最近の感想日記
・・・ネタかっ!!
しかし、どうにもこうにも二人とも好きになっているので文句も言えないのである。
セレナちゃんとジェローム君の話。

なんか普通に攻略出来ちゃって来ているんだよなあ。ポケナガ結局やってません。
まあ、1日1回の時点で、次にやるときに時間が空くので、遭遇戦とかもできるし、
レベル上げる必要があるとは言えそれなりに上がってきている上に、子供たちの成長率が良いのでできちゃうんだよな。
遭遇戦出現アイテムは買ってないんだぜ?

ううー、何のためにこの前いろいろ書いたんだ!!!
やらせでもネタでもないんだぞ!やりたいのは本当だよ。
ただ・・やっぱ夜にやると遭遇線終わったら眠くなるっていうか。
じゃあやることなくなったからポケナガというよりは寝るよな(爆)

先に世界を救うのに協力してくれよとクロムさんがせっついているのかどうなのか。
そういえば、どうでもよくないのですが、3DSでDSソフトやる際っていつの魔に通信できないんですね。ポケナガやりつつ配信もらうという目論見がwwwww
3DSを常時眠らせておくのもなあ。

・・・ここまでが前書き(笑)
以下本題。


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
セレナちゃん
ティアモちゃんの娘。傭兵さん。
父さんがロンクーさんなので、流星(スキル)覚えてたwww
まあ、剣使いと言う点ではいいか。

「来てあげたんだからね!」
といいつつ、かあさ~ん(号泣)
とか、典型的ツンデレでどうしよう、マジ可愛いとか思う私も大概。
ティアモちゃんがいい子なので、セレナちゃんもいい子なのは道理かな

ファザコン・・・と見せかけて?
父さんとの支援会話より。
デートしたいとか、恋人みたいよね?とか、母さんの方が良い?
とか、女性苦手なロンクーさんをこれでもかと煽っております。
すわ、ルキナちゃんばりにファザコン・・・と思いきや
会話終了時に
「上手く言った」としたり顔。
父さんになんか買わせるのが目的だったらしい。
・・・小悪魔です(笑)
実はティアモ母さんにために買うものだったとかいい話になるのかどうなのか。


セルジュさんとミネルヴァちゃん
話は変わって。ジェロームママ。
おいらとの支援会話で、ミネルヴァちゃん(愛竜)のお婿さん選びをしております。
つか、他の皆さんが吼えているとか猛っているとかいっている中で
可愛いとか喜んでいるとか、
さすがです。かなり話が合いそうだと思ったこのごろ
・・・お前も大概なのはよく知ってる。

名前の由来
ミネルヴァちゃんの名前の由来。
根本的には某女神様というか女王様というかのお名前なんでしょうか、
FE的にはマルス様の同士で同じく竜騎士であるミネルヴァ王女様からtったのかなーと。
セルジュさんがちゃん付けしているところからすると、まだ若い♀なのかな?

アイオテの盾の行方
ミネルヴァさんで思ったんですが、FE世界には、飛行系の特効無効化
(簡単に言うと弓が特効扱いにならない)
アイテムというのがありましたですね。
マルス世界ではアイオテの盾という銘だったので、おそらく。
しかし、どこにあるものかと。
そういえば、アイテム一覧で見ていないうような・・・ないのか!?ww
グラディウスやパルティナはあったんですけどねえ。

ジェローム君とミネルヴァちゃん
まだ終わっていないんですが、ジェローム君の章にて。
ミネルヴァ、もう一度背中に
っていうセリフが。
その前の母さんとの会話でも、ジェローム君のドラゴンのことはセルジュさんは良く知っている
とのことなので。
オマケに、サブタイトルが「双つの竜」で。
つまり、そういうこと?みなさん、子供の証として指輪が多いんですが、
彼の場合はミネルヴァちゃんということ?
同じ個体なんでしょうか?
あるいは、上記のお見合い作戦が功を奏して娘なんでしょうか?
セルジュさんがよく知っていると言うのは、育てたからで。

逃げ腰というわけではない絶望野郎
いや実は、攻略本の説明で、ジェロームは戦う気力を失っていたとかなんとか書いてあったので、母さんに一括入れてもらう展開なのかどうなのかと思ったんですが、
別に恐いってわけではないみたいです。諦めなのかな。
母さんも怒らないし
(あ、思ったんですが、ドSなのはヴィオールさんに対してだけみたいです。他の人にはすげー良いお姉さんしています。)
んで、母さんの説得?応じて、もう一度戦うために乗せてくれっていう意味合いをこめたのがもう一度背中に云々。
まあ格好いいよねwwwww


ルキナとオレとクロムと
一方そのころ。
親子支援A終了しました。
クロムさんとのは、決闘の話をスルーになったのが残念。
おいらとの話は、やっぱり今いるルキナの方が気にかかっているんですね(シュン)
っていう展開。予想通り。
クロムさんとの支援でも、未来のルキナが要らないなんてことはないっていう話になるんだけれど、クロムさんにはやっぱり「お父さま!!」って泣いちゃうのに、おいらには、
「あら、見せ付けてくれますね」
ってのには、なんだかまだ敵意を感じるよ(笑)
まあ、クロムさんもそういうと思う
クロムさんのことよくわかっていて、でないとルキナは生まれないとか、
まじめに言ったところでノロケにも程があるのは解る(笑)
とはいえ、相方が良いといいつつ、下に見て欲しいのもまだあるので、
そういう点では、俺の方がルキナに嫉妬してるんだろうなーとも思わなくも無い。


ウードの進化
ちゃっちゃか進化してしまいましたこどもその1
あ、ルキナ覗いてね。って書いてなかったか?
ルキナちゃんもすでにマスターロードに進化済みです。
で、ウード君ですが、順当にソードマスターにしました。
父さんをついでアサシンも悪くはないのですが、
まあ、あの格好ツケが暗躍とか陰とか無理だと思ったのでwwwww
必殺仕事人と言ったら、逆に食いつく可能性もありそうなのが恐いwwwww

デジェルの進化
彼女も進化です。
ジェネラル考えましたが、やっぱり移動が・・ということで、
父さんと同じグレートナイト。
守備活かして貰います。


13人の内訳
最終章が13人とかそこらへん。最多出撃可能の章はもうちょっと多いかな。
子供たちも参戦しましたし、育成にもバラつきが出てきたのでそろそろメンバー固定を試用かと思っています。
こんかいのことで、セレナちゃんとジェローム君も気に入ってしまったので、
ルキナ&ウード
アズール&デジェル(ただ、基礎ポイントの違いか、デジェルちゃんとウード君で既に支援がCついたので、変える可能性も)
セレナ&ジェローム
の6人を子供から、残り7人を親世代からと考えています。
・・・え、マーク!?
・・・どうしたもんかねえ(笑)

親世代は
オレとクロム
ソワレとソール
リズとガイア
セルジュ
の7人になるのかな?
サーリャさんとチキ様も使いたいのよねえ。
最終的には、クロムとルキナ(チキ様もか?)しか、ギムレーにダメージ与えられないので、他はそのときの好みかな。


横の兵種変更
上級20に成ったらですが、横の変更考えています。
オレ、ちょっとダークナイトしてみたいような。や、使用武器も今と同じだしね。
さて、該当したかな?全部大丈夫だったらいいんですけど。
クロムさんをパラディンにしたいのよねえ。使用武器が今と同じだから。
(クロムさんの2次はあとアーチャー系)
ソール君とデジェルちゃんをパラディンに持っていくのも面白い。


とりあえずまあ、ジェロ-ム君の章をまず。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター