最近の感想日記
2012年05月07日放送の遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ54(第54話)、
「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」の感想です。




カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます

ふふふふふふふ。
ごちそうさまでした。

ライフが100になったからといって、勝ちを確信するのは敗者の論だよ。お姉さん。
ふふふふふふふ。

しかし、紋章とゲノムねえ。
前はファイアーエムブレムだし、後ろはDNDてんでコナンとポケモンがあったので、なんか、ふふ。イイ!!!

名前を奪っちゃう効果ね。使い道が限定されるとは言え、なくはないからねえ。
特にシリーズ物が出やすいキャラデッキはね。
特に、”ナンバーズ”とか?
カオスの素材に認めてもらえないホープさんとか?
ネオの素材に認めてもらえない銀河兄さんとか?
しかも、あと2つもあるんだ?
しかし、これで、8なんだねえ。

楽しいねえ。ゾクゾクするねえ。
魅せてくれるねえ。さすがトロン様。
悪とはこうでなくては。

個別に好き嫌いは別にしてだな、悪であるからにはやっぱり悪であってほしいのだよ。うん。

と、暗黒全開・・・いや、暗黒半分純情半分(↓)で観ていたのですよ。
確かに、ハートランド氏との思惑とは違いましたが、お客様に見せるものではないですねえ。
・・・視たらこんなんになっちゃいますからねえ。ふふふふふふ。



私を忘れないで
貴方が覚えてくれていればそれでいい。
忘れることが嫌と叫んて足掻いて残ったもの。
せめて不可能なら、貴方がどうか覚えていて。

カイト君が忘れるということは別にないんですけど、いやだからこそかな。
切なくて狂おしくて全部通り越して絶望して忘却して
愛おしくて
トロン、これはねえ、究極に美味しくて究極に不味い味だと思うんだな。
最後の最後までしがみついて消えるよりは、
まだ相手が覚えているという希望がある戦タウをするのはいいことなのかどうなのか。

記憶を奪う
トロン本人の特異能力に関して。
OPで、仮面の中は宇宙っていう、演出があるんですが、あながちではと思ったり。
そういえば、トロン一派は紋章を持っていますね。
だからこそのメダリオンなんでしょうか。
あの紋章に吸収しているってこと?
・・・Ⅲたちの”笑顔”とか?
ああ、また暗雲垂れ込めてきた。ごめんね闇属性で。

どこまで奪ったのか
全部なのか、カイト君に関することだけなのか。
カイト君に対する想いだけなのか。
ゴーシュさんチャンスじゃね?とか思ったり<野暮

回答
ドロワさんの三連(もっとか?)コンボの回答。
守備表示にしていれば問題がない
って、かなり穴が大きいなあと思っちゃったんですが、どうなんでしょう。
リバース効果でどれか破壊するとか。
つか、そもそも魔法と罠からの守り対策がないですよねドロワさん。
(まあ、手札を使い切っちゃうので。つかそれも穴だよなあ。)
先に魔法カード破壊してから召喚できれば何の問題も無いていうか。
本当にそれでトロンを倒す気でいたのか、ドロ・・・スタッフの策略疑う(笑)

年齢詐称はどっちだ!?
過去話。
どうなんだろうと。
ハートランドが変わっていないのは別にいいとしても。
カイト君が年を取っていないように見える。
(ドロワさんとゴーシュさんが一気に老けたとか嫌だぞ)

フォトンの力の影響なのかなー。
フォトンモードって時間止めるじゃん。
あれて、カイト君自身も止まっちゃってるのかなーって。
仮に、決闘の相手にも影響が出るにしても、相手は1回だけど、カイト君は毎回なわけで。
ストップ繰り返し照ればそりゃ遅くなるなと。
ドロワさんとゴーシュさんもやってはいるんでしょうが、仕事上そんなに機会は無いだろうし、カイト君が専売特許みたいな感じでやっていただろうし。
で、それがなんか時差じゃないけど矛盾とか生み出して、身体には悪影響でフラグ立てたにつながるみたいな。
トロンもおそらく似たような感じで年齢詐称しているのでゃないかなとおもったり。

誰にもすがりつかず、弟のために
3号め!3号め!!!
既に境遇が2号を超えちゃったぞ!!!
(2号はこれから弟に負けなければいかんというのに・・・なんでもない。)
あからさまに説明しないでドロワさん!!!


次回、親父たちの秘密
カイトやVの父ちゃんがって言ってたけど、
自分のお父さんはエエノンかい遊馬君?
一馬さんいたよね?
一馬さんと一緒の編んでるロングの方がどっちかで、
・・・フェイカーさんにしか見えない人があと一人いるんですが、そういうことなの!!?
遊馬君はフェイカー博士の顔を知らないのが恐いという事実。
・・・もう一人いるんですよね?・・ね?!

次回その2、宇宙級と組み合わせ
まあ、銀河兄さんより格上にするには宇宙にするしかなわなwwwww
兄さん封じってことは出るんだなと。まあカイト君がでるので当然だが。
ってか、にーさんまた封じられちゃうのかよ。やっぱりヒロイン以下略
本当にモンスタ-!?って遊馬君驚いてたってことは、星とかででるとか?
で、それは良いとして、
ってことは、やっぱり遊馬君の相手はゴーシュさんということなの?(笑)
唯一平和?な組み合わせというか。
・・・いや、ドロワをなんで助けねえとか八つ当たりを・・・きたしてないよ!!!
凌牙君とⅣがしないということはないよね・・・

実は、ドロワ姉さんに感動しつつトロンに興奮じつつ、
銀河兄さんにすでに萌えシフト完了している酷い煩悩だったりする。
オヤジどもの過去話もどうでもいいわけがない・・・のにどうでもいい←

実は、暗黒:純情は50:50だけど、
実は、銀河眼:暗黒:純情で50:25:25・・・より酷かったりしてね☆


以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

2012年05月07日放送
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ54(第54話)
「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」

カイトの身を案じたドロワは、トロンをジャングルフィールドに誘い込み、8,000のLPでデュエルを挑む!
ドロワが操る蝶デッキにはこの上なく好都合な このフィールド効果は、トロンのLPを徐々に蝕んでいく。

「カイトを守る」その誓いを胸に、攻め続けるドロワ。
しかし、そんなドロワの気持ちをあざわらう かのように、静かにトロンの反撃が始まる…!

クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター