最近の感想日記
ファイアーエムブレム 覚醒 小学館版攻略本
届きました読みました。
(下記画像の本です。なので特にキャラクターに関してバレ注意で。)

簡単に言うと、
息子と娘の結婚相手を選り好みしている困ったバカ親に成り下がりました(自爆)


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

最終章を読んで感動したのもつかの間ですハイ。
誰とも組ませないというのもありだけど、支援効果大事だようん<それだけか?
特に娘の方だな。
可愛すぎて可愛すぎて。

あ、えーと、私は女性で、息子ができるんですが、相手(ちなみにクロムさん)も娘ができるので、二人居るという。
やっぱりあの子は子供だったよwwww
他にも子供世代て結構居るんですね。
上手いことに、子供世代は子供世代同士の異性でしか支援Sにならないという。
(プレイヤーを除いて)
また、プレイヤーとクロムさんが、他の子供ができるキャラとSになった場合、子供同士が兄弟になるので、Sが発生しないと上手いkとやってます。大変だったろうね設定www
俺の例で言うなら、俺の息子とクロムさんの娘は兄弟(容姿を見るなら姉弟だな)なので支援はAまでと。
別に兄弟や友人でもSありで良いと思うんですけどねえ。

デフォルト軍師マーク
そういえば。と。
今作のプレイヤーの初期設定名前、マークじゃなかったなって。
(エンブレムだけにマーク(印の意味の)なんでしょうかね?)
と思ったらこんなところにって。子供の名前です。男プレイヤーで娘の場合でもマーク。
子供の名前も自由に決められないのかねwwww

娘の相手候補
子供世代って女性キャラの方が多い印象がありますね。
攻略本での認識なので、性格とかでまた変化するかもだけど、
第一候補は竜騎士君だねえ。
お母さんが美人なので、その仮面を取ったら某カミュよろしく美形であることを期待する←
娘婿のドラゴンにすりすりしたいからとかじゃないからね←←←←←←←←←
対抗は、踊り子の息子かなあ。外見が一番気に入っているのは彼。
傭兵らしいので勇者になってもらって姫まもってちょっていうw

息子の相手候補
上で書いたけど、女の子の方が多いので、ちょっと迷うよね<気が早いにも程がある
ソワレさんかスミカちゃんの娘がいい感じなんだよなー。
・・・マムクートが女の子なので食指が動いてないよ?
どっちも、他にもいいこはいるんだがね。


ちなみに攻略は現在9章。外伝3もやりました。
エメリナね-ちゃんがこんどこそしぼうぐふらぐ。

天馬騎士のティアモちゃんが参戦。
サイトで適わぬ恋心ってあるけど、だれよそいつ。
”マルス”に劣らず彼女も好み(!!)なので、気になるんだな。
支援可能相手の中にいるのかな?
クロムとソール以外ならまだくっつけられっぞ(笑)

マムクートちゃんと傭兵のおじさんはちょっと運用で迷ってる。
ノノちゃん(マムクート)は使いたいんだけどなあ。トドメ役で育成か?
ベルベットさん同様に、竜石がね・・・

みんなを育てよう
ワールドマップで敵や通信配布のキャラとの戦いができるので、下手をすると聖魔よろしくみんな上級レベル20って可能じゃないかと。
(もちろん、マスタープルフに制限があるのなら別だが)
また、仲間になってくれる歴戦のキャラね。別に異界の門じゃなくても、普通の通信でどんどん増えて言っているという。もちいろん、異界のイベントの方々はそこだけかもしれないけど。
とはいえ、彼らも加えるというコンプリートを目指すならやらねばですよね・・・・

じっくりじっくり。
3dsの電力消費がすごいのが難点かな。
なので、
基本的に2dモード
ムービー挿入のときのみ3d
章ではない、ワールドマップの戦いのときはバトルアニメーションスキップ
音量は気になる場面で。
いつの間に通信をいつもやらない
〔時々。また手動通信も使う)
という感じで。やっていきます。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター