いセリフを言ってしまったので、恥ずかしくなくてよかったねベルゼブモン。

とはいえデジクロス
ちゃんとネネちゃんのせりふ聞いていなかったんですが、
夫婦でデジクロスとかいろんんなファンが喜ぶからやめよーぜ(爆笑)
そして、基本的にネネさんのチームの核は嫁であることと、旦那はもともとキングチームの素材だったこともあり、嫁がクロスアップという。
尻にしかれてるなあwwwwwwwwwwww

モエルーのはやっぱりこっち
ダブルクロスは、やっぱり先輩たちの方が可愛いと思う。
・・・あ、言っておくが、ここではジークのおっさんでもキングでもなく、
ちゃんとタイキさんとキリハ君が可愛いといっているんだよ?<それもどうなの

ぶんなぐりっ!!
やっぱり、タカトと拓也の変身より、アニキの身体能力の方がはるかに気になる。
そして、ゼンジロウのアドリブ(らしいですよ)乙。
つーか、デジモンと合体しないと戦えない彼らがバカみたいじゃないカーン(爆笑)

後輩だけど同い年☆大輔
あの二人は同じ世界から。拓也君が補足を。
タカト君が二人のそろいに感動していましたけど、テイマーズ世界では有名なんでしたっけ?
あ、カードゲームになってるわけだから、関節的にはしっていたのかな?
じつは、視聴者がキャラを視るような感覚に近いのかね?

デジモンいないけど気にしないでね☆拓也
気にしない気にしない。さあ変化だナルト!<違
まあ1回はいっておかないとな。
とはいえ良い子はびっくりするかなやっぱ。

他のやつらはしゃべらない
基本的に、主人公6人と、クロウォで配役がある方(下記みたいな)のみセリフがありました。
もしかしたら、次回はあるかもしれませんが。
とはいえ、ブイモンはともかく、やっぱりギルモンにしゃべらせるのはそうとうお金が(禁句?)
でもブイモン(の中の人)はクロウォ出ているので、次回に期待。

ツワーモン先輩と拓也モン
・・・失礼、ジョー先輩とゴマモン。冒険01より
中の人が既出の場合のみ、今回は声の出番がありました。
しかし、じょー先輩、おいてけぼりとか、ゼンジロウ位置になってるwwwwww
あと、もしかしたら02の声が残っているのかもしれないけど、先輩声が高いwww
もろダメモンになってるwwww

デジモン皇帝と言えば
賢ちゃ~ん!!!!いらしゃ~い!!!という。
本宮!!じゃなくて、大輔!!!って言ってるのが印象的だったwww
いつからそんな中に?02中であったっけ?
配役があったわけでも、中の人が出ていた(ないよね?)わけでもないのにOPに名前があって、さすがジョグレス!!と思いましたね。
インペリアルドラモン!
逆に、同じく最強召喚の関係で顔出ししたのになんもないヤマト不憫。
友樹君(フロンティア)はあったのにってガムドラかwww
スティングモンもなんかしゃべれ。賢ちゃん!だけでもいいから。
・・・ところででかい後輩が来たけど、弟はどうなった?

最後のハンター
リョウマ君がハント?
主人公は影の英雄に徹するト言うことなんでしょうか?
ここへきても見えないけど、本当にいい子に成り下がっちゃったの?

最後の最後で
タイキさんをぶっとばしてボクは敵ですよ発言キター!
しかし、おせえよリョウマ。
最終回でどうしろっていうんだwwwww
ところで、一応人間ですよね君?タイキさんに憧れてって言うのは本当?
それなのに、どうしてクォーツモンサイドにいるのか気になる。
時計屋さんも邪悪な心がなかったっていってるし。まさか洗脳フラグですか?
タギルは彼を倒しちゃうのかどうなのか?
あるいは、最後はダブルクロスなんでしょうか?

不完全な世界を変えるために
どっかできいたようなセリフを・・・っ!!!
まさか、違いますよね?陛下なんですかクォーツモン
いや、前期戦いの最中に生まれたとか言っていたから、陛下の影響を強く受けてしまったということなんでしょうか。


個人的には、やっぱり時計屋さんがなんでバグラモンの右手が川に沈んでいることを知っているのか(リョウマのようにあの時見ることができた可能性はあるけれど)気になります。
リョウマのことも気になるけど、このおっちゃんの謎を明かしてくれれば上出来かなあ。

次回、アシタハアタシノカゼガフイテ欲しい。
無限大夢のあとは、何もない世の中なのでね。
とまだ思わずにはいられない。
ところで、バトスピっって最終決戦なんですか?と酷い感想を考えるぐらいには。
番組中にスーパーがでるぐらい揺れたのは、クォーツモンの影響だと信じたいぐらいには。

ポケナガからさっきのレジェンド召喚まで急激に上昇して、来週を考えて落ち込んで、
起伏が激しすぎて心臓に悪いです。
明日はアストラルがやべえし。



以下、公式サイトより本日のあらすじです。
2012/03/18放送
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第78話「伝説のヒーロー大集結! デジモンオールスター決戦!!」

現実世界をデジクオーツに変えるクオーツモン。
それを止めることができるのは、かつて世界を救ったことのある伝説の英雄たちだけだった。
時計屋のおやじの招きで姿を現す英雄たち。
太一、大輔、啓人、拓也、大とそのパートナーデジモンたちだ。


前回のおさらい
2012/03/11放送
デジモンクロスウォーズ、時を駆ける少年ハンターたち
第77話「今明かされる! デジモンハントの秘密!

脚本:三条 陸  演出:広嶋秀樹  作画:榎本勝紀  美術:渡辺佳人

早朝、時計屋のおやじが妙な行動をしていたことを目撃し、気に なっていたタギルだったが、ひとまず学校に向かう。
しかし、そこには学校はなく、デジクオーツのような状態になっていた。
そこにいたデジモン、ツメモンの 仕業だと思ったタギルは捕まえようとするが、目の前で超進化してケラモンへと姿を変えてしまう。
人間の助けもなく超進化したケラモンにおどろくタギルの前 に、リョウマが助けに現れた。
不利と思ったのかケラモンは街をデジクオーツ化しながら逃げていく。
それを見て不安に思ったタギルは家へと戻った。

家に戻ったタギルの目の前で、母親はデジクオーツ化されて消えていく。
駆けつけたリョウマと一緒に、パートナーを超 進化させて戦うタギル。
勝利したかに思えたその時、ケラモンはふたたび超進化してクリサリモンとなり逃げていった。
絶望的な状況の中、タギルはリョウマが デジモンハンターになったきっかけを聞く。
1年前、クロスハートとバグラモンの戦いをリョウマは目撃し、それ以来、タイキに憧れていたというのだ。
自分と 同じタイキを目標にしていたことを知り、タギルはリョウマにこれまでにない親近感を覚えた。

タイキのもとに集まったハンターたち。
デジモンと関わり合いのある人間はデジクオーツ化を避けられたのだ。
今回の黒 幕が時計屋のおやじだと思ったタギルは、みんなとは別行動を取り、ヒデアキと捕まえに向かうが、誤解だとわかる。
一方、さらに超進化したインフェルモンに 苦戦するハンターたち。
インフェルモンは大ダメージを与える前に自分をコピーして逃れることができるのだ。
そこへようやく駆けつけたタギルは、とにかくダ メージを与え続ければいいと、休む間もない連続攻撃でインフェルモンに大ダメージを与えた。

勝負は決まったかに思えたが、インフェルモンはディアボロモンに超進化して形勢を逆転させる。
ディアボロモンの攻撃 で危機におちいったタギルだが、それを香港から駆けつけたキリハとネネが助けた。
ついに勢ぞろいしたクロスハートの仲間。
そしてグレートクロスしてシャウ トモンX7が姿を現す。
その圧倒的な力はディアボロモンを完全撃退、ふたたびリョウマを感動させる。
戦いは終わったかに思えたが、邪悪なデジモンがふたた び姿を現した。
そこへ現れた時計屋のおやじが、あのデジモンこそハンターの最後のターゲットであることを明かす。

そう、デジクオーツの生みの親であるデジ モン、クオーツモンだ。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター