最近の感想日記
えーと、現在13章の外伝、えー外伝7章かな?
マリアベルちゃんの息子救出作戦の章です。

いろいろ困ったことになったのはFEいつものことなのかどうなのか。

書いて行きます。
アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
支援会話マニア
親子でもあるってこわい。
子供は父さん母さんとしか言わないので、誰がもう片方の親になったとしても内容に変化はないのかもしれませんが・・・
それでも、気になって気になってww
なので、遭遇戦闘では、親子セットで出して支援会話聞いています。

困ったことその1支援コンプリート
やるなら、難易度の優しい今(ちなみにクラシックのノーマル。カジュアルはやらないプライドww)
かと。
いや、次はハードでやろうかなと。
紋章の謎(DSの方)で、ルナティック挫折したので、今作は・・・!と切羽詰っているのに燃えている。
にも関わらず、というか、だからこそ?今のうちに支援できる人はやってみようと。
もちろん、S対象は一人しか出来ないので、何度もやる必要はあるのだが
(リセットは、誰かが死んだ時以外には面倒なので)
というか、見ること自体楽しいからね~。
この所為で、世界平和を先送りにしまくる困った軍師が何人もいることはもはや然の秘密で(笑)
今回、親子会話もあるので余計だな。

息子その1
リズちゃんの息子、ウード君。
なんだか面白い子。いつも血が騒いでいるとかwwww変人は好きよ。
でも母さん思い。
正直、ルキナちゃんより(親への依存というか案じ方が)落ち着いているので好感度は上がったような。従兄妹でくっつけるかなー。どうするかなー。
ちなみに、父親が盗賊もとい現在アサシンのガイアさんなので、下級レベ11なのに
速 さ が 25(爆)
継承しすぎwwwww
ちなみに、下級の最高値はおそらく30で、ルキナちゃんが19にして速さ26なので、剣士という兵種特性・ウード個人の伸びを考えても、異常wwwwww
リズちゃんも速いからな。
とはいえ、ドロボウと魔法使いなので、守備の継承は皆無wwwwww
典型的剣士ですね。
あ、そうそう、リズちゃんの「魔力の叫び」を継承してしまったのもデメリット?
これ、スキルの順番変えれば良かったんだけど、面倒っていうか忘れてたwww
歩行+1はガイアさんの継承かな?
・・・父さんからのメリットが大きい子だな。

余談ですが、リセットした関係で、クロムさんでも勧誘したところ
「クロム伯父さん!?」
とか言っていたのが妙におかしかったww
とはいえ、ともすると、剣の師匠はクロムさんじゃねえかと思わなくも無い。
イーリス王家の剣術だそうなので。

息子その2
オリヴィエさんの息子、アズール君
こちらはナンパやろう・・・というだけでもないらしい。
同じく母さん思い。というか、母さん同様恥ずかしがり屋さんな面があるのが面白い。
っていうか、二人で恥ずかしがっているとか可愛い。
ナンパなのが気にかかっていたので、それだけでもないのなら、ルキナちゃんの相手は彼でも良いかなあ。
恥ずかしがりの件はクロムさんに突っ込まれてたけどwww
父さんは傭兵のおじさんことグレゴさん
なので、こちらも典型的継承かな。

娘の婿
王家の剣を受け継いでくれている甥っ子の方が、伯父さんとしては安心かなあ。
と、クロムさんに責任転嫁して、ウード君になんだか困ったように惚れている気がします。
や、もともと顔は良いんだけど、変なやつっていうのが気になっていたのでwwww
好みの変人(褒めてるのか?)だったので。
そういえば、マイユニットは誰とでも支援できるんですが、伯母さんとか言われるのかしら?
さすがにどこまでは細かく分けないかww
仲間にナr章の冒頭で、リズちゃんがルキナに未来の自分ってどう?っていう話で
ウードさんという息子さんが居ます
といっていたので、おそらく従兄なのではと思っている。兄貴萌え←
あったことがないので敬語・・・ということはないと思うんだよねえ。

初期支援C
グレゴさんは、アズール君のときに出撃していなかったんですが、支援会話が発生しました。
どうやら、最初のCは参加と同時にできるみたいですね。

クロムファンクラブ
フレデリクさんとの支援会話にて。
どうやら、フレデリクさんもそうとうな天然さんのようで。
クロム様のためにいろいろしすぎwwwwwwwwwwwwwww
思えば、クロムさんだけボケがないような気がしなくも無い。
クロムさんが基本ツッコミって言うか。
マイユニットすらボケるし。



ランセとの折り合い
さて。
この外伝シリーズなんですが、既に敵も上級ばかりで、育成のために使うという感じではなくなっています。上でも触れたように、何回かリセットをするハメにもなりましたし。
正直、14章の方が難易度は低いでしょう。
(おそらく、一度にこんなに章出現させないのが普通なんでしょうね。攻略を進めながら外伝も出していくような)

しかし、かといって14章をサッサとやるのもどうかという困った性分でしてwww
子供たちを全員入れるまでは、せめてジェローム君を引き入れるまでは、やりたくないというか。
なので、基本、遭遇戦闘をメインにして(時間を空けて(あければ敵は出現しますから)
その間はポケナガに戻ろうかと考えています。
前にも書いたように、ポケナガをやりつついつのまに通信はオンにしておいて、FEのデータももらうこともできますしね。

また、支援会話もそうなんですが困ったことに
(あ、困ったトピック一つしか立ててないですが、全般的に困ってますねw)
チェンジプルフによるレベルリセット
が可能なので、どこまでも育成ができるんですね。

エンディング後がどうなるのか不明ですがそれによってもかなりプレイしていきたい感じで。
(特典としてトライアルマップなのか、聖魔のように育成もできるのか、引継ぎで再スタートできるのか。攻略本では特に触れていなかったので、クリア後は特にない可能性もありますが。)
それによらなくても、クリアすr前にとことん育成しておきたい、レベル差、実力差でドカっとやるのって正直好きなので。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター