最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒感想日記です。
21章まで終わりました。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
大器を飲み込む大器
まずは20章。
うねりをも包む込む器が要るとかいったのはアクナディン父さんだったっけねえ。
自分の器も飲み込んでみせよ!とクロムさんに咆える陛下格好いい。
・・・やっぱもう末期だな。
早く会話したい。
どうでもいいけど、オーバーロードの騎馬って可愛いよね。
ドット画アイコン可愛いよね。
・・・そう描けばみんな可愛く見えるのは知ってる。

同じ道を
陛下が間違ったかどうかはしらないけど、クロムさんも理解はしてくれたようなのがなんか嬉しかった。まあ、陛下がきっぱり拒否ったわけなんですがwwww


朽ち果てた躯
打って変わって21章
ヴァルム制圧したのでイーリスに帰還。
最後の宝玉、黒炎が、ペレジアにあるとかでペレジアに向かった先で。

お前の血が!!!!
ルキナの語る過去・・・いや未来話。
ギムレー様のお姿を初公開。
ギムレーさん、イーリス王家憎んでいるっぽいね。まあ当然か。
セリフは」ルキナに迫るギムレーのセリフ。
あわや食われそうに・・・というところで回想終了。
さてナーガ様が転移でもさせたんですかね。
個人的に、ギムレーさんは格好良いと思っている。
・・・可愛いといわないだけ毒されてないってことで大目に見てwwwwww

犯人はお前だ!
主人公の軽い?裏切りイベントです。
操られて炎の台座をファウダーさんに上げちゃいます。

真・犯人はお前だ!
(笑)
いずれくる主人公の軽くない裏切りフラグ
に対してのルキナの反応。
主人公が女で、クロムさんと夫婦だとこのイベントになるそうですが・・・
ファウダーとの関係、クロムさんに近い人で、まあ最有力容疑者ですよね。
うんまあ、私が犯人だということは私も知ってたよ。

抵抗しない?
イベント詳細続き。
簡単に言うと、ファザコンなのでお母様死んでくださいっていう。
クロムさんがしぬのを止めにきたのが、本来のルキナの目的なので。
で、ここで選択肢。
ルキナの刃に抵抗するか否か。
まあ、予想が出来るんですけどね。
あえて、酷い方「抵抗しない」を選択

二人で一人
やっぱりできないというルキナに、気が済んだか?と実は影で聞いて居たお父様(笑)
それでもマイユニットを信じているとか、二人で一人と誓ったとか、
ルキナがよくこらえたなあと思うようなノロケをこの天然の親父は・・・www
と思いながら聞いていた。
お前との絆もと、ルキナにいってるのがフォローにしか聞こえないよクロムさん。


プレイバシーの侵害
クリア関係はとりあえずここまでで。
これはおいらとチキ様の支援A
おいらはどこまでおいらなんだと。
ま、暗黒竜・紋章やっている人h皆思うかな?
つまるところ、マルス様ってええ男なんですか?っていう話。
とはいえ、そこはやっぱり秘密にされてしまいました。
実は寝言ではなく起きてたんでしょうか?という疑問も残しつつww


横チェンジで遊ぼう?
みんなどんどん2回目チェンジ中
今回新たには
ウード
デジェル
アズール
セレナ
ジェローム
セルジュ
ガイア
ティアモ
で完了
一軍固定さんたちは一通り完了になるのかな?
ちなみに彼らは遊んだり遊ばなかったり。

ウードは性格ゆえに@父親より
トリックスターにして見ました。母さん譲りの?魔力が高いので回復役になってもらうのもいいかなと。
父さんことガイアさんもトリックスターに変更。

デジェルは今度は母親
前は父さんソール君と同じグレートナイトでしたが、今回母さんソワレさんと同じパラディンに変更。守備ががっちりついてきているので、今度はわざと速さをって感じですね。
うーん、両親が上手いこと言ったのは彼女なのかも・・・

アズールは嫁と歩幅あわせ
ボウナイトにしてみました。思えば弓兵育てないなと。
剣も使えるので、武器レベルも継続だし、デジェルちゃんと歩幅あわせにいいかなと。

セレナは母さんより?
勇者で身に付けた斧を生かしてグリフォンナイト
ジェローム君との歩幅あわせも兼ねていますが。
実は両親どちらとも関係が無い感じにwww

ドラゴンマニアの軍師は外さない
ジェローム・セルジュ親子はそのままドラゴンマスター再出発です。
まあ、ドラゴンなのでと言うこともあるんですが、
”この”ドラゴン。つまりミネルヴァちゃんと外す、もしくは、ミネルヴァちゃん以外の動物に乗せるのはいかがなものかと悩み苦しんだ結果だったり。
前作でもあったんですが、別の動物に乗っているのに支援会話はもともとの動物の名前で会話するのでなにがどうなった!?とかいう突っ込みガですねwwww
あるいは、戦わずとも連れている、輸送隊警備とか裏設定があるのかも知れませんが。

ティアモは今度は魔力強化
ダークペガサスです。ファルコン時に魔力が低いのがネックに感じたので、今度は伸ばそうかと。
天馬騎士からは変えませんwwww
回復役がリズ親子に固まったのはいいんだが悪いんだかwwwwww


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター