最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒、攻略状況第2弾です。
えーと、次4章かな?あと外伝を一つやりました。
通信も充実。
ってか、異界の門開いちゃったんですよねー。
なんで気にしているのか諸々については別個書いて行きます。


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

フォトはおいらの現在です。折角なので。
DSCF0021.jpg DSCF0018_20120515222313.jpg

支援会話~裸の付き合い~
タイトルの件に付いて。
前でも書いたんですが、クロムさんと俺(プレイヤー女)は支援がSまで発生するのでやってみようってんで、なんだかサクサクとAまで来ました。
今作は、タッグとかデュアルとか、支援以外でも隣に居るメリットがあるので余計かもしれないですね。
で、会話内容なんですが、
お互いに男女関係としては意識していない(C)に始まり。
Bでクロムさんがおいらの入浴を覗き、
Aでおいらがクロムさんの入浴を覗いたと言う。
・・・いっておくが、お互いに不可抗力だから!
んで、お互いに気にしないのでっていうか、性別を超えて友情が深まったとかそういう感じなんですが・・・

Sの条件
複数人とでも支援会話できるんですかね今作。特に制限がないみたいなんですが。
しかしその一方で、
Sになれるのは異性のキャラ一人だけ
って、つまり、あれですか、子作りして子供もプレイできるっていうあの、その
ええええええええええええええええ!!!!
っていう(笑)
しかし、同姓さんやそれを楽しみにしている皆さんに失礼だなあとか思ったり思わなかったり。
つまるところ、Sにすると、おいらはクロムの嫁になるとかそういう展開になるんでしょうか。
とかとか。ドッキドキもんだってのwwwwwwwwww

貴方は私の息子ですか?
”マルス”について一つ気になった点があります。
●クロムに対して「若いころは」云々と言ったセリフがある。
つまり、”マルス”は「若くないころ」のクロムを知っているという。
●加えて、御父さんのことを話したがらない。
秘密にしていることを素直に謝っている。
●さらにいうと、今作のOPデモで、クロムっぽい人が奥さんと赤ちゃんと一緒に居るシーンがあります。
私はてっきり、クロムの両親かと思ったんですが、
●お父さんにクロムが似ていたというより、クロム自身と見るべきかと思い直し。
(・・ということは、奥さんと思しき女性が今作のヒロインだったかと、ちゃんと見ておけば支援考えたのにとかちょっと後悔しているようなそうでもないような。)
まあ、嫁が誰になろうと子供は変わらないという親父の遺伝子のすごさが前例付きであるんですけどね。
なので、もしかして異界というのは未来の一つともいっていいじゃんと。
逆に、若くない=若すぎる・幼いと取って、”マルス”の方が父親、つまり過去から来たともいえるかもですが、過去に異形が居たという前例がないので。

裏剣
”マルス”のファルシオンの名
裏と名前がついていますが、さて。
気になるのは、特攻扱いのアイコンが、クロムの封剣より多いこと。
あれって竜系となんでしょう。マムクート?
(ドラゴンナイトもしくはマスター、完全に竜の姿など、マムクート以外の竜系兵種がいる場合)
邪竜だけ分けてるとかないよな。
いずれにしても、特効がひとつ多いという点で、”マルス”の方が本物、もしくは、上記息子説が当たっている場合、封印解放した形なのかなーとか。

猛牛と黒豹
恒例の赤いのと緑のとの支援会話より。
マルス同様に、カインとアベルも話し伝わってるんですねえ。
ちなみにカイン(赤)が猛牛で、アベル(緑)が黒豹なんですが、
今作赤のソワレさん(女)が猛牛目指す!って知ってか知らずか言っているのが面白かったです。緑のソール君も気に入っているので、彼らで頑張りたいですねえ。

兵種;村人
外伝にて仲間になった村人のドニ君。
果たして、彼はどういう役回りなんでしょうかと考える。
村人がクラスチェンジって何?って(笑)
村長?貴族?レンジャーとか?
あるいは、横のクラスチェンジ(進化ではなく変更)をしてくださいって言う例なのでしょうかとも。
や、マルス時代もそうだったんですが、基本的に決まっている兵種でやった方がみんないいもので。あるいは、初めてさん向けに変更がどういうものかの例でね。

異界の門
ついに!
ついに!
開いてしまいました異界の門。
マルスの話落っことしてきました。
外伝というわけでもなく、完全にお楽しみエピソードって感じですね。
ひいひいひいひいひいひいおじいちゃん、仲間にするかいな?
ところで、英雄の札だっけ?あれって仲間として参戦させられるのって1回きりなんでしょうか。
まあ、今作キャラにも愛着わいてきたので、いいのですが、名残惜しいものもあってwwww

さてしかし、やらなければ行けないことはやってしまったので、ポケナガをやることも可能ですが。
やはりこちらを一度どうにかしないと気がすまないそれみたことか状態なので、3dsの電池切れのときにやるって感じですかね。

シーダちゃん
通常の?通信より。
お試しって言う感じで、ワールドマップで待機していただいております。
戦うとかコマンドあるのねってwwwwそれもいいかなとか思って居たりもする私恐い。
でも、シーダちゃん倒しちゃったら、クロムたちが生まれないからなあ。
なにせひいひいひいひいひい・・おばあちゃんですから(笑)

お姉ちゃんしぼうふらぐ
次の章にて。簡単に言うと、敵本拠地に乗りこむって感じなんですよ。
で、どうかなと。
クロムが決起するというか、世界を掛けるというか、
ある意味始まりはここからではないかと。
で、酷い話ですが、まあ、その、どうなのかなと。

王様たち
お姉ちゃんもそうですが、他の皆さんも参戦してくれるんですかね。と。
支援会話見ると、今作も人数結構居るんですよ。
なのでどうなのかなと。
ただし、お立場上、お助けキャラな能力になるかもしれないのが不安ですね。

他のキャラたち
仲間になった方は以下。
クロム・リズ・フレデリク・ソワレ・ソール・スミア・カラム・ロンクー・ミリエル・ヴェイク・ヴィオール

上記で触れていないキャラでいうと、天馬騎士のスミアちゃんは積極育成中。
あとは、まあライブ使いまくりでリズちゃんが1番レベルが上とwwww
恒例お助け騎士のフレデリクさんは、最近のお助けサンよろしくお若い方なので、頑張ってみたいなあと思って居たりもする。
グレートナイトで万能型なので、ヴェイクさんの代わりに斧使いにするとか。・・・中の人が小野さんだけに。お粗末。
そのヴェイクさんは、どうなのかな。クロムさんのライバル(多分親友w)なので、関係的には面白そうなんですが。ヘクトルを期待したくなる。どうかな。
一番最近に加入した、剣士のロンクーさんをどうするか。
子安さんなので入れたいんだよね。偏りはそんなでもないかなまだ。
あー、魔法使いが俺しか居ないwwwwww
ミリエルさんも魔法なんですが、ちょっと外してしまいました。
優先人数の関係でwwwww
どういうわけか知らんけど、暗黒竜世界では、私は魔法使いにくいんだよなあ。

という感じで。攻略状況になってないなwwwwwwwww


どうでもいい余談:俺はクロムが好きなのか
え、違うの!?っていうwwwww
どうなのかなと。
命かけられちゃったし、裸見られちゃったし見ちゃったし(笑)
責任とってとってもらわねばいかんのかなーとか。

自警団長やっているところとかアイクさんがダブってるし、
そもそもマルスの末裔だし
王族なのに庶民派(もっとも、イーリス王家はみんなそうだけどなww)
女性にやさしいとか(ただし、女性として意識していない仲間(支援C時代の俺とか)は別)
少なくとも断章で一度プレイヤーが庇うに値すると思った人物
操られているとは言えあくまで仲間思いって言うか自分を殺したヤツに寛容
それでいてまだ成長途中
成虫途中だけど強いし

見た結果、要素は盛りだくさんで困る。
欠点を挙げるなら、年齢と、やはり闇か。
主人公勢の中では、周りに闇が深かったアイクさんと、闇の武器、というか狂器を使わざるを得なかったヘクトルがすきなのよ。
で、
さらに言うと敵勢力のくせにどうしようもなくお兄ちゃんで正義なヤツがすきなのよと。
具体的には、白い狼と黒い騎士
共通点を挙げるなら、世界観上仕方がないとはいえ、
(キャラの姿を借りてとは言え)俺が一度手を下した
ことぐらいか。
ああ、そう、本当の敵は別に居たのに、それでも仲間になることをよしとしてくれなかったとかね。
ある意味信念の違いか。
そこは今後で決まるかな。どうなのかな。


暗黒的な感想注意?

彼をコロスということ
だから好きになれ
という、妙に恐ろしい暗示。
思えば、FE世界においては、その目的は果たしていたんだねえ。
聞いているかダークナイトモン
だからFEにはまったと、言うわけでもないけどね。
誰かにやられるぐらいなら、どうせそうなるのなら。だ。
仮にファウダーのあれが、本当だったとしても、ふふふふ、私の所為にしたいねえ。
(そういえば名前ちゃんと書いてなかったな。ラスボスさんね)
あとは、そうね、つまりファウダーがプレイヤーを乗っ取るのなら、
ふふふ、もろともして欲しいねえ。
・・・おそらくそれはないんだろうねえ。プレイヤーゲームだから。
ゲームオーバー条件だからねえそれは。
観戦モードアリでも良いと思うんだけどねえ。良い子は納得しないか。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター