最近の感想日記
タイトルは、自画自賛したバカ筆者の思いつきなので気にしないように。

詳細なのでまた空けておきますねー。
今月いっぱいは空けておくようにしますね。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)


ポケモン関連記事一覧











攻略状況
キガン
ヤシャ
ドクガ攻略
しました。次はまちゃむね君のとこです。
そういえば、コジュウロウという名前のがいなかったな。6文字だから?
別名とかあったっけかな。知らんけど。カタクラとかいたっけ?


アヤ姉ちゃんお仲間に
これでランセの伝説編、エンディング前1軍@ブショー決定・・・かな。
どうにもこうにもノブナガ軍しか勧誘したい気がなくてだなwww


モトチカの贔屓確定
ダイケンキ
ワルビル
実は、最終的に最強になるのは彼じゃないかと。私の軍のなかでね。
使っていたミジュマルちゃんが、あっさり最終形までもって言っちゃったし。
電気対策を考えて入れたメグロコも↑というわけでwww
ちょ~そかべさん?盲点だったわ。
そういえば、ポケモンってカスミちゃん始め、水属性の方々って結構強いんですよね。
そんな法則なの?www


主人公のチーム
イーブイ
ギャラドス
フシデ
モグリュー
ジュプトル
ゴースト

他のブショーのメンツはしばらく非公開。
っていうか、覚え切れないし、見ながらとかも面倒なのでww
こんな感じになっています。
アニメの感想のところでも書いたけど、別に一人の中でバランスを考える必要はまったくないんですが、まあトレーナーの性でですね(笑)
ジュプトルはまあダンジョンの影響です。未だに。ジュカインにするかは悩むところ。
結局皆趣味を反映しているだけとも言いますがwww


ホイーガ祭り
フシデを捕まえたその矢先に、ホイーガが3匹も同じところに出現するという垂涎・・・驚き現象がおきましてですね。
とりあえず書いてみた次第です。
ポケモンそれぞれの成長とかもあんまり影響しない(進化前から育てるといいとか)みたいなので、ありかとも思ったんですが、やっぱり最初の運命を大事にということでフシデちゃんと取替えはしないことに。


進化祭り
各城を任せている方々。基本たんさく仕様で、人間が6人集まってるところはくんれん仕様
にしています。
その所為で、みんなすぐ進化しますねwwww
まあ、初期なので進化しやすい子ってこともあるんでしょうが。
たとえば主人公のフシデとか、モトチカ兄さんのメグロコとか、捕まえにいく時は、リンクさせる肩だけ移動させて、その場にいるブショーさんたちに協力を仰ぐんですが、
まあ、終わったとたんにみんな進化ですよねwwww


チャチャとネネとオイチ
どっちか忘れたんですけど、
ちゃちゃさんかねねさんって、後の淀君ではなかったですかね。
えーと、何が言いたいのかといえば、
淀さんって、確か浅井の3姉妹ですよね。と。
つまり、お母さんがオイチちゃんでねーのかと。
ま、パロなんでいろいろごっちゃにしてるんでしょうけど。
(イエヤスがそもそも年季入ってるしねwwもっと若くていいはず。あと、ウジヤスさんだっけ?のおそらく北条組に”シズカ”さんがいるってのも、時代すぎですよねwwwww)


ケイジにいさんはエンディング後?
イベントは知ってるが・・・
そういえば、基本攻略本にも載っていなかったなあーと。
殿が殿堂入りなのと、モトチカ兄さん熱があるので、今となってはですが、とはいえ、ケイジ兄さんもぜひ仲間にしたいというのもまた嘘ではなく。


ゼクロム<レックウザ?
エンディング後がレックウザとはこれいかに?
と思ったので。
タイプ的には、ゼクロムの方が強い気がしなくも無いのですが。
あーでもどっこいなのか?
とはいえ、伝説上の格では、やはり災害を食い止める天の龍のほうに分があるのかなとか。
早くその可愛い導入シーンをお見せいただきたいものです<さっさと進めなさい


イーブイはひろばのある場所で
前に書いた、リンクしている一覧がイーブイパーティになっているという攻略本の画のの話
進化の石イベントに関連して、ミツナリ君が攻略本でちゃんと書いてくれていました。
ひろばのある場所に出現するんだそうです。
とはいえやはり最初の出会い大事なので(つか、ちっちゃいりぃるとか可愛いだろ。犯罪よ!)
ブラッキーにするまではイーブイのままで。


どうしてミツヒデはラプラスか
アヤ姉ちゃんのツンベアーとか、オニゴ^-リとか、
冷酷さを現すのなら、もっとふさわしいのがいると思うんですよ。
個人的に。
なのに、なんで人間の言葉がわかる心優しいラプラスちゃんが相棒なのかと。
ええ、まあモエタギルーワって感じなんですが。
冷たいって言うより、溶ける=儚い印象が上に出てきています。
美人さんなのが拍車かかっているかな。


ノブナガを心から慕っている3人
次のステージの3人様
つまり、濃姫・家康・光秀なんですが。
なんなのその紹介@攻略本!っていう。
まるで敵対しているアタシがバカみたいじゃないですか!!<それが普通なんですが
はふん。
ただの魔王が優秀なブショーに慕われるわけないだろうっ!!!
やっぱり主人公よりノブナガが統一すればいいのに・・・と改めて再認識だっての。


ワシの夢を叶えられるのはノブナガ様しかおらん!
追い討ちをかけたのがドクガでのイクサ
ブショー進化で英雄により近づいたヒデヨシに何言わせるか!!
太閤様のお墨付きの実力な魔王がいてたまるか!!
やっぱりノブナガに天下以下略。


つか、ネネちゃんも言ってましたけど、
自分の直属の配下に任せずに、そもそも国を守っていた?リーダーに、その後も任せるとか、
ただの魔王がするかって話ですよ。うん。
そりゃー、実力だけしか見ていないかもしれないけどさー。
いや、実力ならばこそ自分の直属配下を見張りかねて入れておくとかさ。ねえ。

ますますホレルーワ。なのよ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター