最近の感想日記
ポケモン+ノブナガの野望プレイ日記です。
イエヤスさん、あの後直ぐ終わっちまったので、タダカツさんやってみました。
詳細含むかもなので、また間は空けておきます。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧














タダカツさんのイベントは普通にランセ統一。
サブリーダー(リーダーではないけど特別ブショーな人と書くのは長いのでwww)がリーダーになったらどうなるの?パロディですな。

いやはや。
んでやっぱり彼らは最強なので、どんどん攻略していくって言うね。
もじどおり一撃で必殺になることのなんと多いことか。
無双だよ無双wwwwwww
あれだよねー。皆基本的に初期ステータスになているというのが大きいよね。
主人公泣いちゃうぜ。メインとは言え主人公イベントだけみんな正規の、強化してるってwwww
そんなに期待しないでwwww

999のヌオー
んで、タイトル。
威力(っていうか相手への攻撃時に表示される計算結果とでもいうのかな)999を初めて見ました。イナちゃんのヌオーです。
上記の通り、こちらがどんどん強化しているのに、相手が弱いこと。
加えて、タイプ相性の問題もあったのでその結果です。
いやはやびっくりした。
だって相手のHP二桁wwwww
ちなみにヌオーのわざは”どろかけ”です。はい。本家さんみたら泣いちゃうなwww
”どろかけ”で999ってwwww
さすがヌオーだねえ。天才だねえ。
やっぱりガマガエルよりサンショウウオよね!!
(注:同じく水・地面のガマガル系統に対して。ヌオーは本家金銀編(GB/DSともに)攻略メンバーで愛着があることによる。)

使えるものは使い切っておけ!!
思ったこと。
これもファイアーアムブレムであったことなのになあ、すっかり忘れていたよ。
つまりアイテムの持越しは出来ないということに関してです。
(普通逆だろうに、ポケナガは通常アイテムは無理だけど貴重品は残せる)
基本的に、クリアの途中で入手できるアイテムは手に入れるし、
樹とか氷とか岩とか、壊すと手に入るものも基本的に壊してます。空いている子が居るのでね。
なので、結構溜まるんですよきずぐすりとか。
ぶっちゃけ、エピソード編になってから買い物なんて碌にしていませんよ。
珍しい商品のお姉ちゃんが来たときに、紫ぽにぎりをかったぐらい。
んで、まあ、そのままいくと、最終イクサを迎えるころには資金もアイテムもそれなりにあるんですね。
でも、引き継げないので(まあ、そこは別のブショーになるのでもっていたら不自然ですけど)
基本売る→投資の繰り返しに費やしています。
(あと、最終イクサ前は、そのあと直ぐEDなので、関わらないみんなは発掘作業するとかね。)
ちゃんと見たことないんですが、投資の成果は残っていないかな~と。
1つお店がレベル2になったので、次のエピソードのときに確認はします。
できていたら続けようかなと。

修行に出すと珍しいアイテムが
以前のミツヒデは、すぐクリアになってしまったので(ポケモン集め目的なので、探索にしていたら勝手に終了にwwwww)なんのこっちゃと思っていたんですが、
今回、オクニちゃんを出す機会がありまして。
しばらくしているとお手紙とともにアイテムが。
売ると高価ないわゆる金玉系(自爆)なんですが、なるほどとか。
しかし、ブショーのアイテムっぽい感じなのに、みんな売る系なのかな?

姫様の依頼
なんだかよくわからんその2
姫様ってどこの姫様なのか知りませんが(名も無い臣下さんでも居るんでしょうか)
その国に居るブショーにお願いとか。
ドレディア攫われたって、そのドレディア欲しいんですが(大爆発)
”秘密の地図”を引き換えに渡せとならず者がいうんですが、まあしかしそれは私がお礼としてもらうであろう・・・いや、姫の大事な秘宝なので渡しませんしドレディアも返してもらいますよって居っていったら
まあ返り討ちwwwwwギャラちゃん敵にならんといてwwwww
だってタダカツさんはおろか、敵ブショーの城付近じゃないから安パイだと思ってまあ弱い方配置していたよねwwww
”秘密の地図”って、なんか使えたのかなあ。
どうにもこうにも、誰かポケモンに会う想像が膨らんでちょっと痛い。
1軍を特別ブショーだけにしないでやろうとか?
あでも今回は、本当に”イクサ”でしか特別ブショーの勧誘はしていないんだよね。
野生ででてもほっといたっていうか。
勧誘して配置して置けばよかったかな。以前、ランちゃん(注:ランマル)が自動で仲間になったので、誰か置いておけばいいだろうっていうのもあったんだなこれが。ごめwww

次回どうするか
女の子だれかやっておくか?ミス・ランセコンテストなイクサ(笑)
うーん、ユキムラさんも先にやってもいいんだよな。


余談:アヤ姉ちゃんとカネツグさん
ウィキったらアヤコゴゼンっていなくって焦ったwwww
謙信様のところで、姉妹っていうのが仙桃院(仙洞院)しかいなくて、その方の名前が綾(アヤ)っていうんだそうで。ポケナガなに読み込んでるのwwww
そりゃあさ、”せんとういん”なんてどうかんがえても良い子に????な名前つけるよりは良いんだけどさ。
んで、なんでこの二人上げたのかというと、
姉ちゃんも”愛のある”イクサってのいってたので、どうなのかなって。
んで、更にウィキって見たら、
カネツヅさんの本当の?主人って、ケンシンさんの養子にしてアヤ姉ちゃんの実子さん(後の上杉 景勝)なんだそうですね。ごめんね天地人見てなくてw
小さいころからの養育係とか、カネツグさんを推したのがそもそもアヤ姉ちゃんだとかいう説もあるようなので、個人的にも親しいのかなとか。
・・・愛人じゃなかろうな?wwwww
とはいえふーんてwww

またオリジナル関係絡めて面白そうなのあったら書こうと思います。
困った歴女乙。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター