最近の感想日記
あっはっはっは。
はい。昨日の通りサクサクサクっとAまできて、まあそのながれでさくっとSにしてきました。
まあ、簡単にいうと告られておkしました。
ま、恋愛に関してはシミュレーションしないので、拒否コマンドなんてないのですが。

日記タイトルは、若干解りにくくしたかった。特に意味ないけど。
や、意味というか引っかけというか。
一瞬、クロム”は” 俺”の” 嫁
と読み違えてくれるかなあとか。逆だよ逆。

詳細は下記で。まずは異界の門と現在の状況を。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
異界の門
はい、第一弾です。無料版です。マルス参戦です。

再度プレイ
実は、光っている地面(アイテムだったり経験値だったり)を一つ取りこぼしまして、まだあるかな?てことで再度。
そしたら普通に、拾ったのもまた落ちてるし、村も開いていて、オマケにアイテムの内容も異なっていると。
経験値が入るイベントなので、育成にはもってこいなんですねえと関心したり。

アイクさんとプレイヤー
味方に入ってくれたのはマルスだけにあらず。
と、いうか、ごたまぜなんだな。
マルス以外が居るにしても、それこそカインとアベルとかだと思っていたら
アイクさん(蒼炎時)と、もう一人はわからんごめん。
んで、なぜかプレイヤーと会話が発生するアイクさん。
まあ早速会話したら、軍師に興味がアルっぽいですね。
ふんふん。例の彼の話かいな?と勝手に想像してにやけたのは内緒。

女性陣
敵は全員女性チームそして知らない方もいるが、全員主人公かヒロインらしい。

エイリーク
びっくりした。移動してくるけど、固定位置の方が居るけど、会話が多いのが彼女。
敵軍の実質的なのは・・・彼女??
エフラムに言われてきたらしいけど、今度配信のエフラムの話と関係あるのかね。
・・・買う気がまだ無いのだけれど(苦笑)

リンディス
私の中での”初代相棒”
女だからって舐めると痛い目にあうわよ!
って、相変わらず格好いいです。

シーダ
どこまでも1番強い彼女(笑)
只でさえ早いのに、スキルでさらに付加されて、早さが常にマックス状態。
こちらが成長していないと2回攻撃が基本という恐ろしさ。
どこかにヒーニアスはいませんか?<こらこら
ミカヤとリリーナちゃん、エリンシア姫は存じているけど、とりあえず気になったこの二人だけで。
・・・余談ですが、アイクさんがエリンシアをぶっ飛ばして差し上げたりした1回目である。

マルスとプレイヤー(札付与時)
キミは僕の友人に似ている
一生の友人ってえへへへへへへ。照れるなあ。<お前だけどお前じゃないって
おそらく、まあ、影の英雄さんのことですよねーと。
・・・これでいくと、烈火陣もなんか触れてくれるんじゃないかと無駄に期待したくなる。
あー、なんで有料なんだよー

ヘクトルの烈斧
カタリナの雷糸
なぜかその辺に追っている歴代さんの銘を戴いている武器。
あと、ミカヤの神炎?だっけ。もってます。
ヘクトルはいい。ミカヤもいい。
しかし、
カタリナって・・・・他に居ないよな。彼女ですよね。魔道書だし。
あうあうあう。マルス様には悪いけど、こっそり1番は彼女だったりして。何がって友人が。

みんなの様子
追加要素。見に行ったらヤバかったwwwwwww
なにこれwwwww
みなさんのなんか会話とか独り言とか聞けるのね。
会話の場合は支援ポイント上がったりするみたいでwwwww

名簿
様子で見れるやつなんですが、単なる名簿じゃなかった
誕生日があるって!!!!
今まであったのかなあ誕生日。
・・マルス確認してないけど、居なかったからかな?
・・歴代さんも居たらなあ。誕生日とか気になる気になる。
あと、軍の中で1番●●というのが、必ず記載されていて面白かったwwww
主人公のもあるよ。

姉ちゃん死ななかったフラグ
4章?目。
敵本拠地だけど、戦闘になったけど、別に無事だった(笑)
や、本拠地って言うのが、ファウダーさんが底にいるらしいってで気になったんだけどよ。
出てこないしwwwwwwww
これから本格的なので、その後に期待って所かな。

未来を知るもの・・・その正体は
とうとう仲間になるのかなっていう。
”マルス”のほう。
・・・これ、マルスも出撃させたらなんかないかね(笑)
本物だったら、え、ボク!?みたいな反応してほしい。
スルーしたら、息子説有力にしてもいいですか?みたいな。

新規仲間
ちっちゃいことかすきだしー
お二人ピックアップ
リヒトとマリアベル
ミリエルさんには悪いけど、プレイヤーについで使う魔道系はこの子かなーと思う。リヒト君。
や、なんか、育ちそうだなって?wwwww
マリアベルちゃんは救急車ことトラバドール。
ツンデレお嬢様。でもいい子。モロ好み←
基本的に、回復薬はいつも2人入れていたので、リズちゃんも外しませんで。

竜騎士と闇使い
最近の敵の兵種。
そして私の好みというか使いたいというか。
魔法は今作魔法で統一なんだ?武器レベルとか輸送隊をみるに。
ということは私も使えるかな闇魔法。とか。
・・・ファウダーさんを見るに、敵兵種をみるに、聖職者限定じゃないよな。
そして、竜騎士でイケメンがでたらどうしようと無駄になんかもだえてる。


クロムとの支援S話
兄妹みたいな感じだと思っていた。
・・・萌えはげた。もう萌え死ぬしかないこのごろ。
そかー、と。クロムさんの方が年上なんですね。と。
妙にたぎる。そういえば、年齢事情とかも知りたいな。

えーと、その、つまり、あの、だな、~中略~はっきりいうぞ!
可愛いクロムさん(笑)
告られるまでに恥ずかしがって慌てふためいて。
人間味があるなあって。
いやなに、主人公ってのはやたら無口無表情か聖人君子過ぎっていうのが多くてだね。
そういう意味でも、好感はもったかな。
蒼炎時代のアイクさんか、ヘクトルに近いのかもね。

余談だけど、さんざんあわてさせておいて(そもそも嫌いなんですか・・・?とか言う時点で恐い)、実は最初から好きでしたとかさらっというプレイヤーが恐い。俺だけど。イや俺は言わせてないけど、スタッフ!!プレイヤーが魔性過ぎるような!!!
ああ、既にファウダーさんに乗っ取られて<違

相棒として
基本的にせなかを追っかけてイタイ・・居たい派なのですが、とはいえ、相棒的な関係もいい名と思うのです。
クロムは多分そういう感じ。お兄ちゃんではないなー残念ながら。

既に夫婦ってどうよ
プレイヤーは平和になったらって言ったのに・・・
何が。個人データの画面に夫:クロムとかwwwwwwwwwwwwwww
なんなんこれwwwwwwww
支援会話のランクとも別になんか記載がwwwwwwwwwww
んで、支援会話の時に、これが片付いたら(告白を)お受けしますっていったのね。
ということは、まだ良くても婚約的な段階ではないのかね?とかとかwwwwwww
・・早く進めすぎ?wwwwwwwwwwww


愛は痛み。ゆえに・・・
またもや暗鬱にもっていきたいダーク・俺<誰だよ
やっぱり断章引きずってるよ。
痛みを与え合う関係が愛だ。
より痛みを与えるために、支援を発展させた。
という見方もできなくはない。
思いついたのは今だけどさ。
仲間の一人っていう時点で、クロムにとってかなり痛いだろうことは想像できるじゃん。
なのに、嫁にしておくって。ああ、酷いなあ俺wwwwww
どうなるか知らんけどさ、感動の悲劇だよ?
ふふふふふのふ。

っていうか、普段↑なのに、戦うときすごく格好いいとかも問題かもね。
どっちかというとツッコミタイプだし。
いやでも、んー、純なのかなー。喜怒哀楽はでるし。
世間知らずってわけでも無さそうだし。今のところ、負けてどうにかこうにかという闇設定が出てきてないので、弱さが感じられないし。
妹に甘いとか姉ちゃんに弱すぎるとかいうこともないし。
もちろん、ちゃんと愛してはいると思うよ。
自警団に入った(作った?)のはおねえちゃん助けたいんだろうし。
政治よりは腕っ節の方が使えるって、自分で判断してさ。

いずれ白い狼に
ロイドさんっぽいなーとか。ちょっと+ポイントしてみる。
いや、まだクロムのほうが初心っぽいけど。
逆に、もっといろいろ成長したら、白狼っぽくなってくれないかなーとか。
見込めるかなとか。
黒騎士タイプではないよな。自身がリーダー資質だし。

と、ぐるぐるし始めた。
珍しく主人公1番なのですが・・・さて。
クロムにとってお兄ちゃん的な敵が現れないことを祈りつつ。
(ぶっちゃけ、アイクさんは後々出てきたおにいちゃんとかおじさんとかおじいさんとかに順位を譲りました。私の中で。)
支援会話の影の人数みるに、かなり人数が居るようなので、まさか、マルスたちとは支援ないだろうし。仮にあったとしても、人数補えないので。

長くなたのでこの辺で。
クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター