最近の感想日記
タイトルの通りマサムネ君エピソードです。あとサイトで案内があったケンシン・シンゲンのね。
完全ネタバレ・・・じゃない、完全攻略本も発売(今日じゃねえか?ww)なので、もう隠しませんのでそこらへんよろしくってことで。


ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ



どこで止めるか
さて。マサムネ君です。
リーダーなので基本全員登場です。あ、主人公は居なかったな。ハジメはオイチちゃんだった。
現在、残すはハジメとカエンを残すのみなのですが。
育成具合に力を入れたら酷くなりました。まだ2年と8ヶ月かな?なんですが、所要時間は多分今までで1番かなと。
んで、育成を完全に終わらせるまでやるべきか否か迷ってしまう凝り性です。
とはいえ、みなさんある程にはなっているし、他の方のエピソードが詰まんなくなるし、そもそもリンクしたてとかで、後半育成しにくい(敵も育っているので)というのもありますので、今回の自分ルール、1月1イクサで、あと2月で終わらせようかなとは思っています。

皆さんを育成しまくったので、以下、キャラごとに説明書いていきます。
(特に順番は関係ないです)

殿(ノブナガ)
そういえば、殿も進化させなければ行けないんですよねとすんごく今更。
そもそも、彼が出現するエピソードをやっていないのが行けないんですが、戦うのも久しぶりで、野生で出たのも初めてでwwww
守りを固めたりとかでないかぎりは、今回はあまり運用しませんでした。
相棒はガバイトさんのままです。
若のときはサザンドラらしいんですが、モノズちゃんからして簡単には出ない(施設レベル上げかレアかな?)
コタロウさんのモノズちゃんをどうにかこうにか奪えないものかと試行錯誤していませんよ?wwwww

ミツヒデ
修行に出したら”めざめいし”を送ってよこしました。
アヤネエちゃんもう終わっちゃっちゅーに!と、殴ってやろうかと思いましたが、折角の顔に傷をつけるのもナンなのでしないで起きましたという妄想をですね・・・
ラプラスベスト&初期なのと、マサムネ君の位置関係上、初期から使えたので、修行に出すまでは1軍で。以降は他優先的に。

ノウヒメ
こちらもムウマさんが出ないのであんまり活用はしませんでした。
風船、進化させようかと思いましたが、優先の方々が居たので。

ランマル
カイリューになってしまったし、リオル君でないので同上。
お助けって感じかな。

ガラシャ
ゴスロリがベストということで、捕まえてきました(笑)
ゴチムです。まだ進化はしていません。リンクは後の方だったので。
とりあえず、捕まえただけ良しとしますかねって感じですね。今後はゴチムちゃんでイクサします。

オクニ
ホイーガになりました。次にやろうと思っているので、比較的攻略が容易になった点は評価。
ペンドラーちゃんにはまだ難しいかな?

イエヤス
やはりお助け。
ボスゴドラにはなりませんでした。

タダカツ
同上。既に進化は済んでいますしねえ。ランマルパターン。

イナヒメ
マサムネ君の位置関係上、次の月でようやくポッチャマ君と出会います。
(次ぎ捕まえるってところで今セーブしています)
ガラシャパターン。

マサムネ
さすが主人公?クリアを前にして・・・というか半分ぐらいか、3分の2か。
ウォーグル&ブショー進化まで終えてしまいました。
見た目終了2号wwww
ウォ-グルさんのフリーフォールはいいですね。穴を掘るみたいに。
・・・相手になったときに嫌な思いをした覚えがあるのは内緒でwwww
最終戦には出してもいいかなと思いつつ、育成未完了が大勢なので、観戦モードにしておくのもありかなとか。

マゴイチ
イナヒメパターン。キモリさん待機中。
まさか、このおっさんがキモリ君のベストとは思いませんでしたよええ。
キモリベストというだけで好感度を上げる私も大概です。

ネネ
ゴルバットになりました。
比較的優先で運用中。
とはいえ、気に入っているキャラなので、仲間キャラが増えている今後回しにしようかなとも。

ハンゾウ
ゴースを捕まえていまゴーストです。
こちらもお気に入りなので(やっぱり毒タイプすきなのかなワシ)同上。

コタロウ
お助けとかサブ的な位置。使わず。モノズちゃんのままです。
ゾロアってレアかな。・・・レアかwww

ウジヤス
ガントルになりました。こちらも主役イベントはまだなので使いやすくなったかな。
そういえば、ギガイアスも通信ですが・・・果たして。

カイヒメ
ビジュアル攻略本のパスワードがヒヒダルマということで、楽をさせていただきました(爆)
いや、ギャラちゃん(攻略本付属パス)と違って主人公に付けたいとは思っていなかったので未入力だったんですよ。

シンゲン
やってきましたグラードンさん。
シンゲン様は進化していません。
そういえば、下記ケンシンもそうなんですが、出現要件である場所のレベルアップ。
あれ、最初は出現していないのでどうするのかと思ったら、
既出の場所のレベルを上げれば出現するようになるんですね。
・・・完全版攻略本を買えってことなんでしょうが、サイトでは、その場所のレベル上げのみ言及があって、その場所をどうやって出現させるのかには 触れてなかったのです。あるいは、投資の欄とかで、場所は既存のものに投資していけば増えていくよみたいな記述があるのかもしれませんが。

ユキムラ
リザードになりました。仲間にしてからは比較的優先にしてます。

ケンシン
ミューにい、隈っぽくなっちゃってるのが気になるよ目元wwww
個人的に、リンク云々より、その後の
強いけど正しく力を使え的なケンシンのセリフがよかった。
ちょっと感動するよね。いいやつに逢えてよかったねミューにいみたいなwwwww
設定はそのままってことなんですねやっぱ。

クノイチ
ニューラ出現報告がなかった。
一応ズルッグではやっていますが、そのままですね。

アヤゴゼン
完全に蚊帳の外wwww
投資とかバックアップやってもらてました。

カネツグ
通信進化が未だにわからんので、優先からは外してます。

ヨシモト
ブショー進化したって以前の日記に書いたけど、勘違いかも
ブショーパワーが強化されて無いし、外見も変わってないので。
うーん、最後だったので、単なるエンディングか、もしくはフォレトスへの進化の感じだったのを勘違いか。・・・リセットはしてないはずだが。
アヤネエちゃんやマサムネ君が変わりすぎかもしれないけど、ちょっとあとでちゃんと確認します。ちゃんとできていたらこの方が1番だったんだなあ。

ヨシヒロ
今回のラスボス(笑)

ギンチヨ
まだヨシヒロ軍に残ってます。

ムネシゲ
あとはブショー進化のみなので優先ではないでした。

モトナリ
ジャノビーになったのは以前ですね。
ブショー進化かジャローダどちらかをやるまで優先でも良いかなとか。

モトチカ
しぶりますしぶりますwwww
あとはブショー進化だけなので後回し。

カンベエ
ヒトモシ確保。ガラシャパターン。

ヒデヨシ・ハンベエ・オイチ
倒しましたが逃げたられましたwwwww

ケイジ・ミツナリ・マサノリ・キヨマサ
タイミングの問題かもしれませんが、まだ出現しません。

上記、忘れているキャラがいたらごめんねぃ。

公式サイトでのパスワード配布
店舗などで配布していたやつを再配付。
これって、結局、まってればみんなでるってことなんでは?と思わなくも無いがwwww
まあ、近くにない人も居るしね。
上記、まだリンクで来ていない方々の相手の子がいるので、リンクだけでも済ましておこうかなと思います。
気になる方は、そこは公式サイトへ行きましょうね。

おいらの育成ルール
優先の話に付いて。
非優先<優先で書くとだな、
(もちろん、特別ブショーであるかどうかというのはあるが、おいておく。)

ベストの子がまだいない
<ベストの子が最終形態orブショー進化済み
(<ベストの子が2段階目)
<ベストの子が初期段階&ブショー未進化

という感じです。普通かな?
ベストの子がいない場合で使う場合も、現在の相方の子が進化しているかどうかで順位は付けます。
また、進化途中であっても、アイテムが必要だったり特殊な方法での場合は最終形よりは優先しますが、同じ途中段階でレベルアップよりは順位は下に。
もちろん、進化要件を満たしているなら逆に優先で進化させますが。

エピソードクリア済みで仲間にして投資して出現
他の伽羅でも・・・どうなの?と。
実は、シンゲンとケンシンが終わったので、こっそりこっそり、フクツの施設に投資しています。
同じパターンででないかなと。
イエヤスかタダカツ。
二人ともエピソードも終わっているので。
似たような感じになる可能性は高いので。
また他のキャラも、伝説系ならありうえるのではと。
完全クリア本がでたら見ればいい話しかもしれないんですが、まあ、試したくなっちゃいましたので。資金が溜まっていることもある。
終わったら消えちゃいますからね。

という感じでした。
長々閲読ありがとうございました?www



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)
ポケモン関連記事一覧



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター