最近の感想日記
はい。はい。今朝の続きですが。というか、今朝の続きなので、
誰が誰なのかはもう明らかなのかどうなのか。
本当に魔王って言う人種はどいつこもいつも・・・
というわけで攻略感想です。結末的なネタバレ書きましたので嫌な方は視線をそのままでお戻り下さいwwwwww


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

殿とアルセウス
若殿終えました。
ゼクロムが出てくるのかなーとか期待していたら普通にアル様出やがったwwwwww
しかし、殿、自分が捕まえたら幻が居ることの証明になっちゃう
=ポケモンを道具としてアル様争奪戦(アル様すら制圧の道具になるかもね)
になってしまうので、戦わずに逃がす。
ってぇええええええええええ!!!!
みたいな。
うん。びっくりした。
だから主人公編で殿も英雄なのねとか妙に納得してしまいました。
まあ、自分を逃がしてくれて、ともすれば命を救ったかもしれないんだからねえ。
・・・ある意味、主人公よりいいんじゃないの。なんで主人公捕まえるという選択肢になったし。
と、かなり主人公に疑いの目がwwwwww
殿の方がやっぱ大人って言うかなんていうか。
スキダー!!!!<はいはい。


愛ある鬼子母神
さて。そんな殿の次にアヤ姉ちゃんを始めました。
主人公編で一軍入りだったので、いきなりツンベアーさんでばこばこやってきます。
・・・そもそも7カ国制圧なのと、みんな基礎弱いということがあるとは思うんですが。
今までで最速ではないだろうか。
あと、話の主人公じゃなくてもイクサしかけることが出来ると知ってからか、戦力差があれば2軍さんとかも使って、1ターン?(笑)全体マップ1ターンの間に、2回以上のイクサやるようになっちゃったからもうダメだよね。
(ぶっちゃけ、前回の若殿、最後は1度に4回イクサしたからね)
今後の攻略を考えての育成なら、育てたいチームだけでイクサをするべきなんですけど。
まあ、ショウガナイ?


雪女VS魔女
戦力差の関係であっさり勝ってしまったとは言え、恐いよ本当。
二人とも基本、優しい感じの物言いなんだけど、
その実さっさとやってお仕舞いなさい!!っていう。女王様だよ。
(上、鬼子母神と書いたのは、そういう意味で。そりゃあ、いたぶるよりはちゃっちゃとやった方が愛があるんだろうけど、そもそもイクサに愛ってのもとかいったらツララが落ちてきそうなのでこの辺で。)
しかしケンシンが頭上がらないのも無理ないよwwwww
っていうか、姉上と会話するケンシンおじさんが可愛いんですがどうしたらいいでしょう。
余談ですがおノウ姉さん、女性主人公に対しても
満たしてくれる?とか、楽しませてくれる?とか言わないでwwwwエロイよwwwwww


ベストの仔を探せ!!
ビジュアルで、みたので、大体予想はつくって言うか。
なので、現状ベストじゃない方(上の若とのとアヤ姉ちゃんもそうなんだけど)は、ベストの仔を捕獲・・・失礼、リンクするということを優先的にするべきなのかなと。
野生の仔探しってあんまりしていない(おまかせで戦力にいれていない場合ぐらい)ので、今コレクションもポケモンの方がすっからかんっていうか、半分ちょいぐらいなんですよね(苦笑)
このまえ、フブキかどっかでユキワラシをおまかせで勧誘してきた方がいたので、アヤネエちゃんなんとかしようかなあとか。
ランセの伝説2(仮)で自動的に変更にならないよなあ。


ハンゾウさんだけコレクションしていない
コレクションの話。
ブショーの欄、特別のところ、クノイチちゃんの前かな?あたりが空欄。
ええええええ誰!?まさか隠しキャラが・・・
とか、期待していたら。
なーんと、ハンゾウさんをちゃんと仲間にしていなかった俺です(自爆)
ゴースは捕まえられるからねえ。エピソードをそもそもやっちまうか?とか考え中。
あるいは、他のニンジャさんのをやって仲間にするとかね。


37人の特別ブショーと34個のエピソード枠
疑問点。
ビジュアルでもちゃんと確認しましたが、特別ブショーさんは37人なんですよ(主人公は一人と計算)。
なのに、エピソード一覧の枠が34個しかないとはこれ如何に???
3人出来ないのか、あるいは誰かと一緒扱いになっちゃうのか、後々枠自体が増えるのか。
私の攻略上でまだ出ていない方は下記参照。


次にやるべきか否か
新しい方が出現しないので、どうなのかなと。
や、既出をみんなやったわけではないので、順々にやっていけば出ることもあるんでしょうが、関係がある方をやると出る傾向にあるみたいなので。
(関係がある方をやると出るとか、一定数エピソードクリアとか、いくつか条件があってどれかクリアしたら出現するのかなとか。)

下記が私のまだ出ていない方()内は関係があると思われる既出の方

主人公
モトナリ
ガラシャ(パパミツヒデ?)
カイヒメ(リーダーウジヤス?)
カンベエ(相棒ハンベエ)
オクニ
ノウヒメ
ランマル
マサムネ
マゴイチ

()がない方々。
主人公はなしでいいか?全部終わってからランセの伝説2があるはずだし。別格ということで。
モトナリさんは不明。リーダーなのでなんかあると思うんだけどなあ。
オクニちゃんは配信があるので確定といえるか。
(ヒデヨシとレッシーのような感じという可能性もあるが、ケイジのような可能性もあるので)
おノウ姉さんとラン君は、若殿が関係ありそうなんですが、クリアしても出ませんでした。
マサムネ君とマゴイチさんは二人が互いに関係があるので、片方が出ればもう片方もという気もします。
ただ、
ランセ一の美女でおノウ姉さんとラン君、カイヒメは確定、
ガラシャちゃんもなんかあったような気がするんですよね。ビジュアルの1枚画から察するに。
サブリーダーイベントでも良いわけだし。
んで、オクニが配信でケイジパターンだった場合、
カンベエ・マサムネ・マゴイチの3人があぶれる3人になるという可能性が高いんですよねー。
どなたか、上記3人のうち誰かやってませんかね?
個人的にカンベエさん好きなのですがwwww

あるいは、ケイジさんを受け取る前を見ていなかったのですが、実はケイジさん受け取る前は33枠しかなくて、兄さん受け取って34枠。配信は別枠で増えていくとかそういうことなんでしょうか。
それこそ、マサムネ君はノブナガに変わってのランセ統一、
マゴイチさんはマサムネ君の手伝い、もしくは、ああそうだよ副リーダー用イベントがあるじゃんね。オクニちゃんの逆パターンで女の子おっかけでもいいし。
カンベエさんは、ハンベエ君と同じ話とか。
いくらでも予想はつくんですよねえ。
あー、多分、ビジュアルのキャラ紹介でそういう感じの話があったので、そういうエピソードでやるのでは?というのがあるんだと思います。

しかし、それならやっぱり既に枠は出ていても可笑しくはないと思うんですけどねえ。
どうなることやら。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター