最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒も、ここまできましたよっと。
またさささっと2章分すすめました。
断章と序章が含まれての全28章なので、次回、26章が終章になります。

とりあえず書きたいことから。
今回は予想してみよう!が多いかな。

アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧

覇王の修練場
外伝19章。ふふふふふふふふふ。
アンナさんのお知らせメッセージを読み返そうかな。
おそらく、かなりの確率で、
ここで、仲間に、できる、はず!!!
25章クリア時に、全部の外伝(配信済み18から20)がつながりました。
ギャンレルさんには悪いですが、陛下を育成したいので(笑)先に攻略させてもらいます!

外伝20章の謎
25章のインバースねえさんの最後の言葉にて。
頭の中の痛みが漸くなくなるとか。
ここに関して、アンナサンからのお知らせで、ギムレー教団から逃げている女の子がどうのこうのという話なんですね。
てっきり、オレの過去と絡む(つまりマイユニットがどうやってファウダーのところから逃げられたのか)のかなと思ったんですが、上のことと、外伝で仲間になるということから
ひょっとして、インバース姉さんって洗脳かかっていたとかそういう・・・?
みたいな。
もしそうだとすると、ちょっと残念かな。
本心でファウダーさんに付いて言っていて欲しかったので。

外伝21章・22章の謎
ファウダーさんや他のキャラが今後あるのかは知りませんが、
残ところ、エメリナおねえちゃんとレンハ兄さんが配信予定なのですが、
どうなんだろうと。
上記外伝20章がインバースの過去と絡むのなら、ありかなと思うんですが、
お二人とも、「皮一枚でつながっていた」
が通じないので(爆)


覚醒の儀
こちらは同一化しない?武器に憑依?
ナーガ様の覚醒ってことなので、耐えられないと死ぬとかあったので。
クロムさんがナーガ様になちゃうの?とか。
ちょっと考えてたww
特にそういうことはないようで。でも、意識が時々出てくるんですが、
ファルシオンに力を加えたので、意識もファルシオンにのせたとかそういうことなんでしょうか?

神殺しの法はない?
ナーガ様曰く、
ギムレ-とナーガは同じものなので、覚醒させたファルシオンでも完全に殺すことはできないと。
あくまで弱体化、または封印?以前のように眠りに付かせるみたいな。そこらへんどまりなんだそうで。
(ついでにいうと、神ってのも人間がつけただけで、基本的にはマムクートの王族、もしくは一番強い人ってことだそうで。ま、そりゃそうかwww)

意識はつながっているのなら・・・すれば?
とはいえ、でも、クロムさん的には、なんとか自分たちで決着までつけたいっていう、子孫思いww
んで、一つ、方法があるとすれば、ギムレーが自害することだそうで。
んで、マイユニット、んじゃあ、オレが倒せば自殺扱いになりませんかね?
ということで、そうなるかもという話になったんですが、
それだとマイユニットも消えちゃうそうで。残る確率も無くはないそうですが。
んで、クロムさん猛反対wwwwww
んで、思ったんですが、竜の意識とつながっているとかでなら、マイユニットが自害したらどうなるんですかねーとちょっと大人の事情的に良くない(笑)方向に。
と、思ったんだけど、ギムレーの方が一応本体なので、意味ないかな?


終章の謎:クロムさんに任せるの真意
何をまかせるのかというのが気になってたんですが。
つまるところ、
ギムレーに止めを刺すのかどうかっていうのをクロムさんにさせるか、マイユニットがするかっていう話なのではないかと。
クロムさんに任せない方が真のエンディングなので、
マイユニットが止めを刺す>ギムレーとともにマイユニットも消滅>
とおもったら何とか残っていて無事再会。みたいな?
クロムさんに任せたら、普通のエンド?倒すにしろ封印にしろ。


エンディング後の謎
2周目というのは新規データなのか否か。
単に攻略本や初プレイ時との区別のためにそう呼んでいるだけかもしれないなと思いつつ。

どこまで1週目引継ぎなのか
また引継ぎ方法。セーブデータの上書き?一度クリアしていれば別データでも?
これまでのだと後者かなあ?
同じデータでは、エンディング後イベントはあっても、最初からやりなおす1話に戻るとかってなかったような。
とはいえ、名声値が引継ぎになるって言うのも気になる。


2週目はやっぱりマークに覇王を継がせたい
3週目にマークをクロムサンの孫にする
いつかの目標wwww


同姓のキャラ同士での支援コンプ目標
兄妹・親子での会話は優先
エンディング後イベント(それこそ、エメリナおねえちゃんとレンハ兄さんの配信とか)できるのなら、2周目に入る前にやろうかなとか。

とはいえ、そのまえにはランセに帰ります。


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター