最近の感想日記
タイトルはモロパクリでごめん。漢字がもしかしたら違うかもしれないので・・・というのは言い訳か?
ファイアーエムブレム覚醒攻略、前の記事の続き。現在のわしのぱーちー
・・ぐぐる気が無いので、公式サイトぐらいしか確認してないので、名称とか忘れちゃっている人のは気にしないでね。
うん、不明は不明ってちゃんと書く。うん。


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

オレとクロム
実は未だに頭に「ゼ」を付けたいとか思っていなくもない。どうでもいいか。
一応エ-スタッグ。
クロムさんのスキルと支援Sで、最近は発動しないことがない。
現在ともにレベル19でマスタープルフを持ち物に。
下記もそうだけど、あんまし子供のことは考えていない。
2次兵種やスキルの配当とか。性格とかはまだしらんし。決まっている親のを継ぐのかな?
もし考えてたら、影響があるのなら、俺は絶対クロムさんとはお付き合いしないねえ。
マークがいい子になるのはいいけど、ルキナちゃんがトンデモ人間になっちゃうからねえ。
むしろ、2週目は主人公男でルキナちゃんとSになって、マークをクロムの孫にしてやろうとか変な目論見をwwwww

リズちゃんとガイアさん
お姫様と盗賊の劇的な恋(笑)
とはいえ、リズちゃんが全然気にして無いので普通。
会話見てると、公務に追われる嫁と主夫な感じがする。ガイアさんのほうが家庭的とかwww
婚姻に際してクロムがなんか言わないかな。
・・・下手すると仲間だから良いかって済ませそうwwww
リズちゃんはお姉ちゃんみたいになりたいっていうことだったので賢者にしました。
(エメリナおねえちゃんが兵種賢者なので)
ガイアさんは、トリックスターというほどお茶らけでもないんだよなあ。
姫を守るためにアサシン頑張ってもらうかと思っている(現在レベル19)。

フレデリクさんとスミカちゃん
忠臣タッグ?
スミカちゃんがクロムさんをはったおしたときには、彼女が本来嫁だったか!?と焦ったり焦らなかったり。
互いに馬なので歩幅もあうしね。
今作では、天馬騎士は剣ではなく魔法か杖かなんですが、普通にファルコンナイトを選んで杖かな?ダークペガサスっていう感じじゃないんだよね。ティアモちゃんも。

ソワレさんとソール君
赤緑コンビ。
ともにパラディンにするか少し悩む。
ソール君硬いので、フレデリクさんの後をついでグレートでもいいのではないかとか。
他の選択肢によってはソワレさんも変わる余地がある。

マリアベルちゃんとリヒト君
ちっちゃい子同士、貴族同士。魔道系同士。
マリアベルちゃんはそのままヴァリュキュリア。
リヒト君は、なんと選択肢にダークナイト(魔法+剣)があったので、歩幅をあわせるため採用。
力もそれなりにあったのでいいかなと。
しかし、貴族だからっていいこになんていう兵種与えてるんだ私は・・・別の世界の話。
というか、せめてブラックナイトにしないかね名前。
異界でも別の世界でもブラックは良いヤツが多いんだが。

ティアモちゃんとロンクーさん
支援会話にて、ティアモちゃんの適わぬ恋の相手がわかってちょっと心が痛んだ。
(もちろん?ロンクーさんではない。適わぬっていっていたけど、支援会話ありそうな気がする)
お互いに良い人だったので、思いなおしてくれたのはいいんだけどね。
ティアモちゃんもファルコンだなあ。・・杖が多くなる?
ダークなあ。うーん。魔力で考えよう。
ロンクーさんはやっぱりソードマスターだよなあ。
アサシンとの2択になるんだっけ?
歩数は、実はタッグという名の牽引があるのであんまし気にならないかも。

ヴェイクさんとベルベットさん
クロムのライバルさんは皆に平等なのでタグエルでも問題なし!
という組み合わせ?
王子でも団長でもライバル!とか言うのはスキ。
結構な和む会話

ヴィオールさんとセルジュさん
主従逆転関係??イミフ(笑)
ヴィオールさんがボウナイト(弓騎士)になれるのなら、歩幅あわせで考える。
セルジュさんはもちろんドラゴンマスター。
今作はグリフィンの選択肢があるけど、やっぱり複数武器&竜がいいので。


二人とも使っているのはこれぐらいか?
あー、ダークマージ×2、バトルモンク、マムクート、踊り子は参戦させる。
他の方も、一応支援も組んでいるけど、キャラ全員出すためにやっているので育成はしていないのです。上記も、1章内に全員出せない場合が多いしね。

余談:
チェンジプルフの使い道
所謂横のクラスチェンジだが。
村人専用というわけではなかった。
兵種スキルが変更のたびに付き、かつ、以前のはそのままのこるため、欲しいスキルの兵種へ一旦変更してという使い方。
(最大5つだが、着脱可能なので)
また、レアアイテムにも関わらず、取得に制限がないのも大きい
(これまでのような、一定の場所にしかない、在庫切れたら買い物できないということがない)
敵が持っているのを待つか、アンナさんが売ってくれるのを待つかではあるが、取得できるという点からして大きい。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
【日記内容訂正・補足】
【日記内容訂正・補足】
ドジっこ天馬騎士はスミ”ア”ちゃん。
何現実にもあるような名前に変えてるんだと突っ込みつつ。

サーリャさんの相方はリベルさん。
エメリナおねえちゃん信奉って感じだったですが、お姉ちゃんの支援相手の関係上くっつけています。結構良い感じ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター