最近の感想日記
トロンの所為で頭がパー・・・
にはなってない。
やっぱり私という人間は、世界ごとに内部分裂しているに違いない。と改めて思う。

【FE 覚醒】のときはFE世界の戦術師、リィア(♀)がお送りします。
なんて。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
まずは3ds自体の感想から。

3ds1  3ds2

買ったのは以前から騒いでいたようにフレアレッドです。
こんな感じなんですね。
説明書も大きいし、最早ちょっとしたモバイルパソコンかと
(以前のdsは箱も取り説もそんなんじゃなかったwwww)

レモンとスカノヴァ
DSCF0019.jpg  DSCF0020.jpg


何のこっちゃとか。
ここだけは遊戯王世界のリィアだったりリアンだったりがお送りします<ややこしいわ
この前に買っている機種、ds liteなのですが、こっちは
クリムゾン・ブラック
なのですよ。
なのでレモン(クリムゾン・ヘル・フレア)
一方3dsはフレア・レッドで
スカーレッドノヴァ(フレア=炎=バーニングソウル)
もともと、バーニングソウルだってんで買おうと思ったというしょーもない動機です。
コバルトの青も良かったのですが、私のカラーは赤よりというか。
青はにいやんたちにというか。
海外版の紫にまだ未練があったりなかったりw
フォトは単に比較です。

視力回復と低下
3dモード起動で思ったこと。
視力回復になるとも、眼に悪いとも言われている3d機能ですが、
視差の調整、ぴんとあわせを意図的に行うので、視力回復(訓練みたいな)になると。
距離置かないとぶれるということも、近すぎで見ることの抑止になっているかなと。
一方、他のゲームに漏れず、長時間やっていれば下がってくると。過度な訓練は禁物で。
また、立体でみない、ぶれていてもいいやで近く見ちゃうとやっぱりだめで。
また酔うってのは、この見方の問題もあるのかなと。
そんなこと実感してみたwwwww

ポケモン図鑑他0円ソフト
をダウンロードしました。
あとで図鑑は攻略本からAR採取しておきます。


長くなっちゃいましたが、ここから
ファイアーエムブレム 覚醒
プレイ日記です。
今回は断章・1章・2章終了までかな。

難易度選択は
ノーマル(1番簡単)のクラシック(失った仲間には二度と逢えない)
ま、マニアならクラシックは基本ですよ。
なんてね。単にゲームデータにしたくないってのもあります。

”私”については、あとで画像上げようかな。


うおおおおっ!
いきなりこんなんでまあ気にしないで。と。
序章ではなくて、断章なのはなんでかなと思いつつ。
なーんかいきなり最終決戦な状況にぶっ飛ばされてですね。
私とクロム(主人公)がラスボスさんと対決なのですが、
まあ主人公杉田とラスボス子安の銀魂試合なムービーでしてね。
思わず噴出したのは内緒なのです。
上記はクロムさんの叫びです。

軍師と影の英雄
剣と魔法が使える戦術師という主人公設定に拍手!!!
軍師ですが、前作のように、影の英雄な印象も受けました。

トロン
19時半にびっくりしたのは内緒です。私の魔法武器。
いや、そうでなくても、関連があったので。
あと、雷魔法としては、結構高位なんですが、ラスボス戦だからでしょうか。

ポケナガにおけるギャップ
うっかりしてるとこうなる?
1回の戦闘のとき、互いに攻撃するんですよ。
(ポケナガはターンプレイヤーのみ)
なので、戦闘前に表示出るとは言え、ダメージ計算はちゃんと考えようねって。
いやはや、久しぶりすぎて、相手が攻撃してきた時に驚いてしまったのです。反省反省。

封印剣ファルシオン
神の剣ではなくなってしまったんですねファルシオン。
まあ、遠い伝説のかなたという設定ですからね。
とはいえ、マルスが竜さんたちのために封じたとかだと感動するな。
そういう設定だったっけ?むやみに使えないというか。
しかし、使用回数無限なのは相変わらずで、実はクロムさん1話になっても初期装備で、
一緒に持っている銀の剣を誰に上げようか迷っているこのごろwwwwww

衝撃のラストにしてスタート?乗っ取られ?今も?いずれ?
・・・何がおこたのかというと。
ラスボス撃破
クロムと私の会話中に、消えかけてたらすボスの最後の攻撃!
クロムは私のほう、つまり的に背を向けていて、
私だけが気付いてクロムを庇う!私が負傷
大丈夫かと駆け寄ってくるクロムに・・・

”私”が一撃!!!!
クロムさん濃厚な死亡フラグ。
っていうか、概略メモで殺したってちゃんと書いてあるって酷くないスタッフwwwww
最後に私の身体でラスボスが、つまり子安さんが高笑いしたので多分乗っ取られちゃったんだと思うんですが。さて。

ちかいちかいちかいちかい!!!!!
大丈夫かとかそれでもお前の所為じゃないとか
冒頭にしていろいろいってくるこの相棒が心底格好よくて困る。
困ったこちに迫ってくるとアップになる。
どこの乙女ゲーだこら。
困ったことに、FEという世界は、イラストもそうだが3Dでも美男美女ばっかりでだな。
オマケに杉田氏の声で真剣に言われたら死ぬわ!
やっぱりどこの乙女ゲ(以下略)

新しい世界とは
そんなこんなで、この断章が夢なのか本当なのか。
過去なのか未来なのか。
謎のまま1章です。
ここで改めて初めて出会うらしいですが、私はどうやらクロムさんは知っているみたいで・・・
どうなることややら。

異世界の・・・
2章目にして、いきなりマルス?登場で焦った。
もう異界の門つかえるの??って。
そしたら攻略本まで放置するぞってwwww
いや、結構クロムにほだされたから、交互になるかな。

美人3兄弟
ネーチャンが王様だったんですね。ちゃんと公式確認しようっと。
そうなんですよね。兄弟が王位に付いていても、王子と王女なんですよね。
特に王子は、王の子って書くので、普通に父さんいるのかなとか。
しかし、お姉ちゃんが居るってのはマルスな設定ですね。
今回は妹ちゃんも居て、珍しく真ん中な主人公と。
ところで、なんでクロムだけ髪の毛青なんですかね?
主人公の伝統?wwww

聖女王様と天馬騎士
こちらもどうなのかな。
天馬騎士がお姉ちゃんの護衛隊らしい感じ。
トラインアングルアターック!を、早くやりたいですなあ。

支援会話S
Sってあったっけ??と。
武器レベルはともかく、支援はCBAの3段階だった気がするので。
また、一部のキャラに限ってSがある見たいなんですよね。
加えて、主人公にもある!!!
条件は、隣接ターン数と、従来の携帯版に沿っているみたいですが。
やっぱ最初は、クロムとやっときますかね。
クロムとプレイヤーはSまであるんですが。

隣接戦闘の意味
こちらも実感しました。
隣接させておくと、命中率などのステータスに恩恵があるだけでなく、
隣のキャラも一緒に戦闘してくれるんですって!
なので、1回の戦闘で上手いことやれば結構育成もしやすい感じです。
(隣接したキャラにも経験値はいるので)


クロムという人間~相棒という破壊力~
なんだろ、公式サイトでなんかチョイわるな顔をしていたのと
たりたりん白夜叉(どんなだよ)の所為で、なんというか、オレオレな印象もってたんですね。
ところが、
冒頭でいきなりかばったり庇われたり、
普通にマジメっていうか、むしろいい子っていうか。
つまりはほだされたという。
FEも洗脳力衰えておらんなあ。こええwwwwww
個人的にはあと妹ちゃんね。
回復役なので育てています。
成長がどうなるか解らんですが、最後まで連れて行きたいな。
最初だし、初期の戦力を育ててそのままってのを今は考えてます。
もちろん、好みは優先でwwwww



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧

関連記事
コメント
ちょっと訂正。
断章の次いきなり1章ではなく、ちゃんと序章もありました。
なので、この時点で進んでたのは、断章・序章・1章です。
まあ、今は2章もすんでいるので、既成事実ではあるんですがwwww
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター