最近の感想日記
日曜日に書くことがなくなったわけではない話。妄想乙って感じで以下よろしく。


デジモンクロスウォーズで探す
携帯の方は下記モバイルサイトへ
デジモンクロスウォーズで探す
金田一(もちろん?3世の方だが)を読んでいて思ったんだが、
えーと、仮復活の吸血鬼と、その次のオペラ座館3部作のラストのがあるだろ、
あれって、どっちも、犯人の意中のというか、事件を起こす動機になった人の霊??がでてきて犯人改心するっていうか、大人しくなるって言うか。
そういうのがあるだろ(そういうのがあるのね。知らない方はこっちを取ってね?w)。

あれってさー、そもそも、犯人とその方は懇意だったので(まあ基本的に連続殺人を起こすだけの仲なのでね)、その方のイメージそのままででてるんですが、

しかし結局、犯人自身の妄想じゃないですか。
なのに、犯人を止めるって言うか、改心させるって言うか。
なんなんでしょうねーとか思ったりするわけです。
今更犯罪になってしまったことを後悔しているとでもいうんでしょうかねえ。
無意識的に?なので、有意識としては、復讐やったった!という感じではあるんですが、無意識的には(そもそも犯罪ということもあるし)ダメだと思っていて、でも自分の意識として浮かぶほどではない?
ので、その方の姿を借りて出てきた?うーん。

するときは、その人が止めてもやるというような心意気だったんではないのですかねえ。
まあ、その人が生きていたらこんなことにはならなかったというのがあるので、その人が止めなかったらしなかったかもしれないですが。

まあ、全部終わった後で止めに来る辺りは、犯人自身の妄想というにふさわしいのですけれども。ご都合主義ってヤツですね。


・・・前置き長くなりましたがしかし。
つまるところ、自虐的なのMなのか、よく海馬鹿が私を罵倒しに来てですね。
まあそれはいいや。

その延長?いやベツモンですが、
時計屋のオヤジにタイトル言われましてですね。

以前も書きましたが、親ばかではなくバカ親の類に近いバカ兄貴ばかり好きでですね。
なので弟さん嫌いになろうモンならどうなのかなと思ってしまったのが運の付き?
なんつーか、説得されそうで恐いっていうか。
まあ、そもそも動機が変わってやれるモンなら変わりたいってゆー、別に本人のどこがどういやなのか言う話しではないので。
実際、こういわれてしまうと、まあヤツそもそも闇系だし(基本形態アンデット系とかないわ)、強いしでどっちかというと、好きになる要素が強いって言うか。

時計屋のおっちゃんなら、
そーかそーかそんなにだめかとか、笑い飛ばす感じになるんでしょうけど。
本体だったらねえ、どうなの?許してやってくれみたいなノリになりそうなんだよ。寛容バカだから。
このギャップにもだえ苦しんでも居るのでしょーもないっていうか。
もともとそういう性格ももっていたのかどうなのかって、そこんところ激しく気になるんですが。
(つーか、アニメ見たときに、ぜってぇ、バグラモンより時計屋の方がでてるし。陛下の性格まだ完全把握してないよきっと。)
あれって、フリなの?っていう。
いや、つーか、演技でも本心でも
・・・キモ・・・恐いっ!!!
いや、今となってはギャップもえどころかギャップにすらみえなくなっている重症だが。しかし。
ねえよ。
ギャグ寒いとかやっぱりねえよwwwwwwww
まあ、時計屋単体で見たときも、普段ふざけているのに、真剣なときは真剣でっていうギャップがあるんで、うーん、真剣な方が素なのかなとは思えるんだけど。

やっぱりその後をどうにかしてくれないと(この際漫画でも小説でもゲームでも映画でもアニメ以外でいいからさ)爆発しちゃうんですが。っていうかもう爆発しっぱなし?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

デジモン関連記事一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター