最近の感想日記
紋章じゃないんだものって。言いたいだけ。
えーと、次17章です。
参戦はまだ先ですが、おチキ様にお逢いできました。

惜しむらくは、会話シーンの際、節電?かねて無音でやっていたので、
マムクートピカチュウ様のお声が聞けなかったことですなぁ(笑)
次回でたらちゃんと聞く。うん。


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
身内固めしてます。
支援会話に付いて。
レギュラーメンバーは夫婦縁組が結構出来てきたので(全部か?)、レギュラー内で他にAまで持っていける方々でダブル組ませています。
子供世代が組みやすいのがいいですね。そこは、そもそも皆で来た=事前に顔見知りということが大きいんでしょうけれど。
俺は全員とできるので、他の方の組み合わせ優先しつつもl、出来れば頑張りたいんですけどねー。
親世代では、クロムさんとリズちゃん兄妹。
他だと、ガイアさんがなんか人気wwwww


聖王の血
おチキ様との会話にて。
一目で「マルスおにいちゃん」の血縁とわかるのはさすがか?
・・そういえば、お兄ちゃんっていってくれなかったな。普通にマルスって。

ギムレーの時系列
マルスの時代よりもっと前なのか、もっとあとなのか。
イーリス聖王国ができてからの話のようなので、後ということでいいんでしょうかね?
聖王っていうのも、マルスよりは、イーリス初代様を指す?

炎の紋章
台座のネタ晴らし。ついでに、ファイアーエムブレムのネタ晴らし。
思うんだけど、あんまり関係ないような気がするんだよね毎回。
今作では、アイテムとしてあるんでしょうか?
(他のファミ系はしらんけど、アドバンス以降ってアイテムとして持っていたのマルスだけじゃねえか?wwwwwww)
それにしたって、主人公やプレイヤーが使ってどうこうなるものではないからなあ。

蒼炎
紋章の盾・・・炎の台座ですが、本来、宝玉をはめて使います。
それぞれの宝玉に炎の名前が冠されていて、蒼炎もその一つ。
つーか、宝玉に名前があったの初めて知ったよ。ガトー様(暗黒竜)なんか言ってたっけ?
だがしかし。使っていいものか。アイクさんの呼称だってーの。

同じ力
本日のプレイヤーネタバレ。
おチキ様と同じ力ってことはつまりやっぱりマムクートってことでいいんですかいな。
ナーガ寄りの何か、或いは古の時代関係で何か、というセンも出たけど、まあやっぱりオレギムレーが妥当ではないかと。
でも、特殊兵種であるマムクートには、プレイヤーは変更できないんだけどなあ(笑)


ヴァルハルト皇帝
そろそろー、お目見えだよ~ん。
オーバーロードとか、けったいな兵種つけたもんですが。
旧作品では普通に、兵種「国王」とかあったんですけどね。それじゃあベタ過ぎるって事でつけたんでしょうかwwwww
とはいえ、覇王のスキルって素敵よ

見た目にこだわらない?
白髪のおじさん皇帝って・・・つぼ(自爆)
これで身内に寛容だったらどうするか。ここで裏切るか<何が
不敗将軍の、
理由がわからなくても付いていく価値のある男
大きい器の行く末を見て見たい衝動
が、なんともまあ、ツボなので、会ったときが恐い。
つーか、仲間に出来るって恐い。
っていうか、女なら支援Sまで可能って恐い。
他にもいつの間に通信で参戦の方々、プレイヤーと異性ならSって恐いんですけど。さ。
エメリナおねえちゃんを口説き落とそうとはまだ思ってない。


サイリちゃんとレンハさん
ザ・江戸時代か?口調が和ですなあ~。
しかし、敵味方に分かれた兄妹で、妹の方が反乱系という名の主人公サイドって。
・・お前らどこのマケドニアだwwww
レンハさんをかなり美化しようとたくらんでしまいそうなんですがいいですか?
余談ですが、本家マケドニアのミネルバちゃん(こっちはヴァじゃないんですね。)を先ごろ仲間にしました。


配信マップの内容
思ったんですけど、配信マップて、「いつの間に通信で仲間になる」方々のイベントマップなんでしょうか?
ギャンレルさんがそうみたいなので。
もちろん、関係ない、他のキャラ関係のという可能性も大いにありますが。
誰がこれかなとか、ちょっと考えたり面白い。
・・・そういえば、ところで、これらに関しては攻略本の追加とかはないですかね~。
ビシュアル本は出そうな気がする。



クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター