最近の感想日記
バグラモン熱、もとい、クロウォ熱が冷めやらないですが(そもそも冷ます気も無いですが)、一応ひとつ終わったので、新たに進む前に書いておきます。
ってか、明日はゼアルだし、明後日は暴言執事だしで、まあいろいろありますのでねwww



ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧














とりあえずランセの伝説クリア
しました。
しかし、ミツヒデもノブナガも最終決戦も
ものたりん!!!!
ごり押し万歳っていうか、ごり押しでかっちゃうのがなー。っていう。
そりゃー、完勝ではなかったけど、もっと苦戦して、最後の1匹ずつぐらい決戦であてほしかったんですが。まあ仕方が無いか?
なにせ、
ミツヒデはシンゲンおじさん(のドサイドン)が岩石砲ぶっ放しまくって、
殿にいたってはアヤねえちゃん(のツンベアー)が4倍ダメージという。
逆にごめんなさいwwwwww
ええ、主人公は途中で離脱しちゃったりどっちかといえば役立たずですよ。
つか、最終決戦なのに主人公もノブナガも最後まで残らないってwwwwwwwwww


ムゲンの塔
・・・ひょぅしぬけした。
勝手に予想していたのが悪いんですけど、セーブできねえっていうんで、
みなさんと再戦でかつ勝ち抜きで、塔だったし、階層式でもあるのかなと。
ポケダンだけではなく、ファイアーエムブレムのイメージ固定の所為もあるのかな。
なので、
1回目アルセウスとのリンク
2回目ノブナガ+親衛隊とのバトル
というのが、すんごーく、薄っぺらくだな。
ぶっちゃけ、アル様とのリンクは、みんなを逃げ回らせて主人公ひたすらリンクすればいいし
(というか、2回で済んだし。ともすれば1回でもできた人いるんじゃないかな)
殿達との決戦も、そもそもアル様が範囲が複数対象っていうか周囲での最強攻撃とか、
また上記同様に弱点付き&ブショースキル全開なのでまあやりやがるよね。
(そもそもオイチちゃんとアヤねえちゃんの2人での回復なのもあったかな)
アッサリ終わった。
行ったのは昨夜だが、明日デジモン起きれず見れなかったらどうしようとか考えて望んだ割りにさっさと眠れたよねwwwwww


主人公再び
一旦ここで主人公編が終了で、ブショーたちのエピソードになります。
(ランセの伝説は、主人公というブショーのエピソードということでしょうね。)
ケイジ兄さんダウンロードしたが、なんで表示最後なんだwwwww
まあ置いておいて。
その後で、ふたたび主人公パートになるみたいですね。
オイチちゃんがいってましたはそういうことかと。
加えて、アル様とも今回ではリンクできず、
曰く”ふさわしい姿”になったらまたリンクしに来いってことだったので、2段階目進化しろってことですよね?


以下、クリア中をもうちょっと突っ込んでいろいろ
親衛隊の城編からお送りします(笑)


命を焦がして燃える炎まるであの人みたい
濃姫姉さんの名台詞。
勝てねえなあとやっぱり。
そうか”あの人”と来たか。やっぱりもうご成婚あそばされてるのかなあ。
いや、仕えてるだけだったら”あの方”になると思うのよね。
同盟段階?でも、どうかな。


あの人の望みは貴方とは違う
あの人を楽しませてあげて
勝てねえよおその2
殿の言うことを何やらご理解しているというか。
それは、まあ、イエヤスもミツヒデも同じなんですけどさ。
試合に勝って勝負に負けている気分ですorz
つか、濃姫様にも仕えたいとか思っている時点でもう負けですよねwwww


出雲のペンドラー
攻略本の時点でもう発狂していました。あの画は反則ですペンドラーちゃん。
この段階で唯一のペンドラー使い、オクニちゃん
まあでかいくせにちょこまかちょこまかしおってからに。
こちとら、泣く泣く首をぞ岩石砲だよ
(出典;平家物語だっけ?なんにしても俺が酷いのは知ってる)


イエヤスチームの結束
やたらセリフ多かったのがこちらの城。
鋼のごとく固い結束を誇るって感じで。
タダカツ・イナ親子のイエヤス親衛隊っぷりは尊敬です。
つか、タダカツさんメタグロスとかコエエヨwwwwww
イナさん曰く「わが父タダカツはランセ最強」っての、解る気がする。
実際、最後に残ったのがタダカツさんでしたからね。
いや、地面タイプのモグリューさんでいったんですが、ゲートにひっかかりまくるわクレーンでほおり出されるわ踏んだりけったりでロクに活躍できずにさようならした主人公ですハイwwww
なので、タイプ相性で対抗できるのがいなくてデスねwwwww
イエヤス公のボスゴドラさんは、オイチちゃんがギャラちゃんで、モトチカにいさんがダイケンキでまあ水攻めでしたのでそれなりにwwwww


ノブナガの真意
ミツヒデ及びランマルの話でとりあえず懺悔しまくっていたノブナガファンです。
オイチちゃんが勝手に勘違いして、何も理解せずに主人公に助けを求めてきたこと
の所為にはできねえよなあと思うのです。


変わっていない優しいお兄様
アル様仲間にした後の衝撃ってやつで。はい。
ポケモンを守るためにとか、くっそだから好きなんじゃといってるでしょーが殿!!!
やっぱアル様差し上げてもいいですか?


理想と幻想
理は実際に出来るってことで、幻は実際には無理ってことで。
夢幻のためにポケモンたちを犠牲にすることは出来ないってな。
(塔の名前って無限ではなくこっちですか?と思わなくも無い)
造ったのもポケモンなんですけどね。
とはいえ、幻なのになぜ出てきてしまったのか。
幻のままでいればもしかしたら・・・みたいなのが泣けるっての。
ということで、殿にアル様上げるのはダメでしたwwwwwものにするんじゃないのね。
さすがにアル様見殺しにはしたくないよね。
しかし、そうするとその伝説を作ったのって誰なんでしょうかね。
殿に反論するみたいで恐縮ですが、ぶっちゃけ、
アル様が存在することより、そっちの方が問題ですよね。
アル様にかつて認められた人でもいたのかな。


あるいはうぬなら・・・
アル様打倒とか言いつつ、理解して認めてくれる辺り、やっぱり優しいお兄様なのであります。
だから何度も言ってるでしょうってな。
本当に悪党だったらねえ、こりずに自分で刀抜くとかするでしょうよええ。
アル様も殿を英雄と認めている辺り、すごいなというjのはまた別の話
(ノブナガ盲目状態ですが、アル様がすんばらしーのもちゃんと解っておりますはい。仮にもポケモンのためとは言え自分を殺そうとした人間を英雄って認めないよ普通は。)


殿の後姿
男は黙ってなんとやら?
背中燃えもある私です。格好いいよねー。本当。
主人公のおかげで平和になった世を見てほっとしている殿を思って私は幸せです。
ホントだよ?
できれば御褒美ににっこり笑って頭をナデナry(以下暴走気味に付き省略)


世迷言:人類の敵・或いは救国の英雄
バグラモン熱が冷めないうちに書いたわけ?
ノブナガもそうなんですけど、あくまで人類の敵ってだけで、実際どうなのよっていう。
人類のくせになにいってるんですかって話ですがね。
バグラモン様は、デジタルワールドが人間の所為で悪影響になっちゃったのでだし、
ノブナガ様は人間がポケモンをぞんざいに扱うことを恐れてだし。
野望とかいった奴全員爆発しろって感じよね。超、善意なんですけどみたいな?

・・・あ、失礼した。
バグラモンはともかく、ノブナガは全員爆発するのでだめだったwww<タイトル全否定といいましたよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター