最近の感想日記
Ⅴことクリストファー兄さんの名前に付いて


カード・漫画・アニメ関連もどうぞ!
遊戯王関連の一覧載ってます
モバイル用ページもあります。
携帯の方は下記からどうぞ
遊戯王関連の一覧載ってます
クリストファー(Christopher, 稀にKristopher)は、クリストフォロス(古希:Χριστόφορος (Khristóphoros))の英語形。
「キリストを運・担うもの」を意味し、3世紀半ばごろの半伝説的な殉教者の名前。

世界で最も強い人に仕えたいと願い、王様や悪魔の家来を経て、最後にたどり着いた師がキリストであったといわれる。
そしてこの伝説の最後でクリストファーは、少年に姿を変えたキリストをそうとは知らずに背負って川向こうまで運ぶが、その少年(キリスト)は世界のすべての罪と苦しみを背負い、だれよりも重かったといわれる。

以後、「クリストファー」はキリスト教の精神を担うことの高貴さを表す名称としてヨーロッパ諸国に広まった。
愛称はクリス。

出典はウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC


・・・5との関連はなかったが、ぐぐったらこれかよと。
クリス兄さんの名前が略称で、本名はクリストファーというんで調べてみたらこれだよ。
痛いなあ。まんまかよ。

もっとも、彼の”キリスト”はキリストに失礼だけどな。
どっちかというと悪魔だよな。そういっていたし。
(・・・とか言ってなんか裏が合ったら嫌だな。フェイカー博士がラスボスなので、いい人に戻る可能性はあるが。)
・・・悪魔を経てキリストに仕えたっていう経緯が、トロンがよい人に戻るって言う暗示か?

ま、他にも良く使われているお名前なので、断定は出来ないですけどね。
他の方の項目は見ていないので、そっちに5とかあるかもね。

3と4もしりたいなあ。
これが合っておいたら、二人もキリスト教関係からとっていると考えることができるか?


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

遊戯王関連記事一覧

遊戯王関連商品一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター