最近の感想日記
ファイアーエムブレム 覚醒攻略感想です。
現在本章15、外伝16終了です。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
ルキナ (小惑星)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%8A_%28%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F%29

ルキナ (146 Lucina) は、小惑星帯に位置する比較的大きくて暗い小惑星の一つ。C型小惑星に分類され、主として炭素化合物よりなる暗い表面を持つ。
1875年6月8日にフランスの天文学者、アルフォンス・ルイ・ニコラ・ボレリーによりマルセイユで発見され、

【ローマ神話の誕生の女神ルキナ】にちなんで命名された。


*ただし、ウィキではルキナ(女神)の記述はなし。
参考;ローマ神話
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E7%A5%9E%E8%A9%B1


ちょっと検索してみたww

誕生とは、実に「らしい」と思ったので取上げておきます。
確定ではないけど、神話モチーフなので可能性は高いと思います。

・・・父さんはやっぱり鉱物しかでないんだよなあ~(笑)
一応主人公なので何かあると思うんですが。
遊星君よろしく別の意味を含んでいるか、●クロム●的な、元の言葉がそのままではないのか。
気が向いたらまた探します。



そいではお待たせしました?攻略関係です。

子供勧誘完了
はい。もう何も言いません。
本当、やればできる子が多くてだな。
支援も組みまくっているからでもあるんだろうけど、ノーマルだからなんだろうけど
14章も終わって次15章です。
全28章という点では半分なのですが、外伝16章分があるので、ぶっちゃけ3分の2はやっていますね(外伝は後一つ)。
支援会話に関しては、全員をやるのは後回しにして、とりあえず続投メンバーを固める方向にしました。
区切りつけられるところでrつけないと、多分、いつまでも遭遇戦やってて終わらないのでww


未来の変更と自動修正
14章冒頭会話にて。
結局エメリナおねえちゃんが死ぬことに変わりのない結末。
そのことにルキナちゃんは落胆しているようで。
そういえば、なんかで似たような話を聞きましたね。
過去や未来を変えるのはいいんですが、それは結局パラレルワールドの派生で
でも、増えすぎると大変になるので、
いずれはそうなるように、時間軸自身も修正を行っているんだとか。
完全になかったことにするというよりは、先延ばしにするというような。
思えば、そうしないといろんな結果のルキナがやってきて、それこそ混乱ですよね。

仲間の一人に裏切られて・・・?
ルキナが一番変えたい未来。
父さんのシボウ
クロムさんが聞いたところ、まあそういう感じで。
ルキナちゃんも伝え聞いた話の範囲なので、誰が裏切り者なのかは不明ですが・・・

頭痛が・・・・!!!
・・・わかり易すぎるよ!!!
はい。多分、俺が裏切り者です。
上の話を聞いて、頭の中でギムレーかファウダーさんが笑ったに違いない。
・・・これで別の人が犯人、もしくは違う展開だったら超うけますね


マークとクロムの支援会話で実は先に聞いていたんですが。
ちゃんとまじめに言っていたのね。
いや、支援の時は、なんかマークがいいこと言ったっていうか、コメディな会話だったので。
偶然とか運命とかじゃないんですって。
つないでいるから運命でもいいような気もするんだけど
でも、あくまで自己意思で結びついたっていうのを言いたいのかな?
完全理解してなくてごめんねオレwwww


火責め
14章の終わりイベントにて。
陸地なら出来るんだけどねえ~って。
船でもやっちゃったトンデモ軍師です。
とはいえ、これでヴァルム勢力をかなりけずったという大人の事情言い訳(コラ)が成立したりしなかったり。

所謂イジメ
14章に付いて。
外伝やっているときに書いたですが、上級がボスと数人しか居ないので、まあそういう戦闘になっちゃったという。
たーのしーよー♪←


マークにファルシオンは使えるのか
打って変わって最近の支援会話
まずはルキナとマーク
今回の設定上、マークも一応イーリス国王家の地を告いでいるので、使えるじゃね?って。
マークは冗談半分だったんだろうけど、ルキナ姉ちゃんがまじめくさってしまったので暗転。
私になにかあったときのために、使い手は多い方が良い
とのこと。
そんなら教えてもらわなくても良い、使えなくても良い!というマークいいこ。
余談ですが、ことの発端が、
マークがファルシオンを果物ナイフ代わりに使っていた件は面白かったです。

ウードとルキナ
結構良い関係だった。
ルキナちゃんが、ウードの難解ヒーロー語の解読に興味を持っちゃって。
つか、そもそも、マジメに聞いてくれるとか。ウード感激ww
んで、ウードの方も、武器の手直しとか、ルキナに何か教えてるとか
(そもそもファルシオンの修理とか普通出来ないだろうと)
良いお兄ちゃんになっている。
支援Sが楽しみだ。

デジェルとアズール
一方こちらは喧嘩夫婦。
アズールのナンパから始まったのはお決まり?
こりないので、困ったデジェル。んじゃあ自分に勝てたら良いという話になって。
でも、負けt眼緒しつこい。
っていうか、デジェルさんと遊べれば良い、楽しんでくれるからいいとか
アズール良い子すぎ。
どこぞのお姉さんたちにも相違の見せればかなり確率は上がると思うんですがねえ。
アズール君は、両親との会話も泣ける。本当いい子。みんな破滅の未来から来たので、まあ良いコなのは当然なんだけど、アズールが一番なきがするなあ。

セレナとジェローム
ツンデレとツンデレ(笑)
セレナちゃん、ジエローム君の仮面が気になる模様。
私も気になるwwwwwwwww
なんでか理由を聞くものの、当たり障りのないというか、普通なものばかりで・・・

紅い眼の・・・
実は、この二人だけSまで成立www
Sにて仮面取ってるー!!!!!!!!!!!!!!
っていう。
ええ、かなりイケて降りますですよ。っていうか、仮面の印象が強かった所為かかなり温和な感じに見える。
目が赤系なのはかなりポイント高いです~!(笑)
さておいて。
そこでセレナちゃんがm仮面取った顔が好きだったと爆弾投下
つか、ツンデレっぽくいわないっていうか、天然?素でいってるのがまた威力大ですよね。
んで、迷惑よね・・・と、父さん相手のような仕込んだ感じではなく本当にシュン・・・
そしたらジェローム君、そんなことはない!好きだ!と爆弾返し。
たまには取ってくれるとか。
ジエローム照れてる?と突っ込めるあたり、セレナちゃんの方が余裕があるみたいです。


というわけで、他にも相なんだけど、まあ支援会話の恐怖を改めて知った次第です。
基本的に感動話が多いので、心が暗黒になっていると不意打ちが酷いのです。
サーリャさんの話は例外的に面白いけどね。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター