最近の感想日記
前書き ファイアーエムブレム覚醒感想です。
ポケモンなのはネタでつりです。
似たような感じなので。単に名簿の話ってだけ。
あと親子の支援会話。
あとでじっくり書こうと忘れないようにメモ。
気になるところがあったらコメント歓迎?そこについて重点的に書くとか(笑)

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
13章後イベント
内密なお話
二人っきりってのは別の意味で心配
これ、マイユニットのセリフ。支援Sになってると会話違うんですかね。
二人っきりのときに、まずクロムだけに娘と明かしたので。

お父様と呼んでも?お母様とは呼んで?
下記の名簿内容の所為なのか、母さんが設定で変動するからなのかしらんけど、
クロムに対しては自分から「お父さまって読んでもいいですか?」ってきくんですけど、
おいらに対してはおいらの方がむしろ「母親と呼んでくれ」というという。
やっぱりファザコry

支援相手による変動か、プレイヤーの状況による変動か
以下も同様ですが。このムービーって
クロムさんの相手が誰かで変化するのか、
それとも、マイユニットがSの相手か否かで変化するのか気になりますね。
でも後者かな?それならセリフを変えるだけでいいので。
前者だと、そもそもムービーで参入させるのが複数パターンあるので。


名簿
優しくて正義感の強いお姫様
父親であるクロムのことが大好きで、いつも身を案じている
軍の中で1番笑いのツボがおかしい

名簿感想
ちっちゃいころから剣の稽古とかつけてもらってたんですかねー。
どういう理屈か知らんけど、クロムさんの方が交流があった印象。
笑いのツボに関しては支援2に顕著かもです。結構萌える子だったのには驚きました。


支援1今のパパは多分弱いですよ?
ダメですか・・・?(シュン)
末恐ろしい娘

クロムさんとの支援会話。
稽古をつけて欲しいとクロムさんのところへ。
今のクロムさんはもちろん未来のクロムさんよりは弱いはずで。
加えて、今まで勝ったとは言え、ルキナちゃんもかなり強いので、稽古、そもそも教えるの必要があるのか疑問なクロムさん。
とはいえ、実際多分に、かまってほしいって感じが強いので、謙遜とはいえ拒否されてショック・・・という(シュン)
やっぱり弱いクロムさん、やってやりますと結局乗せられる(笑)
末恐ろしいのは剣の実力だけじゃないと思う。


支援2お父さまのシスコン度を試す(大嘘)
エメリナおねえちゃんの絵の服
気を使ってくれるのは嬉しいけど・・・
プレイヤーの方が足が付いてる
プレイヤーに輪をかけた

おいらとの支援
(これも母親じゃないのとで変わるのかな?男性だった場合はルキナちゃんが相手にできるので変わると。Sじゃない女性ユニットだった場合どうなるのかな。)
親孝行ができなかった未来。今のうちにやっておこうと服を買ってきてくれた愛娘。
感動した・・・と思ったらそういう服である(爆笑)
エメリナおねえちゃんがいっぱいかかれた服・・・所謂アイドルグッズの類ではないかと。
まあ、お姉ちゃんのファンがおそらく多いのはわかるけど、いいのかな。こんなん作って。
むしろ王家公式だったら恐い。
で、ルキナ曰く、これ来てイメチェンしてクロムさんを惚れ直させよう!ってことなんですが、
おいらいわく
「それで惚れ直されたらお別れします」
・・・まあ、ね。
ともすると、エメリナおねえちゃんを見て惚れ直したともとれるしね。
ぶっちゃけ、最愛のお姉ちゃんだったってのは公言してっから。
ノリノリしないマイユニットはまだ地に足が着いています。っていう。
笑いのツボっていうか、センスに問題がありそうな。
マイユニットは、あえて不思議というか面白系をやることがありますが、ルキナちゃんは天然に近いかもと。
今度買い物は一緒にという約束をしたのですが、さてさて、支援BAではどうなることやら。

支援関係ないけど、みんなの部屋にて、クロムさんの真似で剣の稽古をして壁に穴あけたとか。
それで気にしないって言うのもクロムさん譲りなので、クロムさんのセンスをちょっと聞きたいこのごろ。


能力強化
天空継承
カリスマ他初期装備スキル
親によるダブル&隣接サポート
裏とは言え竜&ラスボス特効のファルシオン
・・・下級レベル10で最強か。
見てなかったけど、基本能力値もどうなったか見るか

まあ、最強って言う。
おいらもクロムさんも早いので、それも上げてるし、そのくせファルシオンも威力強いので。
守備が問題あるかもしれない(オレは低いと思う。クロムさん高かったかな・・・?)。
が、しかし避けるし、ファルシオンもしくは天空にHP回復能力があるので。
何回か、両親の支援なしでほっぽったけど、それdめお普通に強い。
子供の能力継承ってみんなこうなんだろうか。
親を育ててきた意味が・・・!!みたいな。
なんか、優れた血を集めてとか言う、酷い宗教ネタじゃね?(笑)
まあ、あくまで基礎なので、育成は平等なんですが。



外伝増殖完成
時間空けたらわらわゾンビ(間違ってない)でたので、ひたすらやっていたら、みなさんS完成。
あ、みなさんって子供イベントある方々ね。
・・・キャラ全員は無理だよ。そもそもその子供世代が仲間にして無いしね。

というわけで、片っ端から仲間にしていきます。
とはいえ、ちょっと迷っているところが。
●章の数字に沿っていくべきかどうなのかという。

や、先に仲間にしておけば、育成の幅が増えるじゃないですか。
もちろん、下級レベル10という環境上、ワールドマップで弱い敵とやってからの方が良いことは承知していますが、ルキナちゃんのことがあるので、親くっつけておけば問題ないかもとか。

そうすると、やっぱジェローム君(ジュローム君?)が最初かなあと思ったり。
ええ、セルジュさんの息子さんですよ。

次点が、リズちゃんの息子かオリヴィエさんの息子
そういえば、子供たちは子供たちで仲間(一緒に来たらしいがはぐれた設定)だそうですが、
リズちゃんの息子ってつまりルキナの従兄弟になるわけですが、そういう会話とかあるんですかね。あと、マークも今回兄弟になりましたが、会話にでるのか気になります。
(これも兄弟にならない場合と比べなければいかんな。)

ちなみにマークを次点に入れていないのは特に理由はないです(笑)
さらにいえば、他の子も結構良い感じの子がいて優先順位に大差はないのです。
強いて言うなら、上記3人の中でルキナちゃんの支援Sを決めたいとか思っているから・・・か?
でも、他の子の性格とかでどうなるのか解らんけど。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター