最近の感想日記
【Nらの伝説 #6】『ファイアーエムブレム 覚醒』で濃い!すれちがいマイチーム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2021572&media_id=47
ソ-ス
http://www.inside-games.jp/
ニュースは余談かなあ。機会があればみなさんのお気に入りを楽しみたいです。
私は好きキャラ詰め込みタイプなのでもしリィアを見かけたらそのときはよろしく。なんて。

さてさて本題です。
夢を見たですが、直前にやっていた攻略状況とで思うところあったので。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
貴方を追いかけて
タイキさんたちが、普通に?デジモンの異変というか暴走というかを止めるっていう話に思います。
”私”が誰なのか、視聴者という視点なのかは不明。
ハンター編なのでタギルたちもいて、キリハ君もいて。
タギルたちには任せたのに、キリハ君はタイキさんのサポートねってタイキさんが言っていたのはさすがオレの夢でしょうか。先輩たちコンビ最強。
(正確にはもちろん、俺を助けてくれとかいい風に言いましたよ?)

流れはこんな感じでメインなのですが、場面が変わります。
直前に、何か大きな渦というか穴というか、そこに吸い込まれた(ということは私はそこにいるんでしょうか)ために場面が変わったようにも思えますが、やぱり謎です。
場面変化の先は、白のような、水色(空?)のような空間に通路が一本。
そこを歩いているんですね~陛下と数体のデジモンが。
(時計屋状態ではなく、本体で。)
他のデジモンさんに付いてはやっぱり靄がかっていて。タクちゃんでも貴族でもなかったような気がしますが。クロックモン?

で、私はそれを追いかけて走るんですが、追いつけなくて。
陛下たちはこっちを見ているんですが、近づいてきてくれるつもりはないらしくて。
距離は縮まらないまま、おきました。
・・・orz



覚醒との関係
さて、という夢を見たわけですが、直前の状況との関係を。

異界への穴
まずはやっぱこれかなーと。攻略以前に世界全体に関わることではありますね。

追いかけて届かず
ねえさーん!!!!!!!!!byクロム
ええまあ。いきなり衝撃的な話になりますが、
お姉ちゃんの某フラグが完成してしまいました。
選択肢は見捨てない方を選びましたが、どっちにしてもですかね。
2週目の機会があれば、見捨てるほうを一旦選ぶということもやってみたいと思います。

うちひしがれる弟
旦那ですが、いい子だなーとも思ってしまうんですよね。
あの時ないてたんじゃないかな。
酷い感想だけど、ムービーが可愛くてですね。
そんなだから、エメリナおねえちゃんも命かけたくなるって言うか。
おいらも命張りたくなるっていうか。
あの時庇いたくなったに違いないと思うというか。
余談ですが、バジーリオさんに
「クロムがむちゃしねえようにお前がついてろ!!」
といわれた時は、好きも萌えも捨てて、まじ真剣になりました。
・・・別にその後戦闘イベントはなかったのですけどね。

夢を見た
別の関係ワード
今回の章の戦闘直前、"私"は夢を見ていて。
その前のシーンで
ファウダーとギムレーの対話シーンが入ります。
ファウダーさんによる工作は失敗しましたが、結局エメリナおねえちゃんは助からない
そのことをファウダーさんがギムレーに報告しているようでした。
しかし、ギムレーは特に反応(会話)がなく・・・
そこでプレイヤーが起きた(寝ていた?)という場面に切り替わります。
ファウダーがこちらと対面している感じでの報告会話だったので、やはり”私”は・・・
そういうことなのでしょうか。

欠けたリリスの心
出典:新世紀エヴァンンゲリオン
心無き身体の暴走というのは、よく取り扱われるテーマではなかったかなと。
FEでも聖魔の魔王が記憶に新しいかな。
魂をどうにかこうにか封印したけれど、身体を滅ぼさない限りは無理って言う、最終章だった気がします。
マムクートは人型ですし
意識だけ転生したとか、別に生まれたとか、
或いは分身にすぎない(本体も意識はちゃんとある)
あるいは異界の私
とも言えるかもしれないですが
なので、そういう夢になったのかなーとか。

でも陛下なら、破滅の龍でも、うまく使ってくれるよね・・・
別ににーさまでも上手くつかってくれそうな気がするんですが。
そこは最新刊の表紙を見てしまったから出てきたのかどうなのか。
(とはいえ、にーさまたちは問答無用で抹殺してその後で泣いてくれるパターンかという痛い期待があったりなかったり。)
クロムさんがいい子だけに、なんかかわいそうだなーと他人目線だったり。
なやまれるのが一番痛いって言うか。
救うにしろ使うにしろ倒すにしろ、ばっさりやってくれるやつがいいんです。

そんなことをぼんやり考えます。
いずれくる章で、主人公の正体が明かされたときの旦那の反応が恐いです。
それでも仲間だといってくれるのはいいですが、それ”でも”って、基本否定なのは痛いです。
そんな・・・と言われた日にゃどうしましょうね。

だから上のような、だからなんだといわんばかりの余裕な悪党どもの方がだからまだ上なのです。
・・・そもそもまだ、実際どうなのかの確証はないのですけどね。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター