最近の感想日記
午前中に届きました。
とりあえず遊戯王WCS2011の今日の配布カードをダウンロードして(じつはまだ完全クリアしていないww)、早速起動です。

それでは早速気になった点を上げていこうと思います。
んー、一応ネタバレになるのかなあ。昨日の今日なわけだし。
一応また、下記との間空けておきます。
嫌な方は下記へスクロールせず、内容が画面に映らないうちにお戻り下さいまし。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

行間ついでにワンクション。こっち先に。
クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

逃げ道?こちらの日記もよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧











男の子主人公で始めました。
なまえは”りぃる”です。

いまのところ気になったのは下記です。
連れ歩き
手強い趣味レーション
ちょこまかイーブイ
開始デモ
ケイジ兄さん
オイチはドラゴンが得意
ブショーの進化


1個ずつ詳細を。

連れ歩き
イクサでは、フィールド上でポケモンを1マスずつ(正確には、複数マス移動できます。単位説明かねてこう書きます)進めていくのですが、ポケモンがやや立体の、金銀リメイク時代の連れ歩きのアイコンを採用している。さらにビジュアルは良いかな?ところにまずポイントが。
黒白2では、連れ歩きシステムはどうなるのか知りませんが、ポケモンたちがあるいている、フィールドに目に見えて存在しているという点で、買った甲斐はありました。


手強い趣味レーション
某ふぁ~いあ~~え~んぶれむ!の話で。人間がポケモンになったようなものです。
上記シリーズ経験者の方は細かいシステムはともかく、イクサやりやすいかもしれません。
ああ、そうそう。不思議のダンジョンシリーズの要素があるともいえるかもしれませんね。
升目単位での移動とか。直接ノバトルとか。


ちょこまかイーブイ
かいしのじゅんびをしています
せーぶちゅうです
この間、画面上を、主人公のイーブイがちょこまかしています。
当然上記のフィールドでのと同じ動きです。
もうめろんめろんです。やばいですなあ。
個人的に上位でもないイーブイでこれだと・・・おそろしい。


開始デモ
ランセの伝説に付いて、CMでやってるムービーと同じかなこれ?
流してくれます。ポケモンにしてはかなりグラフィックがすごいです。
3DS対応なのもうなずけます(え、2D仕様でのみプレイなの?wwwwwww)


ケイジ兄さん
ブショー勧誘の案内に関して説明してくれました。
全部が全部オイチちゃんの案内ではないんですね。
しかし、歌舞伎やっててもいいから仲間になってくださいよ。
アンタ、今の主人公より強い(笑)の知ってますから!歯がゆいwww


オイチはドラゴンが得意
これは、フラグですかね。
ブショーのデータにとくいなタイプってのがあるんですが。
オイチちゃん、ノーマルとドラゴンなのですね。
このとくいの意味が、自分が使う上で有利になる(実際ノーマルのプリンちゃんなので)ということかなとも思うのですが、イクサ相手のタイプが該当した場合に有利になるということでもないかなーとか。ちゃんとこれは確認しますけど。
打倒お兄様みたいなのをちょっと考えました。

また、オイチちゃんが使うタイプで得意という意味だったとしても、面白く。
個人的には、あの妹龍ちゃんを期待したいところです。
(もっとマニアックに言えば、シンオウのヒロイン(ぇ)ことやぶれたあばれんぼうをお願いしたいのですが・・・)


ブショーの進化
取扱説明書でびっくりしたんですけど。
ポケモンの進化。当然あるみたいで。
んで、その際に、なーんとブショーも進化するとか。
説明ページに見えたポケモンの影は・・・プクリン!?
ということは、隣にいるお姉さんな影は・・・・(にやにや)
そういえば、子供キャラはだいたい進化前のポケモンが多いですね。

・・・実際に1イクサ1ヶ月という時系列があるにも拘らず、それを無視した挙句、ポケモンにあわせて人間が大人になるとか言う不可思議空間に意義は認めないっ!!(爆笑)
流しといてwwwwwwwwwwww
ま、単に服装とか、外見上の変化というだけかも知れませんけど。

ところで、主人公の相方は”しんかポケモン”のイーブイですが、主人公は大人になるんでしょうか。ならないかな。さすがに。
(別に大人になったらさぞ格好いいだろうとか妄想してないよ。)


まあそんな感じで。
とりあえず、ヒデヨシを追い出して(笑)カエンの国まで。
ダウンロード1回目を行ったので、水と草への進行が次というところです。

どうなることやら。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター