最近の感想日記
かける2(笑)
本日は2部構成です<何がだ

その1、シリアス編
私は止めるべきではなかったのかもしれません。

その2、コメディ?編
私はなんとしてでも止めるべきだったのかもしれません。

ではいってみましょ~

ポケットモンスター総合ページ
下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ

その1、シリアス編
私は止めるべきではなかったのかもしれません。

ミツヒデのエピソードです。ナミダながらに?終わらせました。
ま、次いかないとね。
しかし、なんだあのエンディングはという感じです。

若返った!
最後のイクサにて。
殿をスカウトできる状況で倒しちゃったらしいんですね。
その所為かどうかはしりませんけど、エピソード開始時はランク2.お髭のダンデーだったんのに。
エンディングでうつけにもどっちゃってwwwwwwwwww
(殿エピソードは1回やっていますが、攻略本で進化条件を知る前だったので当然ランク1なのです。)

うつけはしばらく旅に出るので後よろしくね☆
殿は断じてそんなこといいませんけど、そういっているようにしか見えないエンディングと言う。
だって、ミツヒデが(俺が?)攻略しちゃったから殿はバカ・・・若になっちゃってもう天下取らないみたいな。
エンディング後態度、成すように成せとかみても、絶対に悪いやつじゃないっていうのはミツヒデよく知ってるでしょうと。
そもそも、ミツヒデの願いは殿の下で一緒にっていうのだったしさ。
最後の1枚画はいいっちゃーいいんですが、ミツヒデその後ちゃんとできたのか心配。
明智氏に才覚がないとは言いませんけど、ミツヒデは殿の下で参謀よろしくやってるのが性にあっているような気がする。何より殿の親衛隊長なんだから!!!←

それなのに、1番になったんだから好きなようにやりなさいよとか、丸投げで天然な殿がやっぱり恐いのです。そりゃー、ミツヒデは信用しているでしょうから、殿の願いと反することはないでしょうけれど。
というわけで、止めるべきではなかった編でした。

特別ブショーの育成に付いては、前に書いた以外はギンチヨさんが完成したぐらいかな?



その2、コメディ?編
私はなんとしてでも止めるべきだったのかもしれません。

ミツヒデ編の次になにを始めたのかというと、じゃあ進化させて復帰させてやろうとノブナガ
ではなく、

ガラシャちゃんを始めましたwwwww

私はミツヒデを困らせるのが好きなのでしょうか?
いや、親子会話が観たかっただけなのでぇ<やっぱり困らせたいんじゃないか

嘆息させてばっかりでごめんねミツヒデと思いつつ。
だって悩んでいると悩ましいのよあの美人さん。ランマルよりミツヒデでランセ一の美女でも以下中断
晴れやかな笑顔も素敵ですけどね<懲りない

さて、ガラシャです。
タダオキってのが初期にいてちょっとにんまり。
周囲が2つ3つ城持ちなので、まずはとんとん拍子に進ませていただきやす。

未来予知と夢喰い
うぉい!!と一人乗り突っ込み。
何がって、特別ブショさんの勧誘の条件のこちらも特別ブショーで倒すってやつ。
初期は当然ガラシャしかいないわけですよねこちら。
事前におまかせ使いまくってたことが幸いして、一応私のガラシャちゃんは
ゴチルゼル
ムシャーナ
ムンナ
ヨマワル
ニャース
というメンツで、辛くも助かったというwwwwwww

何が?
ベズト相棒のゴチルゼルの未来予知は、追加効果ダメージ扱いになるらしくて、勧誘条件になってくれず、初期ムシャーナの夢くいは、相手が眠っていないとダメという。
他のキャラで催眠系の技持ってる人はいないし。
リンクしたことがないってんで、一回ムシャーナで出したんですが、ムシャーナの特性で催眠にするのだったんですけど、それもまったく発動しないというwwwwww
確率ドンだけ!!
そこはガラシャちゃんの能力値に影響するんでしょうか?
(正確には初期はムンナでこちらもさいみんじゅつなので変わんないていうかwwww最終形態で表記あわせました)
せめて、ゴチミルで止めておくべきだったかとちょっと悩んだりwwww
思えば、最終形態は技は協力ですが、移動が低かったり代償が大きかったり。
その前形態もベストリンクではあるんですから、あえて進化させる必要も無いのかもしれません。
ま、コレクション埋めるのには必要ですが。
こういうときには、やっぱりいろいろなポケモン持たせておけっていうのは納得しますね。

最初にユキムラ
特に意味はないですけど。まあ、クノイチちゃんもいたので、2人一度にできるという期待もあって彼らの軍を最初に撃破までもって行きました。
(クノイチちゃんは野生になっちゃいましたけど)
ニャースのみだれひっかきで、どうにかこうにかユキムラさんを仲間に。
リザードンなので、ばっちりっていう。これで他の特別ブショーさんも安心というか。
現在は、他にカンベエさんがいます。
(これも、ハンベエもセットでと思ったんだが、ゲンムという場の状況上、難しかったwww思えば上記もドクガでつまりどっちも旗とりの上に区切りっていうwwwww)

ユキムラ???
ひとつ気になることが。
ユキムラさんが仲間になったときにランク1で出たんですよ。
しかし、私ユキムラさんは進化させたはずなんですよねー。
なんででしょうか?
実は、ミツヒデの段階でも、マゴイチさんが進化させたと思ったのに1で、ということは、以前のヨシモトもどうだったのかなとか。

クリア時の進化は該当しない?
初期段階で強すぎると問題なのでとかだとするならば、そもそもガラシャがランク2で出てくれること自体可笑しいので。
あと、カンベエさんランク2ででてくれているんですね。
んで、違いが何かって考えたときに、進化した際のエピソードで、皆さん最後のイクサで進化してるなって。
進化したらもうエンディングっていうパターンですね。
一応、ここまでのデータセーブしますか?ってセーブしてるんですが、どうなんでしょうかねこれ。
もちろん、ちゃんとやりますよユキムラさん。今のところ、戦力要員なので。
(カンベエさんは、ヨノワールさんに出会いたいので、シャンデラではなくサマヨールでやってもらっています。なのでちょっと戦力はが落ちてるので。)

特別ブショーは進化したら、ベストの子は一旦育成ストップさせてます。もちろん、最終形態まではやってますが。
代わりに、ベストじゃない子でまだコレクションに加わっていない、あるいは誰ともリンクしていない子がいたらそっちの育成をやてもらってます。


という感じでした。
ガラシャが終わったらノブナガ(2回目)に行くべきかどうなのか。

まだやってないやつ*配信のランマルを除く
ハンベエをやってカンベエさんを出すか、
ウジヤスさんをやってカイヒメをだすかした方が良いのではという気がしなくも無い。

ノウヒメ姉さんは、進化条件できたらやりたいんだけど、どうかな。
ネネさんも同じく。
イエヤス(2回目)もまずは進化させてからだな。

モトチカはまだ粘るwwwww
話せば長いことながら、「抗おう、ランセに」ってだけで私のストライクゾーンをものっすごいいきおいでぶち破っていってるので以下略。殿を認めつつって卑怯よ!!!

ハンゾウさんも粘りたいなあ。
ムネシゲさんは、逆に進化させてからやったほうが良いような。
(彼のエピソードは今のガラシャパターンで配下系なのでギンチヨさんでないよね)

もしかしたら覚えていないだけでまだのがあるかも。
とりあえずこんな状況です。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ポケモン関連記事一覧




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター