最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒【クリア済み:本編25章、外伝17章までと19章】 プレイ日記

んふっ。
仲間にしちゃいましたよ陛下vんふふふふvvv
なんつーか、思った以上にイケてるおっさんで本当困る。
なんつーか、クロムさんの嫁になってなんかすいませんとか言いたくなるぐらいには好きよ←
まずは外伝19章に付いて書きましょうかね。
もしまだの方は仲間にする際の参考になれば幸いです。


アイテムはこちらから


パソコン用サイト⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
モバイルサイトもあります⇒ファイアーエムブレム覚醒の関連一覧
クロムさんと戦闘で会話させる
会話コマンドではなく、戦闘会話です。
寄って来た時に試してみたんですが、コマンドが出ず、こちらから話しかけは不可でした。
オレも寄せてみたんですがやはり無理でした。

基本クロムの武器外しで向こうの攻撃を待つ
まあ、当然ながら?
終章直前なのでクロムさんと相当に強くなっていrと思います。
なのでクロムさんの武器を外すか輸送隊預けにするかにしておかないと
絶対に、陛下を倒しちゃいます。
向こうが耐えられる弱い武器ならこちらから挑むのもありか?とは思うんですが、ここまでくると木の枝でも倒しそうなのが恐いです。
ちなみに、私んとこのクロムさんはマスターロードの11
・・ただし、チェンジプルフ使って2周目の。

その後撃破
撃破は誰でも良いんですが、あるいはもしかしたら、会話を見た直後、クロムサンの反撃で倒してしまってもよいかもしれません。と思いなおし。
会話後撃破という条件ならおそらく。確信はないです。
ちなみに、私はほっといたら、次のターンで陛下がサーリャさんのところへ突っ込んで入って、
カウンター食らって倒してしまったのですwwww
あ、そう、思いだした。
クロムさんの武器を外していたのは、外さないと陛下が狙ってくれないので。
(実際、武器を装備したらサーリャさんのところへいっちゃったのでwww)
・・・こちらからの戦闘でも会話になるのかな?そしたら問題ないか?

エンディング会話に出てこなかったら失敗
王道と覇道に関して、クロムさんと陛下で会話があります。
これがなく、クロムさんとフレデリクさんの会話(上記のあとにも入る)になてしまったらやりなおしと。
その場でリセットするか、
あらかじめデータはコピーしておくか、
別枠に上書きはすること
をお忘れなく。

2回目成功
実は1回目では無理でしてwwwww
1回目はオレが反撃で倒してしまいました。
ええ、天城越え<謝れ
会話前は他のキャラも間接可能武器所持者は注意です。
陛下の武器は、間接攻撃可能なので、だれかと戦ってしまったにしても、直接武器持ちなら大丈夫(間接攻撃でくるだろうから)なのですが、直接間接両方可能だと反撃注意です。
クロムサンだけでなく、他のキャラも余裕で倒すぐらいには成長しているはずなので。


外伝19章内にて
我と戦ってくれ!
屍兵さんたちが相手をしてくれないことになんか残念というかそういう感じのバトルマニアで現れました。
クロムさんとの再戦は望んでいるらしく、同時にクロムサンで戦闘会話をするという暗示にもなるのかな?

心臓が止まってる?
戦闘会話中の話
心臓が止まってるって・・・?心が?
いややっぱ心臓だな。でも戦いたい気持ちだけが残ってるみたいな。
・・・まさかとは思うけど、屍兵みたいな感じで蘇生系か?
なので屍兵さんが相手をしてくれないと。
ただ、マークを作れるので、アンデットとしてというわけではないし、
そもそも確証も無いんだけどさ。

王道と覇道と
単騎なら陛下の方が強いですよって。クロムさんの話。
クロムさんは知らずに王道を歩んでいると。
つか、陛下、あえて望んで覇道なんですね。一人で行くべきって知ってるって言う。
まあ同意はお互いに出来ないけど、思うところがあって。
ついでに、ギムレー倒したインならこの戦中だk力貸せっていう感じで。


まるくなった菜食主義
陛下のポケモン図鑑(←)にぶったまげた。いやまじで。
実は健康気にしているんでしょうか陛下?
まあ年齢的には(マムクート除いて)一番上でしょうし。
つかな、仲間になったときに以前より丸くなったらしいとかやめろよ!!
いいか、魔王が丸くなるとだな、ツンデレを通り越してただの素直なお方になっちまうんだぞ!!


強くなったな、次は補佐に
丸くなった発言1イベントマスにて。
まあ、Aまで会話だけでもってんで、今やってるんですが、イベントマスの上に乗っけたら
褒 め ら れ た
ほらみろ、ただのいいおっさんに成り下がっているではないか!!
もだえ死ぬ~~~~~

ヴァルハルトさん
支援Cより
・・まあ、陛下と呼ぶのも様付けなのも違和感はあるんですけどね
(しかし、エメリナおねえちゃんには様付けだったような・・・)
マイユニット恐いwwwww
流れ的には、戦局に関してヴァルハルトの意見も聞きたいっつー、まあ普通?な会話です。
とはいえ、陛下、負けたので、自分が言えることはないと謙遜気味
・・・だからただのいい(以下略)

やりなおしてください
支援B(絆の種を1個使ったのでここまできたwww)
謙遜気味の陛下に物申す?
覇道的に、イーリス勢が勝者で強者、なので敗者、つまるい陛下は従うべき。
に、則ってのマイユニットの言葉
負けたんだからまあやりなおせばいいよという、普通の励ましのようなそうでもないような・・・?
とりあえず、誰であろうとも基本的に強いマイユニットが恐い。
さすがギムレー様さまか!!!


余談:クラスチェンジが面白い
仲間になったときに、オーバーロードのレベル30、つまりチェンジプルフ使わないと能力値は上がらない状態だったので使用
ドラゴンマスターも捨てがたかったんですが、今回はじっくりしないのでオーバーロード継続で
んで、何が面白いって、
プルフをぽーいって本投げて進化→進化したぜナガッツポーズ?を陛下もやるっつーことでだな。

さらに余談だけど、ドット画の陛下、味方軍、つまり青色だとなんか違和感感じるwwwww


クリックお願いいたします
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
SEO対策
ゲームSEO対策漫画
SEO対策アニメSEO対策遊戯王SEO対策日記

こちらの日記・ブログもよければ見ていってください(^0^)

ファイアーエムブレム覚醒の一覧
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター